« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

03年12月29日(月)

年末休みに入って仲間が普段より長時間FFにいるせいか、大きなイベントをこなす事が増えてます。
昨日は飛行艇パスを入手する為のミッションをやってきました。LSメンバーが10人近く集まって、必要アイテム取得に始まり各国の獣人エリアを巡回。ベドーもダボイもオズトロヤ城も、俺のレベルでは一人じゃ絶対死ぬような危険な場所なんですが、幸いみんなのレベルが高かったので、助けて貰いつつ無事にこなす事が出来ました。
ミッションはFFのメインストーリーでもあるんですが、これが結構面白いというか感動するというか。オンラインという要素を除いてイベントだけ見てっても、ストーリーはかなり出来がいいんじゃないでしょうか。特に昨日のイベントは過去の大戦においての2国の複雑な裏事情が垣間見えて、獣人との関係や自分の種族について、また他種族との関わりについてもかなり考えさせられました。今、普通にヒュムやミスラやガルカやタルタルと冒険を共にしてるけど、これってとても凄い事なんじゃないかなあとw
…とまあ、そんな事を考えつつ、イベントで泣きつつ仲間と一緒に戦ってたんですが、これは身内だからそう見えるのかな?うちのメンバーって戦い方が凄く上手な気がします。仲がいいから自然とアンサンブルが取れるようになっただけなのかな…。彼らとどこかへ出かけるは、賑やかでスリリングで暖かくてとても楽しい。他のLSの事は良く判らないけど、ここで良かったなあと…しみじみ。
ミッションの後はモンスターシグナ(吟遊詩人必須の武器)取り。これがなかなか出なくて、2時間粘ってやっと目的の敵が出たと思ったら後から来たライバルにあっさり奪われ撃沈。日を改めようという事になって街に戻る途中、逃げ出したクリスマスツリー(クリスマス後のイベント。各フィールドに電飾つけた巨木がドスドス逃げ回っていて、そいつをみんなで倒せという…)と戦ってる集団と出くわしてそれに参加。ある程度殴るとテレポで逃げる木を探し回って追いかけて、日本語英語外人日本人入り乱れて大乱闘。総勢30人程が全力でかかってもなかなか体力は削れず、2時間かけてほんの2ミリ削った所で眠気に負けてリタイアしましたw
一緒に戦った人の情報だと、期間内に全エリアのツリーを撃破するとOPへのテレポサービスが鯖にプレゼントされるとの事。それはかなーり便利になるんだけど、なにしろ強い。強すぎる。戦闘は楽しいけどとても疲れるので、冬休みな学生さんたちに期待しようかなあとw
倒して…お願い…(他力本願)

img
ミッションの後に撮った記念写真です。
前列左から
ぺりこ(タル♀):白魔導士→召喚士
我がLSのマスコット的存在。拉致したいほどキュートですが、最近すっかりヨゴレに染まり本領発揮中。頭突きで膝の皿を割るマクロがお気に入りなようです。
フェイ(ミスラ♀):赤魔導士
フットワークの軽さと豊富なデータ量が定評を得ています。「フェイに聞けば判るかも」は日常会話。女性キャラの中では一番マトモ?ていうか…赤パン見えてるぞ…w
スカイ(ヒュム♂):戦士
敵に殴られ悶える変態戦士。盾としてはLS内ピカイチ。高レベルメンバーのイベントをいつも取り纏めてくれるので助かってます。…化け物的に強くなったね…チミは…。
パエ(エル♀):侍一直線
攻撃の当たらないエル侍。詩人の歌がないと生きて行けません。スカイ以上にチンコネタ大好きなヨゴレ女。マクロで男の股間を撫でるのはよせ…。

後列左から
くらりん☆(エル♂):暗黒騎士
(現在は不在)
がちゃん(エル♂):シーフ
レアアイテム取得は彼がいないと始まりません。心優しい素朴な色男。がちゃん萌えな人はLS内でもかなり多いと見た。サーチコメントも密かに人気です。
れいらん(エル♂):赤魔導士
ツッコミの冷たさは世界一。精神的地位でスカイをねじ伏せられるのは彼だけなんじゃないでしょうか。合成職人になると宣言してたけど…一体何が…?(現在別キャラで活動中)
ガラム(エル♂):吟遊詩人→召喚士
俺。パエに「ガラムは天然だから」と言われたのがずっと引っ掛かってます。どこが…?なんで…?
れい(ヒュム♂):狩人→忍者
行動力は誰よりあります。LS内で流行るギャグはいつも彼発祥。弓を構える姿はかなり萌え。狩り場では一番生き生きしてます。つかヒュムって…ホント小さいよな…w
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2003.12.29(Mon) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
