« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Jormungand

晩飯が終わって、さて裏のためにバスへ移動…とインした途端、らすからテルが入りました。

らす:がらむん、バス他LSとかぶってるみたい

えっ!?

らすの話によると、どうやら新規の裏LSがバスに来て、8時の時点で突入しちゃってるとのこと。
火曜の裏LSには組合みたいなものがあって、統括役の方に毎週各LSが次週の希望をテルして被らないよう調整しているんですが、新規LSがそれを知らなかった為にこんなことに。
ごめんなさいと謝ってるらしいという所まで話を聞いて、そこから交渉をがちゃにバトンタッチ。
統括にテルを入れて、今週空いてる所を聞くとウィンのみとの事なので、急遽ウィンに変更となりました。

急いでウィンに移動するメンバー達。

ところが。

「今日ウィンなんですけど」と言う他LSのリダがそこに…。
どうやら組合で把握していないLSがいたようで、がちゃがテルを入れて話し合ってたんですが、どうやらそのLSも組合の存在を知らず、また説明しても加入する気がない模様。
「それは、組合に参加しないと裏に入れないといった個人ルールのようなものですか?」
「そんな組合があるなんて今まで聞いたこともないですし、去年からずっとこれでやってきましたので」
ってな感じでだいぶピリピリしていらっしゃいました。
確かに組合は混乱を避けるためのローカルルールなので、「被ったらダイス振ればいいじゃん」「先に入った方が勝ちじゃね?」と言われると全くもってそれが正しいわけで。
個人的感情からすると色々ありますが、争ってもいいことないんでダイス勝負となりました。
で、振って負ける我がLSリダw
ではうちは引きますねーと相手LSさんに譲ったんですが、譲った途端「今日はすみません。また統括の方のお名前など教えていただいてありがとうございました」なんてテルが来ていたようです。
なんつーかその…現金だなー…w
火曜日の裏LSは今回の新規LSで7団体になったらしく、常にどこか1団体は新裏へ行くか、行けない団体は中止にせざるを得ない状況。
当然氷河ザルカもなかなか取れないので、不本意ながらも4国→4国→氷河orザルカなローテーションになってしまうわけです。
新裏もそろそろ視野に入れなきゃいかんかねえ…みたいな話が運営でも出る中、新たなロットルールや出席簿管理が必要になるのかと思うとちょっと気が重い俺。
ともあれ、これ以上新規LSができない事を祈るのみです。

ま、そんなこんなで本日の裏は中止となりました。
折角だから何かやりましょう、という事で、出た案がいくつか。
・ケルベロスをさわりに行く
・ヨンさまに引き寄せられに行く
・フルアラENMに行く
・99BCに行く
・レベル1マラソン
ENMとBCは18人しか入れないので削除。マラソンも、レベル1がない…という人がいたので却下。
ケルベロスは沸いてないとの報告があったので、ひとまずヨン様に会いに行ってみる事となりました。

「Jormungand」
ウルガランENMの経験がある人なら、一度や二度は遭遇していると思います。
雪山の主、ヨルムンガンド。
HNMに位置づけられ、HNMLSが30人とか40人がかりで倒すのに2時間とか、有り得ない強さのドラゴンです。
戦利品は以下。

メルクリウスポール(両手棍)D4 隔366 MP+30 時々2-4回攻撃 Lv70~ モ白黒ナ吟竜召
氷のクリスタル/水鉛鉱/龍の肉/御神木

メルクリってヨン様が落とすんだと初めて知りましt
因みにこの時、LSに残った人数は28人。
1ミリも削れず全滅するのは明白の理ですが、誰一人「やめようよ」とは言わないあたりウチのLSの特徴が出てるというかw
ウルガラン登山中もアラ組んで絡まれ上等!倒しながら登ってくるんでなかなか全員揃いませんでしたw
さて山頂でヨン様の姿を確認した後は、PTを組み替えて出陣。
ナイトが一人だけという愉快な状態だったので、ナイト中心にフルアラを一つ、それと2アラのボム処理班を作っておきました。
黒が2PTいたので、壊滅したら入れ替えるということで。
あくまでうちは裏LSであってHNMLSではないので、戦略もへったくれもあったもんじゃありません。
黒班もスタン回しの順番を決めましたが、「何にスタンしたらいいの?」「WSとかなんかいろいろ…?」「おk…」みたいなアバウトさ。
経験者も殆どいませんでしたが、そこはそれ。お祭りなのでこれでいいのさMY裏シェル!
ちうわけで微笑みの貴公子、ヨン様にいざ特攻ーー!!!





10秒後





img
と、飛んd

飛んでる!!とはしゃぐLSメン達。
明らかに体重そうだし、飛ばないだろうと思ってたらまんまと飛翔してました。
因みに盾のナイトは開始3秒でHP2桁。当然即死でs





10分経過





img

黒が半壊し入れ替えに。続々と死傷者が出てます。
で、こういう時に必ず敵の間近にあるのがロミの姿。
そういや裏氷河でもボス前必ず坂の近くにいるようなw
それにしてもヨン様でけェーーーーーー!!





更に5分経過





img
見すぎたロミ、沈没

ダメは大体範囲で100~200。
ブレスを間近で喰らった黒が1900ダメもらって死んでました。
俺も直に殴られたんですが、ダメ500程。2回で逝ける☆
またこの頃になると、再POPしたスノールとエレの餌食になる人が続出。
つまり大混乱だったわけだw

img
生きとし生けるもの全てを踏みつぶすヨン様

普段穏やかな人って怒ると怖いですよね^^;
結局ほぼ全壊したところでヨン様の怒りも治まり、蘇生して帰還後解散となりました。
この時のロスト経験値は実に4000。後半なんてずっとヒムヌスだったのに…!
でも何の悔いもないというか、激烈楽しいヨン様祭りでしたw

BC・NM・ENM | CM(2) | TB(0) 2006.07.12(Wed) 12:36

コメント

あ(*^^)v
って言うもなく沈んだ内藤です^^

裏は残念でしたが、そういう時に備えて何かイベントが必要ですが、皆で知恵を出し合いましょう。

また、よろ~(*^。^*)

2006.07.14(Fri) 15:07 | URL | 謎のヒゲ・ナイト #-[ 編集]

出たっヒゲナイトーーー!!
ホントあっちゅーまだったよな…w
他のナイトにもあれを体験させてあげたかった…。
またエキサイトしに行こうなーーー!

2006.07.15(Sat) 18:22 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
