« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

魅了祭り

火曜、裏氷河。
新裏にとうとう行くことになりましたと説明を経てからの突入となりました。
戸惑いも多いと思うけど、まあしょうがない。火曜の裏LS多いんだからw
こないだから一般PTに参加してるつもりが、前回のザルカはみな不慣れということで黒PTへ逆戻り。
今回こそ氷河だし慣れっこだから一般PTへ…!と思ってたら、黒リダに任命されたしんちゃんから「あいしてる(*´Д`*)」とテルが来てPTのお誘いガッ!!
結局、古巣に戻るわけd
でもねー、ほんとにねー、気兼ねなく話してくれるの黒PTだけなんだよねw
一般に行くと言うとみんなびびって誘ってくれません☆
PT入ってもみんなシーンとね…ウン…。
運営陣なんてそんなもんです。や、泣いてないよ?ゼンゼン泣いてないよ!
やだなーこんなことで泣くわけないじゃ…っ…!
…黒の優しさが身に染みます…。


さて、そんなこんなで黒PT。入ってから気付いたんですが、メンバーの半分がこんなでした。

img  img  img
まげ  じぇいど  ロミ



偏りすぎだから。



何かの策略を感じずにはいられないまま突入、そして戦闘開始。
氷河といえばボスへ行くかハイドラ方面へ行くかなんですが、ハイドラは難易度がかなり高いらしく、ハイドラに会うまでに全滅するLS多数だとかハイドラ自体が裏最強だとかで、不慣れなLSだと普通に雑魚を狩る方がいいんだとか。
時間と人数を見て行ければ突っついてみようかと話していたんですが、集まった人数が30に満たなかった為見送る事に。
そのかわりボス前まで掃除してからちょっと戻って、でっかい石像の周囲にいた敵をつまんでみました。
最初はうまく釣れてたのに、そのうちデカ石までうっかりちゃっかりついてきて超エキサイト
オークNMも混じってたので、寝かせキープ&マラソンで確実に一体一体相手するしかなく、まずデカ石を倒してから残りNM2体のうちの1体を黒が攻撃開始!!
…したところで、事件は起きました。
殴ってないはずなのに、オークNMから範囲魅了のエフェクトがモッハァァンと…!!
当然、周囲にいた俺の可愛い黒っこたちが全員魅了。俺だけちょっと離れてバラバラ歌ってたんで、目がハートになった黒っこたちが一斉に殴りかかってきました。
ちょま…!!おまいら雷杖とかまじ痛っtk一緒に精霊打ってた赤タル混じってrララバイ寝ない子いるしララバ痛い痛いってーーーーーーーー!!
黒たちの攻撃自体は後衛なんでさほど強くなく、5人くらいにボコられてもHP500とか残ってた自分に万歳。心底エルヴァーンで良かった…!!
それでも殴られ続ければ命が危ないので、「うらぎりものー!」と叫びながら後方PTへと逃げる俺。気付いた赤白詩がスリプル補助で助けてくれて、次第に正気に返る黒たち。
このままみんな醒めてくれれば…と思いきや、一人どうしても魅了が解けない男が…!





img
黒PTのカリスマ、じぇいど





普段心の奥底に秘めていた恋心が露出してしまったようでs
これはもう受け止めないわけにはいかないと、じぇいどの為に俺が取った行動。




バニシュ




思いの限り叩き込んで、即寝かせると続けざまにバニシュII
そこからLSメンとじぇいどの熱い闘いのゴングが鳴り響きました。
魅了祭り、再来です。

しんちゃんは、じぇいどにスリプルIIを唱えた。
マーチの修羅のエレジーが発動。
→じぇいどは、エレジーの効果。

じぇいどの攻撃→まげに、ミス。
ロミは、じぇいどにスリプルを唱えた。
マーチは、じぇいどに魔物のララバイを唱えた。
まげの魔物のララバイが発動。
→じぇいどは、睡眠の効果。

(がちゃ) じぇいどがしつこい!
しんちゃんのスリプルIIが発動。
→じぇいどは、睡眠の状態になった!

(ここでまげ抜刀)
(まげ) ワチャーーーーーーーーー
まげの攻撃→じぇいどに、33ダメージ。
追加効果→24ダメージ。

じぇいどの攻撃→まげに、16ダメージ。
(まげ) タイマン!!

イイカンジに幕を開けた俺とじぇいどのまげまげ対決。よしっダメは勝ってる!これならイケル!!喰らえ魂の2発目…!!!
…と振りかざしたところで、ハタとじぇいどの魅了が解けましたとさw
バニシュ入れて殴ってた俺も俺だけど、じぇいどと仲のいいフルが3~4回挑発を叩き込んでたのも爆笑もんでした。あまりに笑いすぎて、その後しばらくマトモに動けなかった俺を許してください。
一方ではもう一匹のNMをひたすらキープしてくれてた人がいたのに、祭りを思いっきり楽しんでました(/ω\)
全滅スレスレの戦いだったし、ホントはあまりあっちゃいけない状況なんだけど、それでもこういうのって一番記憶に残るよなー…w
以前デニーが魅了のままオークに連れ去られた時も死ぬ程笑ったしねww

楽しい魅了祭りの後は普通にボスへ。ちと抜き失敗してドラゴンにヘイトが乗ってしまい、ボスを削りきる前にドラゴンに喰われ時間切れ。氷河のボスは小さいんで、坂を上がってくる時にドラゴン4匹に阻まれてタゲりにくいようです。これも慣れていかんとね。
次回はいよいよ初ブブリム。どうなるか全くわかりませんが、とにかく楽しんでこようと思いまっす!w
スポンサーサイト
デュナミス | CM(2) | TB(0) 2006.08.02(Wed) 00:00

コメント

今週、こんな楽しい魅了祭りがあったとは―――っ!!
じぇいどさん、素敵すg
そしてフルさんが挑発いれていたのにさらに爆笑でしたwwwww
ナイスコンビ!
来週のブブリム、どうなることか楽しみです(・∀・)ノ

2006.08.04(Fri) 09:37 | URL | クム #-[ 編集]

くむりんいたら間違いなくくむりんにバニシュだったな…w
フルの挑発にはホント腹抱えて笑いました。もういいから…!30秒ごとに挑発やめ…っ!!とwww
親友ってステキだよね☆
来週もなんか祭りがあるといいのぅ~!

2006.08.05(Sat) 11:32 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
