« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

兎追いしブブリム

ずっと悩んではいたんですが、今週空LSを退団しました。
もともとお金欲しさに入れてもらったようなものだったんですが、ちょい前に白虎トリガーの購入費に充てるために配当金制度がなくなってしまい、そうなると他に欲しいものもなく、参加が苦痛になりはじめ…。
それでもゼニスの免罪ふたつ貰ってるんで、お礼も兼ねて暫く参加してたんですがどうしてもダメでした。LSメンバーさん達は超大好きなんで、ホント理由は「金」のみ。
我ながら身勝手だなあなんて思いつつも、運営陣である裏LSのことを省みてみたり。
そうだよな…。欲しいものが手に入らないままの参加って、ホント大変なんだよな…。
なんてことを考えつつの裏ブブリム。28人での突入でした。

ブブリムではいつも最北のサポ解放ポインツへ向かう役目を仰せつかってるんで、今回は黒PTをくむりんにお任せして釣りPTに…と思いきや何故か一般PTに編入。
サポ解放後ドラゴン探しに行っちゃうのに!と慌てたら、どうやらその役目は釣り部隊に任された模様。前回のダメっぷりのせいで俺は解任されたらしいでs
涙を拭いながらマズルカ駆使して最北へ。石碑の所には今日もサポ解放の「???」はナシ。北なしー!と叫んで戻る途中、リダから「東行ってあげて」との指示。
どうやら東へ向かったが「???」を見付けられずにいるらしい。行ったことないんだけど、地図見ながらひとまず探す。西はナオさんが既に調べた後らしく、残るは東のみなわけだ。
…が。
探しても探しても見付からない。どんどん過ぎていく時間。焦るオレタチ。
北見落としてるんじゃないの?とリダに言われ、いやちゃんと見たし…と思いつつも万が一があるといかんので北へ戻る。石碑周辺を念入りに調べるもやはり「???」はナシ。
東をもう一度調べてから西へ行くよと告げて、東にはどこをどう調べてもないことを確認してから西へ。
既に突入してから20分経過しており、焦りまくる運営陣。
西側のポイントは入口のマウラから近いので調べやすく、海岸に降りてすぐ見渡すがやはりナシ。
ちょ、これなんのバグ…?
「GMコール」の言葉が脳裏をよぎったその時、LSメンが言いました。
「西側は隠し海岸の方らしいです。そっち見ました?」
そう。西側担当のナオさん、初めて行かされたもんで奥まで見なかったらしく。
慌てて向かった先で無事「???」を発見。うぉぉおお良かったーーーー!!
ごめんなさいとナオが謝ってたけど、いやいや、しっかりと場所を教えなかった俺達が悪いんですw

サポ復帰後すぐに「無の歌」のドラゴンを撃破し、いつものように迅速に移動して白NM、ボディプレスのドラゴンを狩ります。
「段差で戦う」というのを覚えてから、格段に上がるLSメンたちのプレイヤースキル。
釣り部隊が追尾していたヘビーストンプのドラゴンも今回はさっくりと倒し、マウラに戻る途中で別のドラゴンを釣り部隊が引っ張ってきたのでアワアワしながら戦闘に…って百烈拳出てるしこれボスじゃないスかーーーーー!!
心の準備が出来てなかったせいか、ちと乱れるLSメン達。慌ててインビン指示を出したりしたんですが、次々と盾が餌食になり黒が食べられ白が死に…。
倒す前衛が見あたらなくなるとのっそり周囲を見回すドラゴン。リダから飛んでくる「詩人マラソン!」の指示。
まらそ…ってああ、マズルカか!!
うまくいくかどうかは別として、とりあえずエレジーを歌い、間近でマズルカ
挑発並みにヘイトが高いので、これで振り向いてくれるはず…!!
シュワワワワ、とマズルカのエフェクトが出たあと、ギロリとこちらを睨むボス。
やった!と走り出した瞬間、カオスブレードが発動。1100くらいあるHPがアッという間に120になりましたとサ☆
瞬きする程の時間しかマラソン出来ず倒れ込んだ俺ですが、それでも時間稼ぎにはなった模様。
起き上がった前衛が後を引き継ぎ、どうにかこうにか暴れるボスを削り、ついに…!!
ズズーーン!!と地に伏すボス!!!
やったー!!やったー!!
出現した「???」を調べて、デュナミス-ブブリムの踏破者となりました…!!
初めてブブリムへ突入したのが8月。4回目にしてやっとクリアする事ができました。
こんなにエキサイトしたのも久々で、中には「今のボスだったのか!」という人もいたほどw
ともあれ、無事にクリアできてよかったー!!

さて、喜びも束の間。ボスを倒してやっと1時間延長したので、死者を起こして建て直した後はすぐAF取りです。
実は俺、ボス撃破までしか調べてなかったんで知らなかったんですが、ボスを倒すと普通にモンスターが沸くんですな。
で、倒す種類によって落とす背・腰装備が違うんだとか。
とりあえずマウラ西側の海岸に降りて、まずはカニを突っつきます。
他の裏とは違って動物がいるってことがまず新鮮。ただものすごく堅いカニなんで、油断すると逝けます。そのへんはやっぱり裏仕様。
もっさり沸く事もあるので寝かせながらどうにか全部倒し、ドロップしたのはリューサーンの腰一個。なんでうちのLSは竜ばかり落ちますか?
移動する最中に見付けた鳥も突っつきこれも殲滅したので、希望者が多いのに我がLSでは未実装とまで言われている忍を取りにOP方面へ。
迷子になって死んだりしたLSメンを誘導しつつも、時間がないので釣って戦い始めたんですが、ここでトラップ大発生。
OP近辺にはウサギがいるんですが、とにかく大量リンクでどうにもならない…!!
小さいし多いし動きが早いし、キック一発で200とか普通に喰らいます。
当然寝かせの黒が死に、俺もララバイ詠唱の間に蹴り殺され、あれよあれよという間に全滅…。

img
無理だから。

どうやらブブリムで一番被害が出るのがこの場所らしく、これは今後の攻略課題となりそうです。
今回はここで残り10分となったので蘇生しつつ退出。
AF竜しか出なかったねー、でも次からはもうイケル!!なんて言いつつも、きっと次からは砂丘とか行っちゃう予感がギュンギュンします…☆
攻略LSの罠、ここに極まれり。3カ所クリアしたらまた、ブブリムに戻ってこような!w
デュナミス | CM(4) | TB(0) 2006.11.16(Thu) 14:55

コメント

釣り班とアラ組んだ時に
「あれ・・まげさんいなひっ」と思い、寂しかったでs
???解放するまでの時間、内心ちょー焦ってましたが、ボス倒せてほんとにほんとによかったですーー!
ブリンク&ストンスキンかけてマズルカ歌ってもボスからの2撃で即効沈んだ自分にやっぱりエルに転生するか・・と。

2006.11.16(Thu) 16:12 | URL | クム #-[ 編集]

釣り班に拾われる前に、さくっと【竜剣】に拾われましt
俺もサポ解放までは手にイヤな汗かいてたよ…。
ボスの通常攻撃なら4回くらい耐えるぜ…。
くむりんやっぱりエルに転生の方向d

2006.11.17(Fri) 13:26 | URL | まげ #-[ 編集]

北には紳士。

2006.11.19(Sun) 03:37 | URL | kitty=the=gentleman #-[ 編集]

寂しいのか…キティよ…。
たぶんPSU来月課金しない☆
だって飽きちゃっt

2006.11.20(Mon) 11:27 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
