« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

生け贄ジュノ

リダ不在の裏ジュノでした。
くむりんに出席簿つけをお任せして、の釣りを頼りに、…って今日休み多いなオイ!
少々テンパりつつも人数をまとめPT組ませてまずはダイス。
偶数が出ればAF1未所持者が優先ロットとなります。
毎回呪われたように奇数しかでないこのダイス。今日は俺が振るしきっと偶数が出r…

ダイス!Galamは、331を出した!

…orz
すいませんごめんなさい。リダの呪い健在でしt

ジュノは突入後すぐの石からモンクが沸くので、まずはこれを黒班のみで処理。
横道の延長石を撃破したあたりで後続を突入させ、そのまま階段上へと向かいます。
さほど大きな事故もなく上層入口方面へと進軍。最近思うんだけど、みんなリンク処理能力上がったよなー。ちょっと多めに来てもビクともしないし。
まあそのかわりと言っちゃなんだが、モンク寝かせ遅れて盾死んじゃったテヘ☆とか白忍近くでやっちゃったキャハハ☆とか油断しまくりなミスも増えてるんだけどさw

上層入口過ぎたあたりで遅刻者が3名程ジュノ着。どうしようか迷ったんですが突入人数が少ないので迎えに出る事に。
黒PTの指示をクレハに任せて一旦デジョン。3名拾って再突入したら何とHP78!!
普段の衰弱より長めだとは聞いてたけど、弱りすぎだぜオイ!範囲も喰らえないじゃん…と思ってたら見事にフロウで逝きました。起き上がったらHP210。なんか、結果オーライ?☆

競売前、一番端のトラップ石まで釣って再POPした敵まで綺麗に掃除。一度半壊したけどまあしょうがねえ。二度目は一斉寝かせで対処しました。
競売が綺麗になったあとは大公のおうちをガサ入れ。奥のボストリガー残して殲滅してから噴水殲滅。モグ前の石3体をガ一斉射撃で倒して敵が再POPしたところで、時間がなくなってきたのでボスへと向かいました。
が、これが後々大きな障害となったわけでw

まずボスPOPのトリガーを倒すんで、ジュノにHP設定した黒を2名派遣。
ここで俺が勘違いしてモグ側に白ユキタを一人向かわせてしまい、モグ前の敵に絡まれ死亡するというハプニングが。
何とか引きずって蘇生させ、その場で待機してもらいました。
続いて黒がトリガー石を撃破→即デジョンし、ボスPOPを確認。
んが!再突入した黒の目の前に先程再POPさせてしまった敵が…!!
ごめん、そこで終わるまで待機で…と待っていてもらい、ボス引き抜きへと。
一度目、釣った後にが即死。強烈な精霊を方々からいただいたようで、引き抜きに向かったジェイド、アリオス、フル3名とも喰われてました。
急いで蘇生し、代打にシフで来ていたデュアンを起用。ざっと説明してから競売前へ戻り、釣りますーとLSに流れた時点で残り時間5分のアナウンス。
ギャー!急いで!!
釣り部隊からは引き抜き成功との言葉。本来なら囮死にしたデュアンの蘇生と合流を待ってからボスを倒すんだけど、こらもう蘇生を待ってる時間はない…!!

<Galam> ボス来たら即倒してー!!

新人3名のクリアがかかっていた為、苦渋の選択でした。
ギリっぽいね、というデュアンの言葉をPT会話で聞きながら、精霊で削られていくボスのHPと睨めっこ。
なぜかボス前で/sitするゴンタ。ホーリーやバニシュで加勢するナ白。範囲技のサイズモトンプで死に行く黒たち。
恐らく時間ギリギリ、ボスがズズーーーンと倒れました。

<みんな> やったー!!
() ぎゃあああああ
(ゆきた) わああああああ
(デュアン) むりむりっw


喜んで「???」を調べる新人たちをよそに、PT会話で上がる断末魔の叫び。
そう、ボスを倒すと全範囲に敵が再POPするので、モグ側で待機していた・ゆきた・デュアンが生け贄となったわけです…。

img
位置的にはこんなかんじ?

その後、生け贄の救出が困難なのと全体的な人数不足の為、その場で時計を捨てて終了となりました。
ただ生け贄たちはそこに転がってるしかないので、時間切れになるまで30分間まったりと。
ええ、中で一緒に待ってましたとも!

img
(とこちん) のほほーん
(とこちん) まげさんとのほほーん、へんなのーw


な に が だ ! w

長い長い30分。一緒に待ってたロミが途中でありったけの強化をかけ、腕試しとばかりに敵に突っ込んで「むりw」と言い残し散ってゆきました。
排出されたあとはくむりんのレイズ3で蘇生して終了。ホントみんなお疲れ様でした!!
リダ不在で少々元気のなかった本日の裏。来週は戻ってくるんでまた楽しくやりましょうー!
デュナミス | CM(2) | TB(0) 2006.10.04(Wed) 10:54

コメント

もうダイスに偶数の数字ついてないんじゃないかと思う今日このごr
せんせい、呪いがつよすぎますっ

モンクの寝かせ遅れてもいいのでグラビデだけ入れてほすいなーなんて思ったりテヘ☆

昨日は釣り用にサポ忍ではずめて参加してみたのですが、
後ろからどんどこ追いかけてられても幻影のおかげで
「hahahaつかまえてごらん~*」状態でしたが、
範囲麻痺にはめいっぱい弱いということがよく分かりましt Orz

ハウス前で待っていた時にふっとロミさんが現れたの
はそんなことしてたからなんですねっ さすが・・・

2006.10.04(Wed) 12:05 | URL | クム #-[ 編集]

かれこれ2ヶ月くらい偶数出てないよな…。
麻痺はホラ!万能薬!もう完璧!

ロミも死んだなら待っててくれりゃいいのに…w
さくっと戻ったアイツに乾杯(* ̄∀ ̄)ノ■☆

2006.10.05(Thu) 12:51 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
