« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ドラゴン【どこですか?】

3回目の裏ブブリムでした。
1回目は迷いに迷ってNMすらマトモに倒せず時間切れ。
2回目はヘビーストンプのドラゴンが見付からず、そのままボスをつついたら即全滅。
今日こそはのっしのっし歩いてるあのボスを削ってやりたい!地を舐めさせてやりたい!!
気合いたっぷりで突入です。


2回目の突入の時、見失ってしまったもののヘビーストンプのドラゴンを追尾してた俺。
その時のルートを地図に書き込んでいたので、今日もドラゴン探し担当でした。
黒PTを詩人エヴァにお任せして、珍しく釣り班でぶらり一人旅。
もう3回目だから、最北のサポ解放ポイント行っても迷わず帰ってこれちゃうぜ☆
本日は東側の海岸にあったようです。が調べてサポ解放!
前回半壊しながら何とか倒した「無の歌」のドラゴンですが、今日はログ見てたら結構サクッと倒してました。そこからちょいと移動して白NMへ。一度引っこ抜き失敗したみたいでしたが、これまたアッサリ勝利。
俺はというと最初のドラゴンを殴り始めたあたりでみんなから離れ、「ヘビーストンプ」を使ってくるドラゴンを探す旅に出てました。「Tarasca」という名前なんですが、コイツがとにかく移動範囲が広い!
前回見かけたあたりから、通ってた細道をチェックし戻り、更に範囲を広げて探す探す探す。
時々迷子になるものの、ポツポツといる石像の種類と道の様子から大体の場所がわかるので軌道修正は出来ます。地図が開けないのがホントいやらしいよなーなんて話しながらも、戦うみんなを心の中で応援しながらひた走る。マジどこにもいないんすけど。心細くなってきたんですけど。
そうこうしている間にも、西側の海岸近くにいる「ボディプレス」のドラゴンを崖を使って倒すLSメン達。そう、範囲攻撃がホント痛いんで、前衛は崖下、後衛は崖上で待機するわけです。
前衛は喰らったら離れて回復。危なかったらナイトがインビン、と言ってたんですが、どうやら使わずに倒せた模様。これは順調!かなり順調!!
次はとうとう俺が探すTarascaの番。でも走る俺の視界には石像とだだっ広い大地しかありません。ちょ、アイツほんとドコほっつき歩いてんだ!男の子は行動範囲広いから困りますね!あら奥様さっきフレイムブレスさんちのStihiクン見かけたわよ?あの子いつもゴブ石商店街にいるわねえ。アタクシなんてさっきボスくんにぶつかりそうになりましたのよ。アラヤダー。あの子体大きいから怖かったざましょー。ええもうズシンズシン響いてきてアテクシ地震でも来たのかと思いm




ぶああああTarascaさんドコデスカーーーー!!!




脳内劇場に翻弄されながらLSに「移動中ドラゴン見かけたら教えてー」と言うと、即聞こえたこんな言葉。

<じぇいど> Tarascaを発見しました!(?-?)



mjd。



どうやらかなり西側をのっしのっしと歩いていたようで、即釣って討伐。泣きながらみんなのもとへ戻る俺。ゴメン俺ここまでの1時間、ただ走ってただけで何もしてないn…
Tarascaを倒した後は、時間があったので黒NMも片付けてみる事に。
先程も言ったように裏では地図が開けないので、頼りになるのは己の野生の勘のみです。とはいえ運営も人間なので、石像だけが並んでる中から目当てのNMを沸かせるにはどうしても経験が必要。
多分これだよね…という石像を見付け、リダが絶対回避で絡まれまくり、黒NMが沸いたら抜き役が引っこ抜く…という流れにしたんですが、沸いたのはなぜかモンクNM。
しかも抜き役に雑魚が絡んでLSメンを次々虐殺。
うん、あれだ。もうちょっと北側だった☆

img
脳内地図

次回こそは、と心に誓って黒NMは諦めボスへと向かうオレタチなわけで。
衰弱回復を待ちながらボスを探す旅に出た俺。こいつもまた広範囲で移動するので、とりあえずよく見かける場所を探しに出たんですが、移動し始めるとまたしてもLSメンから「発見しました」報告が。
場所はタロンギからブブリムに入ってOP前の坂を下りきるあたり。みんな坂を下ってる最中だったんで、慌てて逃げて隠れます。衰弱のあとのMP回復を待ちながら、通り過ぎたボスドラゴンを追うリダ。これ以上進むと連れて戻れなくなると判断し、坂を上りきったあたりで釣ると…。

近くにいた石像から敵がPOP、そしてリンク。

そう、ここのボスと雑魚、リンクするのです…。
結局抜き部隊が来るまでもたず、近くにいた俺が雑魚に絡まれ引っ張ってる間にリダが起き上がりボスのみを抜き、そこへが駆け付け引き継ぎ…という状態でした。
因みに引き継いで挑発を入れたあたりで、走りながら百烈拳をボッファーンと発動するボス。
百出てる、と言ったんですが混乱していてインビン間に合わず盾死亡。2番手に指示していたナイトがなかなかインビンしてくれず、そこからはグダグダに崩れていく一方。
それでも割と長い間頑張ってたんですが、1/3程しか削れず全滅→時間切れとなりました…。
中には「何で死んだのかわからんくらい瞬殺だったw」人もいたらしくw
敗因は、後衛が近くにいすぎて範囲を喰らってしまった事、他のドラゴンの徘徊ルート上でやってしまった為に別のドラゴンが絡んでしまった事、敵の2アビへの対処がうまくいかなかった事、かなー。
他のドラゴンをやる時のように、状況が許せば崖を使うのもいいかもしれないね。
でも毎回確実に進歩しているので、次回こそは勝ちたい!
新規裏LSのせいでやむなく組み込まれた新裏ですが、実は結構楽しんでます。
ザルカ並に死ぬけどな…!!w
スポンサーサイト
デュナミス | CM(3) | TB(0) 2006.10.11(Wed) 14:09

コメント

気持ちだけ

届かないけど、みんなにレイズⅢ
ヾ(^▽^)ノ
新裏…できるならいきたくねぇ(笑)

2006.10.12(Thu) 00:41 | URL | けいず #-[ 編集]

カリスマじぇいどさんがTarascaを発見しているのがもう仕組まれているとしか思えませn
地図開けない、場所確認できないのにこのドラゴンの移動範囲の広さは反則ですよね・・・
狩人がいると探索楽になると聞いているのですが・・・
狩ショブを取ってすらいないわたすは超意味なっしんg(・∀・)

2006.10.12(Thu) 10:01 | URL | クム #-[ 編集]

>けじゅ
届かせてくれ、みんなにレイズ!!
新裏確かにきついけど、なんであんな楽しいんだろ…。
攻略中だからかのうー。

>くむりん
俺も報告を聞いた時は「流石!!」と思いましt
ああっ狩!!
次からサポ狩でいきまs
らす…戻ってこいよ……orz

2006.10.13(Fri) 14:50 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
