« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

海猫護送作戦

時間と人の都合がついたので、念願のアサルト行ってきました。
ずっと行きたかったペリキアの「海猫護送作戦」。
エル♂のコルセアを護衛するという内容のもので、「もう二度とやりたくない」という記事をあちこちで見るアサルトでもありますw
攻略記事はあちこちで見ていたんですが、ほぼ全員初ということで様子見ながらの進行となりました。
忍侍シ赤詩で突入。無制限です。


img
中のマップは、左右に小部屋がある通りが三カ所。左右どちらかにカニが3匹(ノンアクノンリンク)。
それを通り過ぎると分岐が一カ所。道中に魚が2匹。
最後は一本道で、途中と最後の広場にカエルが1匹ずつ。

護送するコルセアは基本的に物凄くゆっくり走ります。視界の前に出ると立ち止まり、後方へ少し離れるとまた走る感じ。ただ離れすぎると「今だっ!」とか言って入口へ逃げやがるので注意が必要ですw
左右の小部屋3箇所は、十字路で一度立ち止まってから左右どちらかに進みます。
が、ここで前に出てもコルセアを止めることはできません。
敵がいる小部屋へ動いた場合、焦らずに敵を見付けて逃げ出すまで背後で待機。逃げ出したら即座にヤツの目の前へ走り出ると、十字路からちょっと戻ったあたりで「ちっ」と呟いて止まってくれます。
その間に殲滅隊が敵を倒すんですが、その場で倒すんじゃなくて、今回は敵のいない方の小部屋に引っ張って倒してもらいました。
戦ってる間にコルセアの背後へちょっと距離を取ると、同じルートで進むので敵のいなくなった小部屋に入って(部屋の奥で一度止まる。近くにいるとウザ!みたいな事を言われて離れてやらなきゃいかんので、部屋に入ったら距離あけて待っててやるといい)、出て次の十字路のあたりで目の前に出て止まらせる。先に次の小部屋に進ませちゃってもいいかも。敵がいない方へ行ったら戻ってきたところで止めればヨシ、敵のいる方へ行ったなら、逃げ戻ってきたところで止めておけばヨシ。
こんな感じで最初の小部屋3つをクリア。その後の魚通路も似たような戦法で掃除しつつ通らせ、最後のカエルは道の途中にあるくぼみに引っ張り込んで倒してる間に通過。
ゴール広場にいるカエルは南東のくぼみにはめて、その間にコルセアを進ませてゴールさせました。
攻略を後から読んだら、途中のカエルも広場へ持ってきて南東でまとめて印プガもアリみたいですな。
初戦は勝手が掴めず失敗だったんですが、2回目からは忍侍赤詩の4人でも余裕でした。
会話する余裕なんかも出来て、これ楽しいな!なんて言いながら3回目もさっくりクリア!
戦利品はカスでしたが、コツさえ掴めば楽にいけるんで、ちょこちょこ行きたい感じ。

しっかしこれ、殲滅隊はともかく操作係は慣れるとヒマですなー。
みんなが戦ってる間、コルセアの目の前でぼっへー…だったので、ちょっと一人で遊んでみました。

img
耳元で囁いてみたり

img
小悪魔的な魅力で迫ってみたり

軽そうに見えて意外と身持ちが堅く、何してもオトせませんでした。
イギト胴もらうまであと20回以上通うつもりなんで、時間をかけてゆっくり口説いていきたいと思います☆
大丈夫!俺、プロセスとか楽しむタイプだから…!!
ミッション・クエスト | CM(2) | TB(0) 2006.07.21(Fri) 00:00

コメント

オトせたらイギト胴がもらえるのか・・・!
じゃあイギト胴持ってる人全員愛人じゃん(´∀`)

愛人47号くらいにはなれそうだな!

2006.07.22(Sat) 01:00 | URL | Hellokitty #GCA3nAmE[ 編集]

数あるイギト胴所持者の中でも、俺ほど愛された愛人はいないと後世に名を残すよう頑張る。

愛人47号て、妙ちきりんなコントローラーで操作されてそうでなんかイヤ☆

2006.07.24(Mon) 03:09 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
