« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

裏ザルカ!

久しぶりの裏ザルカ。突入はこれで二度目です。
前回はコテンパンチにやられて終わったので、今回は入念に攻略ルートを確認。
リダが実際に歩いて説明してましたが、まげは出席簿管理で手一杯なのでそっちにはノータッチ☆
割と体験主義なので、知らないものの情報を大量に仕入れても俺の脳味噌には入らん!!
逆に前情報詰め込みすぎると「おかしいなー、書いてあったのに何でこうならないんだろ…」って中で悩む羽目になるので、実際に中で戦いながら覚えるから許してください。
さて、一応手元に攻略地図を置いて始まったザルカ攻略。
まず最初にもっさりいる敵を避けて、壁スレスレで通り抜けます。
ザルカは音楽がめちゃくちゃカッコイイので、移動してるだけなのに興奮。
前の人にぶつかってるだけで興奮。バラ歌ってるだけで興奮。
左右に配置された敵に感知されないよう進み、奥のアーリマンをまず撃破…

Σって、左右の敵が絡んでますカラーーー!!!

img
敵おおしぎ

起き上がってもう一度突っ込むも、やはり左右がリンクしてどうにもならない状態。
どうすっかなー…ってコレ、もう延長石は倒したんだしスルーできるのでは?
言ってみたら、確かに抜けて先に進めるスペースがありましたw
最初は囮釣りして石だけ倒すのかもな…なんて言いながら進軍するオレタチ。
そう。攻略地図には敵の配置は書いてあるけど、全部詳しく「どこをどう釣るか」までは載ってないんです。
つまり、こればっかりはLSごとに釣り方や戦い方を確立して行くほかないわけだ。
裏ではマップが開けないので、現在位置も敵の配置や地形を見て判断するしかなく、攻略地図に載ってるこの敵がコレで合ってるのか、それすらも最初は謎。
釣ってみて初めて「これだ」とか「違う!」とか判断できる危うさ。でもそこが面白い!確実に「攻略してる」感じがします。
「次はあの砦だよな」「あすこに見えてるアーリマン2匹がそう?」「たぶん…」「釣る!」「k」
「石わいた?」「わいてないにょ…」「えええ」「もいっこ釣らなきゃダメなのかな」「よしやろう!」「おk」
こんなやり取りを繰り返して、一つずつ自分達の目で確認する。
そのうち倒し方も身に付いてきて、後半には半壊が殆どなくなってました。
長く通い続けている他裏LSから見たら、ホント拙いし知識もないグダグダLSかもしれない。でも、どこも最初はこうだったはず。
何度も繰り返して、運営も一般も成長して、いつか闇王を倒せるところまで「攻略していく」。
その日を夢見て、これからも頑張って行きたいと思います。

img
ペット竜とくむりんと俺

寝かせてるのにガン見されてて怖かった…。
ザルカの敵、俺のララバイレジレジでした。
目玉は何をどうやっても寝ないんですが、デモンもレジレジ。
ちょっと強化しなきゃな…なんて思った初夏の夜。
でも俺エルで良かったと思う。ドラゴンに殴られても3発くらい耐えられt
あっ、ちなみにAF2は獣が一個出ました!らっすーおめでとう!!

俺的ザルカメモ
・堅くなるメシ食った方がいいかも
・か、からしせんべいとか…アリ…?
・MP装備推奨。衰弱だとリレかけられないのは痛い
・毒薬1Dはマジ必須
・ヤグドリも1~2本あるといい
・ちょっと詩人強化しましょう…

来週はジュノ。新人さんが早く氷河デビューできるといいなー。
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2006.06.14(Wed) 17:06
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
