« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ヤル気向上計画

最近、飽きが激しいFFXI。
空と裏以外、すっかりオフゲープレイヤーと化してます。
や、別にヴァルキリープロファイルの新作とかやってるわけじゃないんだけどね?
携帯版メガテンと、俺屍を行ったり来たりしております。疲れるとジョジョ読んでみたり。
来月にはペルソナ3が出ちゃうし、再来月はついにPSUが出ちゃうし、どうなっちゃうの俺のヴァナ・ライフ!!?
…まあ、何だかんだ言いながらまたそのうち再燃すると思うけどさw

新人ぺこたの様子も気になるところだし、時々はインしないとなーなんて思いつつも、やりたい事が特にないこの現状。
いや違うな。一応あるんだけど、人を集めるのがもう面倒というか。
アサルトとかね、進めたいんだけど周囲はみんな等級上がっちゃっててなんだかなー…とか。
ああ印章あるからBC…でもこれも人集めが…。
PMもそろそろ進め…ってこれが一番人集めが面倒じゃないか…!!
つまり、精力的に人を集める程ヴァナに情熱が持てないわけだ。
そういや飽きる前は何してたんだっけ、と思い返すと、そういや木工スキルを上げてたような。
何のために木工スキル?
さあ、思い出してみよう!

そもそもコルセアを上げてたはず

実装当時、コ/狩が多数いたんで急遽上げようと思い至る

コルセアを中断して狩人上げ開始

矢を自作できないと辛い事に気付く

木工を上げ始めたら鍛冶スキルも足りない事に気付く

鍛冶上げ開始

終わったので木工上げ再開

目標スキルに達したが所持金も底を突く

スキル上げで作ったものを売りつつ金策

くっそー、狩人装備邪魔だなあ

倉庫に送っちゃえ

現在に至る

……えっと、遠回りしすぎて疲れたんだね、俺☆

無理にインするのもアレなんで、少し間を置いたら狩人再開してみようと思います。
そろそろ胸板出さないと禁断症状出そうだしな!

ついでにPMも曜日を決めて固定組んじゃおうかと考えてます。
土日もインできる日が多くなったし、同じ進度の人を集めて週の後半に固定PT組んで一緒に進めていけたらなーと。
でびるまん倒したとこ(ってことは4章アタマ?)で止まってるんで、その前のミノタウロス戦とか、まめっとだっけ??で止まってる人いたら拉致っちゃうつもり。
もし「おおお俺を連れてけ!!」ってな奇特な人がいたら言って下さいw
まあなんだ…主催が俺なんで割と無計画ですが、当たって砕けろ的に進めるのもきっと楽しいよ☆
なんてことを書きつつ、今日もオフゲーやっちゃうわけです。
あっ、土日のうちに一度はヴァナ行くぜ!倉庫をジュノデビューさせないt
FFXI | CM(5) | TB(0) 2006.06.24(Sat) 07:43

コメント

やる気ですかぁー。
実はワタシモ・・・
大好きなレベル上げが一段落ついて、ようやくめんどかったプロMとか手ぇつけて
そう、丁度マゲさんのあたりです。
次回デビルマン。
昨日チップとってきました。
でも、プロMより、なによりも金策しようとおもってたんですん、私。
それなのに、なんだか考えがまとまらなくて
今日もぜんぜん違うことやっちゃったような。
明日は裏デス。
最近死ぬ回数がだんだん増えてるような気がしないでもないです・・・(´Д⊂
がんばりまぁー
マゲさんもがんがってー!

2006.06.25(Sun) 03:48 | URL | ezekiela #0RWv/f9Q[ 編集]

おれいくっ

2006.06.25(Sun) 21:14 | URL | がちゃ #-[ 編集]

>えぜきえらどん
レベル上げが大好きってのが羨ましい…!!
れべあげ嫌いで逃げまくってるまげです。
デビルマン後、もしよければ続きのプロMやりましょうやー!

金策は確かに俺もしようと思ってたような。
シャイルよりイギト胴かなーでもそれだとアサルトやらないといけないしなーそれもめんどk(ry
…ええ、延々ループですともw

>がちゃ
おまへは盾とか盾とか盾で強制参加だぜっ!
きっと暗黒とか装備すら出す余裕ないと思う。
思うったら。

2006.06.26(Mon) 08:59 | URL | まげ #-[ 編集]

イギト胴は土竜とかいってたらもらえるんでしたっけ、
私本当に不真面目?というかめんどくさがりで目先のことばっかり考えてるからアサルトとか、ミッションとかいうのが超ニガテなんです。
ビシージも途中でじっとしてられなくなり、デジョンとかしちゃう始末(はぅあ
マゲさんはレレ上げ嫌いでしたか。
さすがに召喚士のときはめげましたけど、吟あげは、ありあまる体力を見事に生かしきり釣りひゃっほい、とにかく後衛の中ではこれが自分に適役だって思うと楽しくてたまらなかったです。
メイン吟になってしまいそうな予感。

マゲさんとは一度お遊びご一緒してみたいデス。

2006.06.26(Mon) 11:41 | URL | Ezekiela #0RWv/f9Q[ 編集]

イギトはぺりきあだっけな??
階級すら上がってないのでもうにんともかんともにんにん…
俺もめんどくさがりなんで、基本的にミッションやらアサルトは放置なほうですw
進め始めると一気にやっちゃいたいタイプで、止まると急激に飽きます☆
詩人は俺も一番活躍してるジョブなんですが、その人気っぷりが逆に疎ましいというか。
召喚だと見向きもしないのに、詩人に着替えた途端コレかよ!とどうしても思ってしまい…。
他ジョブに愛があるとどうしてもダメですなーorz
もう苦手同士、みっちょんやアサルト行く時は拉致りますヨッ!

2006.06.27(Tue) 17:30 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
