« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

語り口調でお届けします

やあ、みんな元気だったかい?
俺は見ての通り元気さ。
ここ数日、狩人っぽく振る舞ってみたりしてるんだが、昨日はそんな俺のもとにある仕事が舞い込んで来たんだ。
うちの新人、ぺこた&とまじのランク2最終ミッション。
そう、ドラゴンと戦うアレだ。
まだまだこの世界に不慣れな二人。初の強大な敵に恐れおののいていることだろう。
これはもう、俺が助けてやるっきゃない。いくぜまげ!やるぜまげ!!

img


昔使った装備品を引っ張り出して、使えるものはぺこたに送ってまずは準備。
矢があふれかえって邪魔でしょうがなかったぜ。
チョコボ厩舎の前に揃ったのは4人。がちゃ暗、ぺこ黒、とまじ赤、俺狩。
新たな冒険を前に皆そわそわしてたな。
チョコボに乗って颯爽と走り、パルブロ鉱山へ。道に不慣れな新人二人を導くつもりが、ちょいと道を間違えちまった。へへ。
ちょっぴりドジッ子の方が世間では萌えるらしい。てことは俺って萌えキャラ?
皆が俺を見る視線が少し熱くなったような気がしたぜ。

BF前に着くと、まず最初にやらなきゃいけないのが戦略説明。
二人は初だから、中に入ってからの流れを丁寧に話して聞かせた。
サイレスやスリプルや印や、アクアベールやブレイズスパイク…。
とまじに印がなかったり、アクアベールがなかったり、サイレスがなかったり、ぺこたがプロテスしかなかったり、ちとハプニングもあったがこういう初々しさも久しぶりだ。
あれこれと分担を決める。そのひとつひとつが二人にとっては真剣勝負への第一歩になる。
高揚感と緊張感が否応なく伝わってきて、俺までいい意味で緊張できた。
BF内に入ると、皆言われた通りに強化をかける。
手慣れた速度ではない。ひとつひとつ懸命に選んでかける魔法。ありがとう、と自然に言葉が出る。
食事を済ませMPを回復させると、敵の待つ場所へと足を踏み入れた。
絡まれるギリギリのラインを教え、とまじとぺこたがそれぞれ敵をタゲる。
「先に精霊の印を使うんだよね?」と確認し、ぺこたが印を使う。
とまじにゴーサインを出す。じわり、と前に出る。
と、誰かに絡んだのか敵がのそりと動き出した。アーリマンがバインドを唱える。矛先はそう、がちゃだ。
全く、愉快なフライング野郎だぜ。
大事なのはぺこたととまじの魔法。ここで殴られて二人を殺されてしまっては元も子もない。
弾かれたように俺とがちゃが敵前に躍り出る。もちろん、アーリマン目がけて。
がちゃの攻撃がヒットする。同時に俺が放った矢も突き刺さる。背後では必死にサイレスとスリプルを入れる二人。どうやらドラゴンは眠ったようだが、サイレスが効いていない。元々入らないものだったのかもしれないが、幸い大きな魔法が来る前に倒せそうだ。
幾度かの攻撃。TPが100たまる頃にはアーリマンがばっさりと地に伏した。
コイツさえ倒してしまえば後はドラゴンのみだ。TPもある。イーグルアイもある。何よりがちゃの暗黒が残っている。
「精霊で押して」
一言指示を後ろへ出すと、弓を持つ手に力を込めた。
隣ではがちゃがハイポを使用している。そうか、後ろ二人は余裕がなくてケアルに気が回っていないんだ。
まるで動じていない自分がちょっと可笑しい。笑うと、イーグルアイを放つ。
追い込まれるドラゴン。背後からは力強い精霊魔法が次々飛んでくる。
確実に減っていく敵の体力。気がつくと黒い巨体が地響きを立て、倒れていた。
BFの外、イベントを見た二人が感嘆の吐息を漏らす。
勝てて良かった。誰も死なせずに済んで良かった。
晴れ晴れとした気分でHP・MPを回復すると「おめでとう」と伝え、俺達はパルブロ鉱山を後にした。

ジュノへと戻り、装備をしまうと時々ぺこたととまじの居場所を確認する。
残念ながらランクが上がるところを見届けずに先に就寝してしまったんだが、明日にはきっとランク3の文字を引っ提げて顔を出してくれることだろう。
これからも二人の成長が楽しみでならない。
ランク3、おめでとう。いつか一緒にBCにも行こうな!!
ミッション・クエスト | CM(5) | TB(0) 2006.09.19(Tue) 01:48

コメント

おお

語り口調の記事はちょっと新鮮身があってよかったです。そかードラゴンいったのかぁ。参加したかったのー。まぁ何はともあれお疲れ様でした!
ああそうそう、記事にがーむに熱い視線がきてるっていってたけど、夜勤明けのオイラには、見事ドン引きな文面だったと確信をもっていっておきます。

2006.09.19(Tue) 12:36 | URL | けいず #-[ 編集]

実は25制限で暗黒使えなかったんだ…てへっ☆

2006.09.19(Tue) 12:45 | URL | がちゃ #-[ 編集]

>けいず
まげ萌え【はい、お願いします。】
あれだ。視線系の技は後ろ向けば回避できるぜ☆
って回避しちゃダメじゃんかよーーーーーーーー!!

>がちゃ
Σ(゚д゚lll)
使ったもんだとばっかり…っっ!!
ダマサレターーーーーーーーー!!

2006.09.20(Wed) 00:59 | URL | まげ #-[ 編集]

こんにちわ ぺこたです
このあいだは、まげさんとがちゃさんが怖いところに連れて行ってくれて とってとっても緊張しました

たのもしいまげさんの後ろを一生懸命ついていったので、道に迷ったのなんてちぃっとも気がつきませんでした
はじめて見たドラゴンはとても大きくてびっくりでした
よくおぼえていないのですが、気がつくと何故かドラゴンの足元に自分がいて軽くぱにっくでした
みんなの回復は頭からすっぽりと抜けていました【ごめんなさい】

まげさん、がちゃさん、どうもありがとう

(*´д`*)………。ウワァ

2006.09.22(Fri) 10:10 | URL | ぺこた #QcfVLVwg[ 編集]

ああーーそうそうw
あのドラゴン「引き寄せ」って技をやってくるのだよ!
誰か一人感知されるとみんな手元に引き寄せられちゃうわけだな。
ちいさいひとはすぐ踏みつぶされるので注意が必要でs
ハゲとまじ?とまじは大丈夫だよ、つるつる逃げるからー☆

2006.09.22(Fri) 14:51 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
