« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

夜明けのビシージ

久々にインしたのに、離席のまま眠ってしまった昨日。
夜中にポカンと目が覚めたんで、落ちようとTVをつけたら「進軍中」の文字。

びしーじ始まってるぢゃん!!

4時とか回ってるんだけど、まあいっかーと詩人から召喚に着替え、取るものもとりあえず外へ出てみました。
アルザビ、500人くらいしかいません。
日本人もあんましいません。
既に音楽も変わっており、そこかしこで英語のシャウトが飛び交います。
ビシージ自体も久々なんで、PT入った方がいいのかどうかもわからないまま、とりあえずかけられるかどうかも謎なサンクションをかけに門を目指しました。

下の扉はもう閉まってるんで、階段上がって上から回り込み。
もう戦闘は始まってるんだろうか。ひょっとして俺危険な方へ向かってる?
不安に思いながら階段を降りて門のある広場へと走る俺。
急に表示が重くなって、何かたくさんのものとすれ違いました。
よく見ると敵の大群!!
うおぉおおあああ!無理!いま無理リレかかってn大地かけsぐあ召喚重tボスケテーーーー!!
楽園への扉をいきなり開くかと思ったんですが、ひ弱そうな俺を華麗にスルーして敵は走り去って行きました。
あ、危ないところだったぜ…。
それ以上先に進もうとするとやはり敵だらけで、どうやらサンクションのヒトがいる所へ辿り着くのは困難だと判断。仕方なくそこで強化を一通りかけ、周囲の人にケアルとレイズを施す事に。
暫くして、「PTまだの人がいたらテルください」というシャウトが聞こえたのでテルを入れ、日本人PTに誘っていただきました。たまたま近くに前衛さんがいたので、その人を回復しつつ終了。途中一度死んだ上にサンクションかかってなかったんで、経験値688のみでしたが召喚では超嬉しい!
勢力図を見たら数時間後に他からも攻め込んで来そうだったんで、オフゲやりつつ朝を待ちました。

朝6時。進軍を始めたというログを確認してから外へ。
今度こそサンクションをかけて、PT入れてくださいシャウトをしてみたらすぐ拾って貰えましたありがとうっ!
アラPTには何人か名前を見たことがある方がいて、微妙に緊張して大人しくなる俺。羽目を外しすぎないよう言葉にブレーキをかけるのが大変でs
合流してすぐ大地かけたら、「お~エル召喚士珍しい~!もっと出してー!」とか言われ、あの召喚ポーズを何度もマジマジと見られ、何だか辱められてる気分に…!!
興奮して「あんまり見ると変な汁出るよ!」とか暴走しましたすいませんすいませn
ホントに言葉にブレーキをかけるのが大変d
何でもラクシュミは全サーバで唯一ビシージ不敗を維持してる鯖らしく、何としてでも勝つ!!みたいな雰囲気が漂いまくり。
人数が少なかったんで大丈夫だろかと心配もあったんですが、苦戦しつつも何とか勝利できました。リレ途中で切れてたから30分以上やってたのかな。
勝利の時に出てくるNPCが女性に変わってたり、将軍倒されてたり、また捕虜が11人になってたりしましたがいいんだろうか。未だに仕組みがちゃんとわかってない俺なんで、これで103回目の勝利だと聞くとおめでたい気もするんですがどこか微妙な気分ですw
個人的には今回一度も死なず初めて最後までいけました。経験値、戦績ともに700入ったのも初めて。つか今回初めて戦績が上がった!ってログに出たの見たんだけど、もしや今まで経験値しか入ってなかった…?
やればやるほど謎なビシージです☆(^^;)ゞ
FFXI | CM(2) | TB(0) 2006.06.26(Mon) 09:39

コメント

PSUなんて記憶の隅においやられてたな!
オンラインモードで会えるとイイネー。
やるのかしらないけれど。

こっちは今月から京都だよ。
今は無職ライフを満喫しています。
嫁とVP2やってますが囮しかやらせてもらえないっていうか、ねー。
まぁどのゲームやっても俺は盾か囮だけどね!^^

2006.07.01(Sat) 00:20 | URL | Hellokitty #GCA3nAmE[ 編集]

追いやるなヨー!
オンラインでおまへを探すぜ。
闇雲に話しかけるぜ。

京都か。スカイも今京都にいるぞw
京都の街並みをスコハ姿で練り歩くといいと思うお^^
外人さんに大人気になれるおー!^^

2006.07.01(Sat) 06:54 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
