« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

【鳥】【頭】

裏LSを発足して8ヶ月経ちました。
長いようであっという間の8ヶ月。
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

…じゃなくて。

ジブリはどうでもよくて。

昨日、LS初のAF2コンプリート者が出ました!!

やったー!!やったー!!おめでとう!
何か確実に実った気がして、あまりの嬉しさに食ってたポテチをひっくり返しました。
泣きながら片付けたけど、それでもやっぱり嬉しかったなあ…!!

昨日の裏は氷河でした。
行き慣れてるし、比較的楽なエリアでもあります。
ここ数ヶ月、ザルカに行ける人数を増やそうと頑張ってるのでクリア目的ばかりなのが申し訳ないんですが、それでもAF2は3つ出てました。
獣・狩・竜。
マイナーどころばっかr

希望者が少ないジョブは揃いやすくて当たり前なんですが、狩もウチでは希望者一人。
昨日でリーチ状態になりました。
参加者のリストを見てて気付いたんだけど、出にくい&人気ジョブ以外は、4国AF揃ってる人が多いんだよね。
あとは氷河とザルカのみ!って人が結構いて、まあ俺もその中に入るんだけど、その状態でよく4国一緒に回ってくれてるなあと感心しました。
まだ氷河未クリアな新人さんが数人いるので、彼らが落ち着いたら氷河ハイドラ方面なんかも行ってみたいのぅー。

さて昨日の裏で気付いた事がひとつ。
「前回言われた事を全く覚えていない」
これねー、困るねー。
昨日一番目立ったのは「オークNMは殴るな」って注意。
オークのNMはTP技に範囲魅了があるのです。
みんなで殴っちゃうと、ヒャッホイしてる脳筋たちが一斉に魅了されて、味方殺し大感謝祭に…!!
なので、必ず寝かせて最後に精霊と遠隔で倒すようにと言ってるんですが…。
サンドでも毎回、言わないと殴る人がいます。
氷河でもモチロン忘れてみんな殴ります。
言い過ぎると今度は、その後に来た亀NMも寝かせてたりします。
いや、そいつは普通に倒していいから…!
毒もみんな忘れます。
毎回毒持ってきてねって言っても忘れます。
「いけね忘れたw」ってそろそろ笑い事じゃないから…!!
相変わらず百烈拳の時に殴ってる人がいます。
言われると「あっ、そうだった」って思い出すんだねー。
ペットにサイレスも忘れます。
言われてやっと「あ、そうか」とサイレス飛んでくるんだよねー。
もうほんと、いい加減覚えてくれよーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
更に昨日は「どれがNMかわからない」って質問まで出て、かなり切なくなりました。
明らかに違うやん名前が…!!!
ホント普段何を見て戦ってるんだろう…と正直思いました。
うちはあんまり怒ったりしないLSなんですが、少し怒った方がいいんかいのぅ…?
叱られずなあなあになっちゃうから、記憶に残らず同じ過ちを繰り返すのかも。
なんも言わないで、ぐだぐだになった後に「毒必須って言わなかったっけ?」と場の雰囲気を一度冷やすくらいの事はした方がいいような気がしました。
ま、どうにかなっちゃってるし楽しいのが一番なんだけど、その陰で確実に盾が犠牲になってるわけだしねー。
人も増えて来たので、ここらでひとつキリリと褌締め直して行きたいと思います。

あ、そうそう。これも前からよく聞く話なんだけど。

別PTの人にはだませないから…!!

意気揚々とダマそうとして楽園への扉を開くアタッカー多数。
いい加減覚えようねww
スポンサーサイト
デュナミス | CM(6) | TB(0) 2006.07.05(Wed) 16:28

コメント

× 別PTの人はだませないから
○ 別アラの人はだませないから

アライアンス内はだませます。

2006.07.06(Thu) 14:01 | URL | 七誌 #-[ 編集]

>七誌さん
俺の書き方が曖昧だったせいで、仲間内でも物議を醸し出しておりますw
「表の世界でアラ内には騙せる」のは常識なんですが、
問題になっているのは「裏で、アラ以外に騙せるかどうか」らしいのです。
裏でも恐らくアラには騙せるんですが、アラ以外は表と同じように騙せないんでしょうか?
シフ経験のない俺にとっては永遠の謎…。
どなたか検証ぷりーず!

2006.07.06(Thu) 17:36 | URL | まげ #-[ 編集]

検証なら

がちゃにさせればいいーんだよ (*´д`*) 裏では、ひとつのミスが全体の命とりです。うちでは、ミス等したら、くそやかましいリーダーなので、あれだけ言われて直らない直さないようなら、てのほどこしようがありません。レイズするよりいかに上手く生かすかが信念のオイラなので、自分も人の事いえんけど、ミスだけ………は( i_i)ぶゎゎ

2006.07.06(Thu) 18:25 | URL | けいず #-[ 編集]

裏でも、表と同じく
アラ外のメンバーは騙せません。

2006.07.07(Fri) 10:49 | URL | 七誌 #-[ 編集]

フェローだませばいいんじゃない?
俺ってアタマE☆

引越し済んだよ。二日後に風邪ひいたよ。
アパッチの呪いだな。
「ちょっと美形なのがNMです」と言えば皆わかってくれるさ。多分。

2006.07.07(Fri) 23:49 | URL | Hellokitty #GCA3nAmE[ 編集]

>けじゅ
けじゅのとこは厳しそうだよなーw
でもほんと、言われても直らない人は直らないんだよね;
その辺をどうしていくかが今後の課題かなー

>七誌さん
【なるほど】【なるほど】
てことは表も裏もルールは同じなんですねー

>きてぃ
それないすあいであ!
あぱっちはきてぃが引っ越すと同時にPS2壊れて前線から撤退してるよ。
呪い返ししただろきてぃ。
「俺みたいに強いのがNMです」って言えばもっとわかりやすいかナー☆

2006.07.08(Sat) 16:06 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。