« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

【裏】【闇】【王】

昨日は裏ザルカでした。
ちょいと体調が悪かったんですが、ここを休むわけにはいかんでしょう!ということで己を奮い立たせての参加。
総勢32名かな。新人さんたちがまだザルカに来られないんで人数は少なめです。
突入前、36回も残ってるノマドモグロッドを使ってモーグリパイをカリスマじぇいどさんのカバンへプレゼント。妙に可愛い顔文字を出してましたが俺は騙されないぜ…!!!
さてザルカ、前回の失敗で学んだのかとても順調な進軍でした。絡まれたのは終始リダのみ(…)。釣りミスや引き抜きミスも少なく、慣れてくるとザルカって戦闘自体がすごく少ないんですなー。
NMだけを狙うなら10人程度でもいけるって話も頷けます。
AFは最後の方になってポロリとふたつ。竜と侍が出ました。竜は希望者がいたんですが、侍は希望者がまだザルカに来られない段階だったんでフリーロット。地道にフリロで侍を集めていたしんちゃんが勝ち取って、ここでうっかり侍リーチ!メイン希望の黒よりも先にコンプしそうな勢いですw
延長もしっかり取りつつあまりに順調だったんで、闇王方面へ初めて足を踏み入れました。
「何かが解放された」ログも見たし、ズヴァ城への坂手前にある防衛ラインの沸きと絡み方も確認。
端から囮抜きで全部倒して、延長石も更に倒して残り15分程だったっけな。
裏闇王戦に関しての準備を何もしていなかったので、今日はここまでにしましょうと切り上げになりました…が、やっぱり帰らないLSメンたち。「闇王沸いてるの見たい!!」と走り出すのは想定の範囲内です。
坂の一番下にドーンと構えるドラゴン。強いのかねーなんて話してたら、セイで聞こえる「つりますね^^」「やりますか^^」という釣り班の声。
ちょうどLS会話で「盾が下で固定して上から精霊とかで倒すのかねー」と発言してたんですが、「それでやってみる?」という返事と共にバトル始まってるし!!
ちょまっ!!「あ、意外にダメ通るw」「これインヤン?」「ちがうぽい」とか言ってる場合じゃ…って倒しちゃってるし!!
ここまで来るともう止まらないオレタチ。「結局行くんだねw」というクレハの黒PTでの呟きを聞きつつみんな坂を駆け登る!もちろん俺も駆け登る!
「うおおおお」「闇王いた!!!」「でかーーーーーー」という叫びを聞きながら頂上を目指す俺。見えてきたのはドラゴンの大群。ウジャウジャと群れて超こええええええ!!
次々と死に行く人のログに闇王のセリフが混ざります。飛沫をあげよとかうごめくモノとかなんか色々しゃべってるっぽいけど俺必死。写真撮るのにマジ必死。死なないように超必死。日本語的に意味わからん…!!
そこからはもう、殴ったり殴られたりの闇王カーニバルでした。
見るがいい、俺の生き様!!

img
ヤツの一撃を避ける

まさに紙一重。前髪ちょろりが切れてぱらりと落ちました(妄想)
この後もフラフラと逃げ回っては写真を撮ってたんですが、一人また一人とLSメンが死んでゆき、どうしても残った人間にタゲが来るわけで。
最終的にはこうなりました。

img
ゴフッ

被ダメ498とかホント痛いんですけど;;
ていうか闇王さんどこ見てらっしゃるんですか?;;
いい写真が撮れたので何も思い残すことはありません。ありがとう。
この後も時間切れまでナイトの被ダメがいくつだったとか忍はどうだとか、印精霊もレジだとか、ためる×10の気孔弾でも0だとか、エレジーもスタンも効果ナシだったとか、インヤンがいるとダメなんだよとか様々な検証を交えつつ排出時間を迎えました。
寝落ちしたまま起き上がらないナオを残してみんな帰っていったけど、久々に超エキサイトな裏でした。
発足から1年ちょい。ついに闇王まで来たねーと感慨深げなの言葉。きっと次回は戦えるはず!
それまで、みんな保険ためておいてね…w
デュナミス | CM(6) | TB(0) 2006.12.13(Wed) 11:48

コメント

同じくカリマスの可愛い顔文字には騙されません!
昨日はネタ多すぎで何を書いていいのやら
また悩み中。
でも・・・
「闇王に会えました☆」のSS1枚で終わってしまいそうな予感が・・・っ

2006.12.13(Wed) 13:33 | URL | クム #-[ 編集]

【闇】【王】拝謁【おめでとう!】
最後のSSのおかしさに、あなたの芸人魂を見た気がしました。

せっかくのガニマタなのに、見てもらえてないよ^^

2006.12.14(Thu) 00:32 | URL | ぱえ #-[ 編集]

コッソリ…|ω・`)チラッ
裏ザルカお疲れ様でしたっ
本当に楽しかったです!w

代理プレイを押し付けられそうな不安はありますが父が次ザルカ行く時は見ていようと思います。

冷え入る季節です、皆様体調不良にはお気をつけて!
そういう我が家は祖母以外風邪…Orz

2006.12.14(Thu) 13:44 | URL | ユキル #-[ 編集]

>くむりん
カリマスっておまへ…!!!
天然エロにも程があるz
ノロのせいとか許さないしー

>おぱえ
最高な一枚だっただろ…?
闇王アイツ注意力散漫なんだよなー
きっと画面の左の方で脱いでたヤツとかいたんじゃね?

>ゆきる
ゆきるも初ザルカお疲れ!
父、自分で操作しなさい。
ていうか祖母が風邪引くのが一番ヤヴァイですから…!!

2006.12.14(Thu) 17:12 | URL | まげ #-[ 編集]

やば、自分一体何書いてる!!!!
もう今まげさんのコメント見なかったら
多分一生気づいてなかった!!!
カリスマ、カリスマって思いながら打ったのに
な、なぜ・・・
ガーン・・・Orz ノロってすごいですね

2006.12.14(Thu) 17:47 | URL | クム #-[ 編集]

>くむりん
狙ってたくせにィ☆
もう素直にカミングアウトしろよ、「わたしはヨゴレです」って…
ノロのせいとかひどい;;

2006.12.15(Fri) 17:00 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
