« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

裏モグハ

仔猫を飼い始めたんですが、世話に追われて疲れたのか本日爆睡。起きたら午後でした。
最近夜22時を過ぎると異様に眠いんですが、0時近くなると逆に眠れなくなります。なぜだ。
今日はまあそんなこんなで、寝過ぎてやっぱり眠れない罠。23時前にログアウトした時すぐ寝ればよかったー!
後悔先に立たず。こんばんは。まげです。

ヴァナではちょびちょびと活動しております。BC行ったりミッションや限界を手伝ったり。
とまじのワープ解放を手伝って、クラスターの前をスニのみで通らせ死なせたりもしました。
今日は(ってもう昨日だけど)ぺこつとデルクフを登ってぐるぐる降りたりしてみました。
助けに行った大使が一人で帰っちまうミッション。懐かしい。

裏の方も参加してます。アトルガンでちょいと叫んで人が増えて、先日のウィンでは新人さんが15名。一人だけ来なかった人がいたけど、知らない名前が沢山でかなり新鮮でした。
裏LSをつけて最初に挨拶して、出席簿つけに入る俺は普段あまりみんなの「こんばんはー」に返事をしません。
テルもらってそれに答えてたりするせいもあるんだけど、この日は異様に丁寧な「こんばんは、初めまして~^^」の嵐。
誰かが来るたびに新人さんたちがいっしょけんめ答えていて、何だか微笑ましい光景でした。
裏未経験者のみの募集なので、新人さんは当然裏は初めてという人ばかり。
もちろん前もってルールを舐めるように読んでおくようにとは言ってありますが、行ったことがないのに読んでもピンとこないだろうし、あんまり読んでない人も絶対いるだろうし…ということで、最低限のことだけは説明してからの突入となりました。
「コンフィグからチャットフィルターを選んで…」みたいな懇切丁寧なフィルタのかけ方、ターゲットロックの外し方、スリップダメージ厳禁な話、マクロのセリフを消す理由…。
こんだけ丁寧に説明しててもやっぱり百烈拳を殴る人は出るし、次回にはきっと忘れてる。
でもま、いいんです。おいおい覚えていけば。
BCやミッションなんかと同じで、通常の判断力と臨機応変な対応が自然と出てくるまでは、何度も通って慣れてもらうしかないわけだから。
説明が終わった後、予想通り「入れません…」という人をゆばにヴァズってもらい(これもHPにしっかり書いてあるのに、読んでないのバレバレですな…)、他のメンバは先に戦闘開始。
最近は殲滅PTが3くらいが普通だったのに、この日はなんと5PT。黒も2PTだったんで大安定でした。
まあ当然というか何と言うか、寝かせてる近くで白やっちゃったり忍のアレで死体の山だったり、ひたすら殴り続けてPTが死に絶えた後に百烈拳だと気付いてみたり、スリプガ→サイレガのコンボを繰り返されてムキィィ!!だったりとハプニングは多々ありましたが、新人さんを各PTにちょびちょびと混ぜてPT単位で指導させたせいか、それほど大きな負担にはなりませんでした。
ボス撃破も余裕で終えて、1時間も時間が余ってAF取りもたんまりして、眠い目をこすりながら夜中1時に無事終了!
新人さんたちもきっと興奮しながら落ちていったと思われます。
そういや終わった後、運営陣と釣り部隊が軽く打ち合わせをしたんですが、こんなこと話してました。

(くむりん) 来週どこでそ?
() サンド
(クロウ) 完勝してくるっ
(がちゃ) ジュノンボーイ
(くむりん) ど、どっち?
() バスタブ
(がちゃ) やべーわらってしまった・・・!
(クロウ) ウラモグハウス
(くむりん) どこだよぉー
(くむりん) せまっ
(がちゃ) 裏モグせま!


酸欠で敵味方共に壊滅だな…。
デュナミス | CM(2) | TB(0) 2006.11.30(Thu) 02:39

コメント

ネコって携帯ストラップ好きだよね~

にゃんまげのまげ【危険】

にゃんはげになる【エキサイト】


そうそう、ちょっと奥さん聞いてよ~
がちゃぴんのメリポ中に荒らしTELL送ってたら、
「家にネコが来て、可愛いのがまた増えちゃってこまってる;;」って言ってた。
「ハイハイ、ノロケワロスワロス」と思ったら
可愛いに当てはまるのは自分だったらしいヨ。。。
お宅のご主人どうかしてる。

2006.12.02(Sat) 10:24 | URL | スキマ #-[ 編集]

携帯使ってると遠くからすっ飛んで襲いかかってくるよw
もうすでに微にゃんはげ【残念です。】

旦那…かわいそうな子なんだ…許してやってくれ…。
中も外もくーるくる。くーーーるくるーーーー!

2006.12.03(Sun) 00:38 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
