« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

夏祭りRainbow

パソ部屋が暑くてブログ書けねえ助けて!!

13日(日)、ものごっつ久々にLSイベントやってみました。
第二回れいんぼ夏祭り大会です。

プログラム
第一部:倉庫キャラを探せII
第二部:かくれんぼ大会
第三部:花火大会

賞金もグンとUPした今回のイベント。
大雑把にSSを交えて載せてみます。


img
髭パパとこどもたち

img
ネコママとこどもたち

img
脇乳興味があります。

第一部、「倉庫キャラを探せII」
俺とがちゃの各倉庫キャラをウィン森の区に隠しておき、みんなにそれを差探してもらいました。
俺は移動ナシ。がちゃは移動あり。
見付けたらトレードを申し込むと、3人まで賞金5万Gが!
さらに二人とも見付けた人には上乗せ5万!
公平に進める為、見付けた人は何も言わずこっそりトレードを申し込んでコッソリ賞金を受け取ります。
LS会話にて「一人目見付かったー」とか報告します。
うまく二人とも見付ければ総額15万Gなんで、結構盛り上がってましたw
前回寸前で見付けられなかった人も無事賞金をもらえたようです。
しかしあれだ。俺が隠れてた場所、盲点だったようでだいぶ長いこと見付かりませんでした。
しめしめ。

第二部、「かくれんぼ」
水の区に舞台を移し、大かくれんぼ大会。
インスニ不可、とんずら不可。
鬼二人(最初は俺とがちゃ)でPTを組んで、他の人は/anon状態で希望を出す。
ヴァナ時間で10時~11時、という風に時間を決めて、その間にみんなに隠れてもらう。
時間が来たら捜索開始!
見付けたらPTに誘い、PTに入った人は鬼となって一緒に他の人を捜す。
リダ以外が見付けた場合は発見マクロで教えてもらい、リダが誘ってました。
最後まで生き残った人の勝ち!賞金5万G!
これがやってみると、シンプルなのにかなり盛り上がります。
最初と次に見付かった人が次回の鬼になって合計3回やったんですが、最後は賞金もハネ上がって、しかも鬼が移動するごとに座標を言うもんだから、隠れてる方もドッキドキw
近くに一緒に隠れてるヤツがいて、そいつが先に見付かっちゃうと慌てて逃げたりねw
広い水の区なら隠れる場所も沢山あるので、楽しくてオススメです。

第三部、「花火大会」
買ったり取っておいたりした花火を分け合って、記念撮影してから花火大会。
集合写真なんて撮ったの物凄い久しぶりでした。
でも何よりも思い出に残るんだよね、こういうの。

img
主人どちらですか?

img
撮る側に回ってたから…

img
また会いましょう!
イベント | CM(5) | TB(0) 2006.08.18(Fri) 03:40

コメント

夏の思い出

ほんとあーいうイベントは久しぶりでとてもたのしかったです。ていうかカブがいなかった?あれはだれだ?

……みんなでとった写真は大事な宝物になりました。不思議だねぇ。このゲームをしてなかったらみんなに出会える事はなかったんだなぁと思うと感慨もひとしおです。大事な思い出を共有できてほんと嬉しいです。これからもよろしく(^-^)/

2006.08.18(Fri) 16:34 | URL | けいず #-[ 編集]

かぶいたねー。二重あごのかぶねー。
首もなかったねーぷふぅぅううう!

冒険した思い出も大事なんだけど、集合写真って後々すっごい記念になるんだよなw
写真見て、あーあったねえ!なんて懐かしく思い出してみたりさ。
こんな離れたところにいて、こんなに沢山の時間を一緒に過ごすことってあんまないよなw
こちらこそこれからもよろしく!末永く離さないぜー☆

2006.08.21(Mon) 01:43 | URL | まげ #-[ 編集]

LSイベント初参加でもっこりと楽しかったれふ。
もっと強くなって皆と怖いところに行けるようにがんばりまふ
おまげさんとけいずんを裏切って手に入れた5万ギル【ありがとう。】

集合写真に会社で吹き出しました

2006.08.21(Mon) 16:23 | URL | ぺこつ #QcfVLVwg[ 編集]

初コメントさせて頂きます。
LS祭り楽しそうですね~
案外こういったイベントの経験のないへっぽこは、結構うらやましいです。
是非次ぎやるときにはゲスト変態枠で呼んでください。
え?え?

要らないなんて言わないでーーー!

あ、すいません。ずーっとリンク貰っていこうとと思っていたんですが、なかなか貰えず苦しんでいました。今日こそリンク頂きっ!

2006.08.21(Mon) 23:50 | URL | へっぽこ参上 #5BHOKMt2[ 編集]

>ぺこ
俺とけじゅを裏切って手に入れた5万ギルで、随分と魔法を買い込んだそうじゃねえか、ええ?
レベル30記念に初こわいところに連れてってやろうじゃないか。
覚悟しておくがいい…!

>へぽーこさん
じゃ次回やる時はゲスト賞金係でお呼び致しましょう!
次はクリスマスかなーなんて思ったりもしましたが、そうすると寂しい人達の集まりにもなりそうなので、頭を悩ませる毎日です。
うそです。

はっリンク!こちらもイタダキマス!
これで苦しみから解放ーーーーーーー!

2006.08.22(Tue) 00:26 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
