« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

四季悪日

BCのお誘いが来たので乗っかってきました。
春夏秋冬の木が4本出てくるアレです。
手伝うぜ!とか親切そうな事を言いながら、印章あったんでしっかりオーブに変えてそっとポッケに忍ばせる俺。
倉庫にあったハイポ+3とハイリレイザー、それからずっと収納にしまってあったロマンスポーションも引っ張り出してみました。
みんな気付いてくれなくても、きっとおぱえだけは突っ込んでくれるはず…!!!
ネタの仕込みはバッチリと言わんばかりに、ギデアスからバルガの舞台へ。
メンツは忍れい忍がちゃ侍ぱえ黒ふぇい白けじゅ詩おれ。LSのアイドル、れいにメロピを貸して、俺のぬくもりを存分に伝えるBCのスタートです☆


さすが夏休みというかさすが日曜というか、BC前は超人気。
自分達の番が来てもなかなか中に入れませんでした。
後ろに死体の山が吐き出されて「あ、出てきた…」と突入する切なさったらもうw
15分後は我が身だな、と思いつつ戦闘開始です。
以下は今後の為の覚え書き。

強化は突入前にかけておいて、中に入ったら前衛のみにマンボマンボ。バエラロラも貰ってた。
倒す順は夏(モ・緑の葉が茂ってる木・通常攻撃に追加効果スタン)→秋(忍・紅葉満載な木・通常攻撃に追加効果麻痺)→冬(暗・枯れ木・追加効果HP吸収)→春(白・桜の木・通常攻撃に追加効果ディスペル)。範囲はリーフストームのみ。蝉貫通じゃなく数枚持ってかれるらし。
木は最初ノンアクノンリンク。攻撃するとそいつだけが動く。ある程度削ると2アビが来て、同時に次の木が動き出すという仕組み。

夏モンク。普通に削って百烈拳が来たら寝かせ。同時に歩いてくる秋忍も寝かせ。
この時、秋忍に殴られてストスキ剥がれるとかなりの確率で麻痺る。即治してもらわないと死ぬので注意。寝かせたらなるべくストスキかけ直すのが生存への第一歩w
百は45秒間なんで、終わる頃に連携→MB、その後も精霊で削り。手数は多いんだけど、マンボマンボで充分避けてた模様。

秋忍、攻撃が当たりにくいのでここから歌をマドメヌに変更。
これもある程度削ったら連携MB。HP減ってくると微塵が来るので、連携が始まったらうんと後ろに逃げてたw
一戦目は俺以外バッチリ喰らい、おぱえがHP2桁で生き残るもすぐ追い打ちかかり死亡。急いで達ララで寝かせ建て直し。
このBC、時間がかかればかかるほど後の木が強くなっていくらしく、あまり建て直しに時間が取れないのが難点。全員リレアイテム使ってたんで迅速に建て直せたけど、レイズで一人一人起こしてたら衰弱回復まで待つ時間はないかも。
で、ひとつ思ったのが、微塵前は離れられる後衛はなるべく離れるってこと。
特に詩人は喰らっちゃいかんなと。一人でもHP満タンの状態で生き残ってれば、多少殴られても寝かせは出来るし、そしたらみんな起きあがれるし。
俺の場合エル詩人でHPも多いので、ケアル分のMPを浮かせる意味でも思いっきり後ろに下がるのが得策。
微塵が来ない事もあるんで、そういうラッキーな時はさくっと勝てるw
微塵の後は生きてようが衰弱してようが、とりあえず一度寝かせてHPMP回復。次の冬暗黒も動いて来てるんで、一緒に寝かせちゃうと楽かも。
前衛にピーアンピーアンするとMP負担が少し浮くかも。HP回復したら先にマドメヌ歌っておくのもアリ。
建て直しが終わったら何とか忍を倒し、続けて暗黒へ。

冬暗黒、強くなってさえいなければ、そんなに苦労する事はなかったような。
あ、前に歌いに行く時は必ずストスキを。範囲喰らうとケアルもらっちゃってMPもったいない。
ブラポン発動と同時に春白が動くのでこれも寝かせ。ブリンクかかってると単発ララで寝なくてテンパるので、最初から達ララで寝かせるのが吉w
寝かせたらすぐフィナーレで強化剥がしておくと後で楽。

春白は女神が来たら連携MBしてた。ディアガとかバインド攻撃はあれど、慌てなければさほど問題なさそう。ただ途中でシェルかけやがったり生意気にヘイストしやがったりするので、よく見てすぐ消さないと連携MBが生きないので注意。

無事に全部倒せて、時間があれば箱を開ける人以外はTP温存のために外へ。
時間がない場合はすぐ開けてました。
ちなみに戦闘中、ロマンスポーション使ったらおぱえが案の定「ラブローション!」と反応してくれましたw
ラブでもないしローションでもないんだけど、その脳内変換は合格☆
ドロップはそこそこ。みんな一応欲しいものが出た…のかな?
俺もダマスクインゴと御神木が出たのでホクホクです。金策すらめんどくさくなってる俺にはもってこい!
生存率が低いとか難易度が高いBCって、大変だけど猛烈に面白い。これこそ冒険!といつも思いますw
特に欲しいものはないんだけど、ドラゴンが歌うアレとかモルボルとか、また行ってみたいのう。
お手伝い大歓迎です。
スポンサーサイト
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2006.08.21(Mon) 02:41
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
