« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ふたりは【ペリキア】

時間と人が合うと、必ずみんなを誘い出す場所があります。
何度も何度も行ってるんだけど、懲りずに足繁く通うあの場所。
合い言葉は「ふたりはー!」「ペリキアー!!」

img
こんだけの画像探すのに30分かかったz

この日もみんなを誘い出し、チケットもらってペリキアへ。
「海猫護送作戦」です。
ここの戦績2万でもらえるイギトゴムレフが欲しくて、じわじわと通い詰めて戦績をためてました。
たまった戦績、18700。今回行けばきっと2万に…!!
ちょうどがちゃがギリギリ2回行けるということで、おぱえ、フェイ、けいじゅを誘って5人でトライしてきました。

img
に自慢の太股で股間をウリウリされました。至福☆

普段は4人で行くこのアサルト。忍+アタッカー1、赤か黒1、操作役1(俺)で、護送するコルセアがカニ部屋を1箇所でも飛ばしてくれれば割と楽に勝てるんですが、3箇所全部寄られちゃうと時間が足りなくなります。
今回は忍侍黒白召5人でのチャレンジなんでMP的にも余裕でした。1回目はカニ部屋全部スルー、その先も楽チンな右ルート。2回目は魔のカニ部屋3箇所だったんですが、何とか押し込んでギリギリクリア!
このアサルト、毎回やるのが操作役と押し役後衛との交代。
カニ部屋掃除中、2匹目を倒す直前あたりで後衛一人に戻ってきてもらい操作役の俺とチェンジ。
チェンジしたら急いで走って3匹目のカニに犬をぶつけ、反対側の部屋へ持ってってそこでエクリ。同時に操作役になった後衛が移動開始(この頃にはカニ部屋が空になってる)。
エクリをぶつけたら後衛の所へ戻ってまた操作役に。
これやると後衛が少しだけMP回復できるし、俺のMPも使えるのでイイカンジ。
魚やカエルをやってる時も、MPが少なくなったら後衛が俺の所へ走ってくる…って感じでした。
慣れてくると魚やカニも見付ける直前で止めて、ギリギリ届く場所から履行入れたりして楽しかったなあ。
というわけで通いに通って手に入れたイギトゴムレフ。期待の性能はこんなです。
イギトゴムレフ Ex Rare 防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青

img
うっかり似合う。

これあったらシャイル胴いらないじゃん!と思ってたんだけど、気になってそっとシャイル胴の性能も調べてみました。
シャイルマンティル 防42 MP+14 CHR+7 ヘイスト+2% 歌の詠唱時間-12% Lv72~ 吟
ウン…シャイルの方が性能いいね…!
MPは使わないからまあいい。CHRも輝かしいほど余ってるからこれもいらない。
ヘイスト2%と詠唱時間-2%は、気合いでカバーしたいと思いまス。
ペリキアは他にも装備欲しいって言ってる人がいたので、まだまだ通うつもりです。
皆様、まげが「ペリキア…」と呟いたら是非、着替えて海猫オファーしてきて下さいNE☆ミ
FFXI | CM(3) | TB(0) 2006.09.25(Mon) 15:49

コメント

あらやだ、召AF2よりも似合ってるy
ウソです、ごめんなさい、ごめんなさいっ

詩人を上げるよになってからシャイル胴の性能のすごさが分かるようになりました。
そしてお値段のすごさは目に痛いので忘れることにしています。
ぺりきあ戦績、只今1000点・・・Orz

2006.09.25(Mon) 17:32 | URL | クム #-[ 編集]

ちょ、おまw
ワールド2にkitty=the=niceguy
作って普通に育ってたのにテm

まげ今レベルいくつー?

2006.09.25(Mon) 19:01 | URL | Hellokitty #GCA3nAmE[ 編集]

>くむりん
召AF2を着た時は、がちゃに「うわ、キモ…っ」と言われましt
いいんだ…!泣いてなんかいないんだ…!!

シャイルなあ…。確かに胸板は出したいんだがー。
ネコも見せブラでカワイイよなっ☆
1000万の見せブラ…。
…ペリキア行こうな…Orz

>きてぃ
ぷぅぅううううう☆
いやすまんすまんw
まげ今レベル20ぜー!裸にしたまま放置してあr

2006.09.27(Wed) 13:25 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
