« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

育てること

img

もう先週の話なんだけど、くむりんとソ・ジヤにこもって「マグノリア材」取りをしてきました。
そう。ウガレピペンダントのトリガー材料のうちのひとつ。
無制限ソ・ジヤのとんべりすたばーさんが落とすんですが、狩っても狩っても落ちないったらありゃしねえ。
腕輪のNMも二人で倒しちゃったり、箱も開けちゃったりしてる間に本来の目的を忘れかけ、結局この日はリタイア。
次の日、荷物にコロリと入ってた鍵を消費すべく再びソ・ジヤへ。
一人で大地かける時に、アップで見たらタイタンが歯ぎしりしてました。

img
ギリギリギリ

…あ、あのさ…。
そんなに力一杯守ってくれなくてもいいから…。
頑張ってかけてくれた大地も、PTでは一撃で剥がれるから…。
泣きたい気分になりながら、歩き慣れた塔内をぐるり一回り。
箱開けて、ついでに倒したすとーかーさんからマグノリア材もぽろりして帰ってきました。
材は後ほどくむりんにプレゼント。頑張ってウガペン取ってくるのだよー!

週末はぺこたのPT運のなさを見ていられず、シフに着替えて一緒にPTしてきました。
だってさあ。初めてのPTで外人さんに無言で誘われて、定型文使ってくれって言っても無視された挙げ句、初心者のぺこたにリダ投げて自分は死にまくり。で、いざ人数が揃ったら、強めのカニにばかり手を出して何度も半壊。挙げ句の果てに再びリダ投げて抜け逃げ。
二度目は半分日本人だったものの、ぺこただけレベルがちょっち低めだったらしく、14になった途端外人リダから【レベル差が少ない方がいいですね。】でキック。結局一人ではセルビナに帰れず洞窟で死んでレベルダウン。
こんな状態で泣きそうになってるぺこたに、いても立ってもいられなくなったLSメン達。
急遽装備を引っ張り出して、短いながらも砂丘でPTしてきました。
あれよあれよと言う間に16まで上がり、更に翌日はコロロカ初体験。18になった途端メインに着替えてセルビナへ舞い戻り、サポクエ受けてアイテム取り。グスゲンにも飛んで、2時間程サレ狩りして無事にサポクエクリア達成!
何というか、PTに恵まれないとかそういう苦労もね。みんな体験してきたんだししょうがないんじゃない?とか、ちょっと過保護すぎるんじゃ…とか、そういう意見もまあわかるわな。
でもここで手助けしなかったら、きっと彼女はヴァナで生きる事を諦めてしまっていたんじゃないだろうか。
甘すぎると思われてもいい。腐ってもれいんぼLSのリダとして、新たに仲間になってくれた子に出来うる限りの手助けをしてあげたいと思う。
折角縁があって同じLSにいるんだしさ。楽しんで欲しいと思います。

サポを取った時、LSメンの一人が俺にこっそり言いました。
「ここまでだね」
そだね、ひとまずここまでだね。
後は同じ事の繰り返しだし、また暫く見守っていこう。
そう返して、セルから一人でウィンに帰るぺこたを見届けることなく落ちました。
彼女の冒険はまだまだこれから。
みんなで暖かく厳しく、見守って育てて行きたいと思います。
レベルは低くても、ぺこたはもうすっかり大事なLSメンの一人。
いつかレベルが上がったら、みんなで一緒に大冒険しようなー!
スポンサーサイト
FFXI | CM(2) | TB(0) 2006.06.12(Mon) 18:16

コメント

うっうっうっ

ぺこたがそんな大変な事になってるならしらなんだ・・・(;_;)おじちゃんせつない、涙ぼろぼろ出た・・・(;_;)
わかる、わかる(;_;)昔おれもそだった(;_;)
おれもできることがあれば、てつだうからな(;_;)

2006.06.12(Mon) 18:53 | URL | けいず #-[ 編集]

けじゅ泣きすぎw
FFに3年いても、外人さん混じりのPTだと時々嫌な思いする事あるよな。
日本人PTだと流石にリダ無言投げとか、上がった途端キックとか、そういう事はないんだけど‥。
NAさんと組む時はちょっと覚悟して、こういう事もあるって割り切ってないとホントやってられない。
いい時はすっごくいいんだけどねー。
次にぺこの手伝いするのはミッション2-3かのぅw

2006.06.14(Wed) 16:17 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。