« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

誓いの雄叫び

精力的にPMを進めております、まげです。
最近、身内中心で固定を組んだんですが、まずは進度を揃える為にくむりんの「誓いの雄叫び」突破を目指します。
日曜1時、タブナジアにて初顔合わせ。
ちょっと早めだったんで、起きられない人がいるかなーと思いきや。
メンバーの半分が早朝まで起きてたとか寝てないとか、みんな無茶しすぎだからー!!
…なんつー俺も徹夜だったんだけどね☆
ええ、みんなが集まるまで寝てましたともw


さて、タブナジアに40装備で集まったメンバーですが、
れい:忍
サイファ:忍
がちゃ:暗
くむりん:赤
だいちゃん:白
俺:沼
こんな感じでマメットに挑戦。
イエローリキッドは一応2個持って行きました。ハイポ・ヤグドリ・オレも持参。
まずリヴェーヌへ行くのに出口を間違え、みんなを混乱させたのはこの俺でs
でもってリヴェに着いた途端、4章の続きが始まってしまい、一人だけB01に飛ばされる罠。
急いで入り直していざ進もうか、という時に事件は起こりました。

れい:あーごめん
れい:さそしだった・・・
がちゃ:さそし・・・
れい:サポシ・・・・
まげ:さそしはまずいなあ・・・

さそし…。
さそしじゃしょうがないよね…。
それは戻るしかないよね…。
どうにもならないもんね……。

きっと本人は超焦ってたんじゃなかろうかと思うんだけど、いやあ、流石れいんぼクオリティ。うっかりは健在ですw
れいがサポ変えて戻ってきてからは、ヒポとワイバーンを突っつきつつ無事にBCまで。ワープに必要な鱗も容易く出ました。
道中、もうちょっと色々盛り上げたりしたかったんですが、地図ナシなんでルート確認に忙しく無言気味だった俺を許してください。
次からは頑張るからーーー!

戦闘ですが、こんな感じでいきました。
強化をかけたらまずPTをばらします。
1:れい・がちゃ・だいちゃん
2:サイファ・くむりん
3:俺
れいPTでまず1匹目を倒す
サイファ組、俺は各1匹ずつをマラソンorガチでキープ。1匹目を倒したらどちらかをPTに誘い、順に倒していく。
これはマラソン中、敵の範囲を他メンバーが喰らわないようにする為。
解散したり誘ったりを迅速に出来ないと危険なんですが、巻き込まれて死ぬ確率がだいぶ減ります。
イエローリキッドは、敵が槍を持ったら使う。
アイテムはマスター収集にしておいて、倒したマメットから落ちたリキッドがすぐ使えるようにしておく。
棍棒を持ったらサイレスを必ずする。
物理吸収と魔法吸収があるので注意。
あとはがんばる。

実際、開幕ブラポンで1匹目を殴ってる時に物理吸収が来てしまったらしく、暫く気付かず殴ってたとかw
召喚はカーマラソンですが、マメットの攻撃は結構強いです。
急いで離れないとHPバーが消える前に倒されてしまうので、本体が殴られる確率大。
その場合は再召喚を優先して、数発殴られた方が安定します。
殴られながらタゲが剥がれるまで待って、カーくんにタゲが移動したらすぐに離れて回復。その後ブリンクやアクアベールをかける。
ヤグドリは飲んでますが、ハイポを使う時間が惜しい状況なので、実はオレが物凄く役立ってましたw
MPが豊富なタル召喚ならフェンリルマラソンでもいいかも。カーくんより堅いし。
あと不慣れな人には絶対に言っておいた方がいいのが、「ケアルしないで」って事かなー。
マラソン中に殴られて赤くなった時に、他の後衛さんがビックリしてケアルかけに来ちゃうと、その人にタゲが移っちゃって大変危険。
取り戻せなくなるので、どんなに赤くなっても放置してねと言い含める事。
特にPTを抜けて一人でマラソンするのなら、非常に孤独な闘いとなりますw
どうしても召喚だと、時間がかかればかかる程マラソンが厳しくなってくので、今回も1匹目のあとは先に俺をPTに戻してもらってました。
その時点で結構MPが余ってるので、白さんには座ってもらって俺が回復を補助したり。
2匹目を撃破した後はサイファ・くむりんを拾ったんですが、やはりキツかったらしく二人ともHPが結構減ってましたw
ただガチでやってもらってた分、敵のHPが半分以下になってたんで苦労せず撃破。
全体的にあまり危なげもなく、無事に「誓いの雄叫び」クリア!おめでとうくむりん!

img
ミッション後、太陽を拝む人々

今週は俺が予定アリでそのまま解散になりましたが、来週はいよいよディアボロス戦。
まだちょっとぎこちないメンバー達ですが、じわじわっと親しんで行けるといいなと思ってます。
もちろん、ウッカリ込みでなっ☆

ミッション・クエスト | CM(2) | TB(0) 2006.07.10(Mon) 11:27

コメント

ウチは忍者三人が離れた場所で一人一殺という非常にnknな戦法を取りました。
常時バーサクで物理吸収も無視したのはナイショ☆

君がッ!死ぬまでッ!殴るのをッ!やめないッ!

ファイガなんてウェルダンには程遠いパッション!

2006.07.11(Tue) 19:30 | URL | Hellokitty #GCA3nAmE[ 編集]

それも楽しそうだなオイ。
うちはGちゃPんがブラポンで物理吸収ずっと殴ってたらしいYO!

しかし40の召喚は紙のような防御力だな。
ガで一気に半分もってかれましたよ!
INT低いからレジれないんですか?そうですか。

2006.07.12(Wed) 13:34 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
