« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

裏ザルカの頂

記憶だけは生々しいのに、実は3ヶ月ぶりの裏ザルカでした。
四国を二カ所→新裏→北方の順で回ってるんですが、このところ氷河続きだったようで。
そのせいか、普段休む人がみんな来てましたw
「こうやって場所選んで来る人たちがみんなの流れを崩すんだよなあ…」なんていうリダの呟きを聞きながら、いつものようにPT組んで突入。
確かに4国の時に変えた戦略とか、確認させた流れとか、そういうものを聞かずに難しいところだけ来た人は流れを崩すんだよね。不慣れだし、戦い方を忘れてるから。
普段一緒に戦って磨かれてるからこそ、いざという時に全体の統一感が出るわけで。
とはいえ4国や新裏ではモチベが下がるのもわかるわけで。
でもちゃんと出てる人たちだっているわけで。
うーむ、難しいところです。


さて久々のザルカ。入念に調べていたせいかスムーズに進行。
ザルカは時間との戦いになるのと、敵の間をすり抜けて移動するので絡まれ厳禁です。
これは4国でも注意してた事なんだけど、絡まれたら慌てずに仲間から離れて死ぬこと。
助けて貰おうとして仲間の方へ走ってくると、手を出した仲間全員が死に絶えるまで大群が引かず莫大な時間を無駄にするので。
その辺を確認しつつ進軍し、延長を沸かせる敵をリダが釣って囮死にし、その間に沸いた延長敵を抜いて倒す…という流れ。
…なんですが、これがどうしてかうまく行かず、何度も目的の敵に雑魚がくっついて来てしまい半壊や全滅を繰り返すオレタチ。
何か釣る時のタイミングや囮の絡まれ方が4国とだいぶ違うらしく、しっかり絡まれて引き離さないと抜き役についてっちゃうらしいです。
奥が深い。ザルカ。
それでも何とか雑魚を処理し、進んで行けたのはひとえに普段の鍛錬の賜。NM砦をじわじわと撃破し、意外と奥まで進んで終了しました。
ザルカは各ジョブのNM以外殆どAF2を落とさないと聞いてるんですが、今までウチで出たAFは雑魚からのドロップが圧倒的に多く、今回も石像から黒AFがポロリ。
うぉぉおお!と沸いてロットする黒希望者たち。
そこで990という鬼ロットを叩き出したのは、モチロン我がLSのカリスマ、黒じぇいど
みんなに見守られながら無事に頭をゲット。黒くてカッコイイAF2でした!
すかさずフルが「きもい;;」と言ってたのには思わず涙を誘われました。
まげはどこに行っても同じ扱いなんですね^^;

 img
チョ→見に行った

終了時、割とズヴァ城の近くまで来てたんで、余った時間を有効活用!とばかりに闇王の居城へと向かってみました。
最初くむりんと「この先を見ておきたい」「いく?」と走り出したんだけど、気付いたらPTメンがわらわらと!
「ついてこないでーー」と言っても止まらない。よく見たらPTメン以外にも走ってきてる人が!!
おまいら最高☆
ズヴァ城最初の防衛ラインの手前まで来て「どうやらここが限界みたいだね」と話してると、さくっと飛び込んで行く忍プリシア
もっさりと沸いた敵がそれを追いかけ、その隙に頂上を目指すLSメン達。更にその脇をとんずらで駆け抜けていくリダ。うぉおおおこうなったら何としてでも辿り着いてやるーーーー!!
走ってる殆どの人間が衰弱中☆モチロン俺も衰弱中★でもヒムヌスとマズルカでどこまでも逝ける!!今なら空も飛べる…!!☆ミ
次々と死んでいく仲間達。頂上で敵に囲まれ死ぬリダ。戻ってきた敵に見付かる人。端っこで時計を捨てようとして焦って大量生産する人。じっと隠れて敵をやり過ごす人…。
切れるヒムヌスを何度かかけ直し、敵が途切れるのを待つことしばし。
戻っていく大群をやり過ごし、目の前の道が開けた瞬間を俺は見逃さなかった。

img
うおおお俺は行くぜーーーーーー!!!

頂上にたどり着くと、リダとヘルの死体。
そしてこういう時に必ず現れるロミの姿。
まげの生命力の強さを目の当たりにした瞬間でしt

img

ゴールにたどり着けたのは結局この4人。勝ち鬨をあげて記念撮影しました。
いやあ。いい眺めだった…。
いつかここに沸くデュナミスロードをぶっ倒してやりたいと思います。

そうそう、うちのLSですが、リストだと50人いるのに常に20人ほどお休みしてる状況なんで、大々的に新規さんを募集する予定です。
来月で立ち上げてからちょうど1年になるので、身内だけじゃなく野良からも初心者さんを募集して育てて戦力増強しようかと。
希望AFの関係上まだどうなるかわかりませんが、新たな出会いを楽しみにしています。
デュナミス | CM(4) | TB(0) 2006.10.18(Wed) 14:24

コメント

こんぬつわ、最近ヒュム子に転生したえぜきらです。
やっぱり裏って大変なんですね。
自分ひとりおやすみしても、大したことないだろっていう感覚って誰にもあるのかなぁ~。
もっともリアル事情というのは仕方ないにせよ、上にあるようにだるいクリア済みのところに行きたくないや~っていう気持ちは確かにあるかも。
といいつつ私はまだリアル事情で一度しか裏をおやすみしたことがないのですが、最近とんとAF2ご無沙汰デス。
そろそろなんかほしーなー。

2006.10.19(Thu) 02:42 | URL | ららん #0RWv/f9Q[ 編集]

ヒュム子…イイ…!!
顔はどのタイプですか。好みのタイプだと追いかけ回されまs

裏はねー。一人くらいいなくても確かにどうってことないんですが、みんなしてそれやられちゃうと大打撃なあたりが団体戦の罠ですw
運営陣だって行きたくねぇーって時はあるしね☆
俺もあとツノだけなんだけど、ザルカなかなか行けないので普段は今までの恩返しっぽく通ってます。
フリロの詩人装備もそっと見送る日々。いつか余るといーなー。

2006.10.20(Fri) 15:49 | URL | まげ #-[ 編集]

ほぉーーヒュム子スキーですか。
生脚がたまりませんよね。
あの生脚がうらやましくて黒魔道士やりたいのにタルにならずにヒュム子になったようなもんでs
http://velvetica.blog57.fc2.com/
でブログかいてますので顔みにきてくだしあ。
タイプはF1かな。
悩殺♪ポニテ娘
明日明後日で種族脚足になりますたぶん。

2006.10.21(Sat) 06:25 | URL | ららん #0RWv/f9Q[ 編集]

惜しいッ!ポニテは2番目ですw
生足いいですよねえ。俺の倉庫もヒュム♀で、常に水着でプリプリ歩かされてます。
種族取ったらゼヒ美しい足を晒して街を歩いて下さい。
見に行きまs

2006.10.21(Sat) 22:01 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
