« 2017 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

伝説の瞬間

ぺこつのレベルがとうとう40に届きそう。
初めてヴァナに来た時に今は亡きらっすーにもらったコサージュを、頭に飾ることを目標にひたすら頑張ってきたぺこた。
近いジョブがいくつかあるから一緒に行こうと申し出たら、すっ飛んで仕事から帰ってきました。
引っ張り出してきたのはヘイスト覚える手前で故意に止めてた白。
人もいたのでリダスキル発動!!ナ侍狩黒赤白でいざ出陣!!


狩り場選びでチト手間取って、混み合ってたりおいしくなかったりで2度移動しましたが、結局アルテパOPでゴブゴブゴブゴブおやつにキリン。
毎回俺だけMPすっからかんでごめんなさい。
クリアマインドと回復装備のありがたみを今更噛み締めました。
獲物が適正だったせいかサクサク稼いで次々レベルが上がっていきます。
きっともうすぐぺこたの番。ふと時間があいた時に申し込むトレード。
そう、黒40といえばデジョンII。
でもこれって確かシャントット関連の3回目のクエで、フェ・イン地下で戦ったりするので初期ジョブ40ではなかなか取りに行けないもの。
でも折角40になったんだから、パパッと覚えてその場で初D2してほしい。
そこで俺の倉庫に眠っていたD2の出番なわけだ。
「いつか自分で取れたら返してくれればいいよ」と言うと猛烈に喜ぶぺこた。よしよし、これでかわいい孫(?)の初D2が見られるゾ☆
ついにぺこたがレベルアップする瞬間。ファンファーレが鳴り響いて、みんなに「おめでとう!」と言われる中、早速コサージュつけて見せに来る孫。
ジタバタしてて可愛いけどぺこた!次の戦闘始まってるからーーーーw
宥められてまた戦闘に戻るぺこた。俺も無事に40になり、回せないヘイストを覚えましt
0時半、PT解散時刻。
一度ルテに飛んで、D2貰う人はそこで…とまずはテレポ。
待ってたよこの瞬間を!さあ、見せてくれぺこた!!
以下、その時のログを転載したいと思います。

まげのヘイストが発動。
→ぺこたは、ヘイストの効果。
(ぺこた) じゃあD2希望の方はこちらへー
>>ぺこた:MP足りなくなったら泉つかうといいよー
(侍さん) あい
まげはぺこたを応援した!
(ぺこた) じゃあいっきまーーーす
ぺこたは、ぺこたにデジョンIIを唱えた。
(まげ) まてw
ぺこたのデジョンIIが発動。
→ぺこたは、ワープします。

(まげ) wwww
(ナイトさん) w


しばしの無言時間

(ぺこた) ちょw
(狩さん) え
(赤さん) うははw
(侍さん) あれ
(まげ) わらったw
(ぺこた) なにこれw
(ナイトさん) www
(狩さん) ジュフりますw


それはもう見事な飛びっぷりでした…!!
結局呪符で戻る狩さん。自己デジョンする赤さん。そしてラバオに向かう数人。
その間ぺこたは「なんだぁこれえええええええ」「どうやったらこうなるのどうやったらこうなるのおおおおおおおお」「いみわかんね。てらいみわかんね。ぶあああああああ」とLSで泣き叫んでおりましたとさ…w
どうやらエスケと同じようなものだと思ってたようで、だから距離を取ってD2希望者を自分の近くに呼んでたんだねw
伝説の瞬間を目の当たりにした、そんな一幕でした。
いつか黒がカンストした時に、今日のことをしみじみ思い出すんだろうなあ…。
くむりんもリンク時に連続魔デジョンして外人さんに赤魔導士どこですか?と言われた事があるらしいし、この手のウッカリは誰でもやるもんです。
何にせよ、初デジョンIIおめでとう!
そして伝説をありがとう。ーーーーーーー!!!www
FFXI | CM(8) | TB(1) 2006.10.13(Fri) 15:21

コメント

ちょ、なぜわたしのまで書いてあるのでsk
ぺこたん、夜中に爆笑【ありがとう】!

2006.10.13(Fri) 15:55 | URL | クム #-[ 編集]

だってくむりん、ぺこたの先輩だかr
外人さんのツッコミ最高☆

2006.10.16(Mon) 01:43 | URL | まげ #-[ 編集]

|ヽω;`)ぅぅううううううう
あの日から自分について考えてるけど
答えはでないのよ…
ううううぅぅぅぅぅ

2006.10.16(Mon) 12:46 | URL | けつ #QcfVLVwg[ 編集]

>ぺこつ
そんな時には何も考えず、ただ魔法に専念するのです。
MPが尽きたその時、答えが見えてきたりするものですよ…。

ぷふぅぅぅぅうぅう

2006.10.18(Wed) 12:55 | URL | まげ #-[ 編集]

だいじょうぶ。
どうしてそうなるのか知ってても
やるから。絶対!

『***さんをHPに【送還】ミ☆』
て、飛んだのは自分☆
とかよくやるからだいじょうぶ!!!

2006.10.24(Tue) 18:37 | URL | ふぇ(ねこまま) #n05n40aw[ 編集]

ねこままフォローキタコレ!
俺も5年後に黒を極める時は気をつけたいと思います☆ミ

2006.10.25(Wed) 01:05 | URL | まげ #-[ 編集]

>ねこまま
(つд`)ままーーっ
けつ子もう間違わない
こないだは、じぞたんちゃんと飛ばせたよーーー!!
一人自分だけジュノのもぐハウスの前にぽつんと立つ、あの寂しさ
PT会話から流れ来る失笑
トラウマれす


>まげたん
MPが尽きたとき、気がつけばけつぷりんしていました
こないだはアイテムトレードでNMが沸くのをまったく知らず
がちゃたとぱえたが辺りの掃除し終わってもないのに、勝手に一人でPOPさせました
気がつけばやはりけつぷりんしていました

頑張って生きていこうと思います

2006.10.26(Thu) 15:47 | URL | けつ子 #QcfVLVwg[ 編集]

あーそれ俺もよくやったなあ…。
野良シャウトに乗って連れてってもらって、主催者さんが「まだ調b」くらいまで打った時には敵POP。
調べただけで敵出るとかやめてほしいよなっ!
?あったら普通調べるじゃん!好奇心万歳!

2006.10.27(Fri) 08:41 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://galam.blog45.fc2.com/tb.php/380-92aeb7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっそこのまま逝かせてください。つか、本当に一人で逝ってしまいました…

(`д´)ノ 二日酔い!さて。黒のレベルがいよいよ39あと一つでと意気込んでいるところにまげたんからレベル上げのお誘い【ヤッター】妙に忙しく夜もみっちり予定が入ってる週だったのですが「ちょっと

2006.10.27 | けつぷりん。けつえぷろん。

copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
