« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

結局【エキサイト】

本日の裏はジュノ!
携帯で始めた「デジタル・デビル物語-女神転生」が面白くて裏休んじゃおうかトカ思ってたんですが運営なのでそういうわけにもいかず出たらきっと楽しいよーとか自分に言い聞かせたりジュノはAF出ないから貨幣希望なんだけど今日はLS回収の日だからまず回ってこねえだろ的なガッカリ感もあってそもそもジュノってあんまり面白くn

ワーイ今日は黒さんいっぱいダー☆

無理矢理テンション上げてPT組みます。

今日はケーキも忘れてしょんぼりですが、黒さん7名を2PTに分けてアラ組みました。
ウチの裏LSではいつも突入前に「本日のお題」が発表されます。
コミュニケーションを円滑にするため、サーチコメントには希望AFだけじゃなく名前の読み方を書かせてるんですが、ついでに一言何か書いてもらおうとw
がお題を考えてくれてるんですが、昨日は「今一番欲しいもの!」でした。
突入前は出席簿チェックで忙しいんですが、ふと手が空いてから黒さんたちのコメントを見てみたら…。

黒J:勇気平和

黒S:ウスターソース

黒V:知事のスーツについてる変な形のバッチ


お綺麗なフリしやがってじぇいど…!!ていうか何でソース…!!しかもバッチかよ…!!!
黒PTはおかしな子達ばかりです…。

ジュノは最初の石像でいきなりモが沸くんで、開始1分で戦闘不能になる罠が待ちかまえてます。
今日はどうかなーと思ったら、何とか後ろを向いた模様。
でもまだ何人か「ひゃくーー」って言わないと気付かないし、スリプルも5~6回入れてやっと寝るって感じですな。
いい加減言われなくてもすぐ後ろ向けるようになりましょう、ウン。
進軍はとてもスムーズ。スライムも気付いたら黒PTを率いる詩人が速やかに寝かせ、石像を倒してから精霊で片付けてたんですが、近くに赤さんがおらずサイレス入れないまま精霊ドカーンドカーン!
そらもうパライガ喰らいまくるわけで。
2回目あたりから頑張ってサイレス入れてみたんですが、俺の弱体が入るわけもなく。
ウン、わかってた…わかってたけどさ…。
パラナ連打しながら切なくなってると、そのうち黒さんがサイレス入れてくれるようになりました☆
あとは寝かせと精霊繰り返しながら仕留めるだけなんだけど、サイレスがすぐ治っちゃうんでこれまた危険。治った途端パライガが飛んでくる上に範囲が結構広いんで、後半はこいつにだいぶ苦労させられました。

召喚はしんがり2PTの赤さんが寝かせ担当だったんですが、そういややゆが前方で寝かせててカッコよかったなーなんて…その…真似したくなって。
手があいてる時は前で寝かせてみたんですが、どうしても位置が黒PTに近くなるわけで。
その位置じゃ巻き込むぞ、とリダに怒られ、以後は流すようにしました。
やゆのように、釣ったあたり(本体から充分に距離がある状態)で寝かせられるならまだしも、それが出来ないんなら手出しすべきじゃないなと。
万が一事故っちゃった場合、前だと間違いなくフロウで黒が全滅するので進軍にも大影響だしね。
最後の方はリダが召喚獣だけ前方で引き留めて、「ここで寝かせろ」的な意思表示をしてましたが、それがない場合は後ろに寝かせ担当がいるんだから、素直に流してお任せした方がいいなと思いました。個人的意見。

さてジュノ攻略、いくつか重要ポイントがありまして。
そのうちのひとつ、庭競売に向かって左側の階段、普段なら子ミスラショップがあるあたりに石像が一個いるんですな。
こいつを釣ると、競売前とその前の通路に敵が再配置されてとっても危険。
普段なら釣らないで無視してたんですが、今日は時間もあるしやってみようという事になりました。
とはいえ初の試みなんで、運営陣ドッキドキ。
充分に下がって、ランデブーポイントあたりまで石像が来てから撃破しました。
競売に近いところで倒すと、再ポップの敵が全部絡んじゃうとか。キャーコワーイ。
で、無事に敵がポップしたのを確認してから順に釣って掃除掃除。ついでにこれも普段は放置してた噴水周辺の敵も掃除。一番奥の石像を釣ったらモグ前に敵が再配置されて、それも倒してみたら噴水前にまた敵が再配置…!!
「これエンドレスなんじゃないのw」と誰かが言ってましたが、とりあえず今日はこの辺でクリアしちゃいましょう、とそこで切り上げになりました。
クリア後は敵が強くなるから、最初っからもっとハイスピードでいけば噴水再ポップも殲滅できるかも?そしたら普段よりも沢山敵が狩れてお得ですわね奥さん!
相変わらずサポシ増量効果はよくわからないんですが、4国のAF2は安定して4つ以上出るようになってきました。貨幣の量は圧倒的に変わってくるんで、個人的にはサポシ大賛成。今回は赤AF2が出てた上、まだひとつも持ってない人がお持ち帰りしてたんでホッとしました。よかったよかった。

クリア後はいつものようにジュノ最大の修羅場。
黒さんが6人残ってたんで、4人で石像めがけてガ一斉射撃。着弾と同時に残り2人が印スリプガ。寝かせたら盾が引っこ抜いて持っていく。
…と指示を出して時間を決めたんですが、ピッタリ同時に4人が詠唱開始。両手を広げるモーションまで一緒で、着弾の音と同時にスリプガ2人も一瞬のズレもなく入ってて感動しました。
一人でもズレるとスリプガの後に精霊が入っちゃったりして危険な場所だった上に、クリア後の敵は印がないと寝にくいんで不安だったんですが、「気をつけて」と言わなくてもきちんと仕事をしてくれた黒さんに天晴れ。
何よりもその流れの美しさが素晴らしかったです。
黒PTのリダをやらせてもらってだいぶ経つけど、その成長っぷりには本当に目を見張るものがあります。
言わなくてもどんどん動いて後ろのPTを援護してる人、積極的にスタンで他の黒さんを補助してる人、バ系補助をよくかけてくれる人。見てると個々の動きがよく噛み合って機能してる。
長く一緒にいるぶん愛着もあるんだけど、この完成度を見ると何となく、そろそろ他の詩人さんにお任せしてもいいかなーとも思います。
黒の中にリダを置いて、その人中心に動くようにするとか。
で、どの黒さんでもそれが出来るようになるといいなと。
新人さんが氷河を体験する頃になったら、一度後方PTに下がってみたいと思います。
スポンサーサイト
デュナミス | CM(2) | TB(0) 2006.06.21(Wed) 13:51

コメント

おいらのとこでも以前は後方で寝かせてたんですが、
どうにも隊列が伸びまくるので、今では前で寝かせてます(・ω・)

あと、最初の石の対応として、
最初に突入するのを黒隊と寝かせ隊のみにし、
黒隊だけで石と獣人を倒すという戦術を取っていますです(・ω・)
人大杉だと確かにうっかり殴っちゃう人出る可能性ありますしね(;´ρ`)

2006.06.21(Wed) 14:20 | URL | Satoken #JalddpaA[ 編集]

ああ、なるほど!
黒がたくさんいる時はそれもアリですね!
ウチのLSは興奮すると2アビ見えなくなっちゃう人がホント多くて、どうしたもんかと頭を悩ませておりますw
うっかりどころか3回くらい「ひゃく」って言わないと後ろ向いてくれないのは一体どうしたらいいですか先生。
毎回しつこいくらい注意してるのになあ…

2006.06.22(Thu) 21:06 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
