« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ウガレピペンダント

むだ毛がきになったので、わだいの光れーざーだつもうをしてみようとけっしんしました。
ふるえる手ででんわをかけると、こどもみたいな声の人がでました。
ちょっとゆれてました。

お店はソ・ジヤのおくにあるというので、かーばんくるをつれて行ってきました。
ペットOK、とあったので夜もあんしんです。
あなをなんどもおちてすすんでいくと、がれきのくずれたつうろのつき当たりにお店のかんばんが見えました。

すきま:ん゛ーーーー!

ぱっしょん屋良みたいな話しかたをする、みどりのおだんごの人が出てきてゆれました。
どうやらこの人がでんわの人だったようです。
おねがいしいます、と言ってすわると、みどりのおだんごの人は光るものをとりだしてせじゅつをはじめました。

img

これでなつのみずぎたいさくはバッチリです。
FFXのあーろんよろしく、つるつるのわきを女の子たちに見せつけたいとおもいます。
えー、ウガペン取りに行ってきましたw
がちゃから、「バザーで生臭包丁改が100万なんだけど、これ100%ドロップのだよね?」と報告を受けたのがそもそものキッカケ。
生臭包丁の材料は手元にあったんですが、りしゃが作れるようになるまで…と収納でずっと暖めていたので、この報告はまさに天の啓示…!!
買って!!と頼んで、2本のうちの1本を譲って頂きました。
ウガペン、マトモに買ったら500万くらいするんで、100%のトリガが100万で手に入るならとってもお得!
全財産が20万を切りましたが気にしない☆
手元にあったトリガーの材料は、お手伝いさんのフリロ用にとりしゃに託しましたが、まんまとパリーソ全ロスト。残念です。
でもまあ、材料はいつでも取りに行けるので問題なっしん。りしゃ、腕を磨いてまってろ。

というわけで週末、助っ人集めてソ・ジヤへ。
集めたメンバーは8人。俺/召・おぱえ/ナ・スカイ/戦・がちゃ/シ・フェイ/赤・けいじゅ/白・くむりん/黒・スキマ/黒
塔の入口で集合だったんですが、くむりんが「寝てきます」とコメント出したまま戻ってこないので、電話してみたらまんまと寝てました。しかも「え、誰…?」みたいな不審声。
「起きた?w」と言ったら「…え?え…?あ、ああ…まげさんかあ。Σ…ってちょま、今何時…うわーーーすいません!!!」と素敵な目覚めっぷりを披露。その後も「さっき落ち…あ、いや違、落ちたってなんだ、ああもう何言ってんだろ、とりあえず戻りますっ」と大慌てでかなり笑わせて頂きましたww
くむりんの合流を待って塔へ突入。氷河F-7だっけな、ヌエの沸く塔から入る無制限のソ・ジヤです。
内部構造は簡単なので、I-8→I-7→I-6と3回穴から落ち、そのマップのI-9に向かうだけ。ダイアマイトとコウモリとトンベリがアクなので、スニだけかけてトンベリは背後スルー。
???のある場所は敵はいません。階段下の広場にシフトンベリが一匹沸くくらいで、もうここでマラソンしろと言ってるような感じのフロア。
辿り着くと、急にくむりんが「すいません、ネコちょっと戻ってきまし!サポがとんでもないことにっ」。
え?と思ってリスト見たらば。





[BLM75/PLD1] Mit/ くむりぽ







Σ(゚д゚lll)


(おぱえ) サポ割れどころの騒ぎじゃないよね…
(まげ) サポ取りたてって感じだなっ
(おぱえ) サポ最近とったんです^^;
(がちゃ) ^^;
(まげ) いままで知らなかったんです^^;


メンバ全員大喜び。
体を張ったギャグありがとう。ありがとう。
もう、腹が捩れるくらい笑ったぜっ!!w

くむりんの再合流を待って、まずは戦略説明。
フェイには一応サポ暗で来て貰ったんですが、スタン・サイレス・パライズ完レジとの事。なのに敵は各4系・ガ3系精霊、スリプガ2、サイレガ、パライガ、デスといやらしい攻撃ばかりしてきます。
タゲを移動させると詠唱が中断するとの事なので、タゲ回していこう、という事になりました。
アシストマクロを利用して、今誰に敵対心が行っているのかもチェック。

/targetnpc
/as <t>
/wait 1
/p <lastst>に死の予感。にげて!

とかでいいと思われます。抜刀してると出来ないんで、これは近くにいる後衛が使うべし。
準備完了!?んじゃいくぜみんな!!
意気込んで包丁改をトレード。
開幕、スリプガ2。



いっけね、毒飲んでおくの忘れてた☆ミ



いきなり眠らされ、戦術もあまり確率していなかったせいでバッタバッタと死人が出た初回。慌ててカーバンクルを出して追尾させ、俺自身はヘイトが乗らないようヒッソリと待機します。
広場を使ってマラソンしつつ、あれこれと互いに指示を出すもなかなか上手く行かず、結局倒すまで40分もかかってしまいました。
無事ドロップしたウガレピペンダントを感謝しながら身に着けつつ、一度戦略まとめ。

・詠唱が始まったら敵対行動を取って、他の人がタゲを取ってやる→詠唱中断する
・グラビデ・バインドは入るが、後半は耐性がついて全く入らなくなる
・WSがデスな模様。殴ってると近くにいる人にデスが来るので、即逃げる
・デスでヘイトリセットがあるっぽい?


ここでメンバーの半分くらいが戻ってサポorジョブを変更。おぱえが侍に、がちゃが忍に、スカイがサポ侍に。フェイもサポ黒に。
あれだけ死にまくったのに、何故かテンション上がりまくりのメンバー達。いやあ、久々に楽しいですよこのNMは…!!
準備万端整えて、2戦目、フェイのトリガでチャレンジです。
少し挑発のタイミングがわかってきたのか、先程よりもスムーズ。後衛みんなでアシストマクロを出してたら、ログが流れて邪魔だったようで、途中から一人だけになりました。
召喚ではずっとディアボロスのネザーをぶつけてたんだけど、遠隔なのにトンベリの足が速くて(自分たちと速度一緒)届かない事もしばしば…。
しょうがないので、一度ネザーをぶつけたらその場で待機して、ぐるっと回って戻って来たら、手前あたりで履行→通り過ぎる頃に当たる、の繰り返しでした。
でも回って来るのを待ってると途中で止まっちゃったり引き返しちゃう事もあって、デビルマン連れてウロウロしまくり。MPがなくなると墨の方でヒーリングしてはまた召喚…ってな具合でした。
ダメはネザーで302固定。一度だけ闇闇天候になった時に332になってましたが、これが天候のせいなのかウガペンのせいなのかは謎…。ちょうどMPが半分以下になってたんで、潜在の魔法攻撃力アップが発動してた…?いやでもネザーは魔法じゃないし…とかとかとか。
考えてみたら犬のがダメ伸びたかなーと思ったんですが、確実にトンベリが止まってる時じゃないと届かない可能性大なんで、今回はディアボロスで良かったのかも。かもかもかも。
戦略が確立してからは、20分程度で倒せるように。フェイのNQ包丁で無事ドロップを確認。その後がちゃのHQをドロップさせ、そこで時間切れになって終了しました。
次回またトリガー取ってやりに来るつもりです。ここ来やすいしなー。

因みに、よそ様のブログ読んでたらこんな事が書いてありました。

「走ってるだけだと詠唱しないんで、タゲられた人は止まるか引き返すかして詠唱の届く範囲に入る。そうすると何か詠唱を始めるので、範囲外に逃げる。他の人はそこで攻撃。これで楽に倒せました」


なるほど、その手があtt


えっと、次回はこれで行きたいと思います☆
スポンサーサイト
BC・NM・ENM | CM(5) | TB(0) 2006.05.22(Mon) 17:00

コメント

パッションな「だつもう」(((◎д◎-:)))ユレル~~~
あーろんみたくツルツルになってヨカッタヨカッタ!
次はかーばんくるを「だつもう」しようネ(´∀`)
つるつるかーくん
ん゛ーーーーーーーーーー!
テンパの人の髪の毛も「だつもう」ん゛ーーーーーー!

2006.05.22(Mon) 23:48 | URL | スキマ #yl2HcnkM[ 編集]

ん゛ーーーー!
ん゛ーーーー!
ん゛ーーーんん!!
お兄さんのてんぱーは剛毛すぎて「だつもう」でないぞ^^

2006.05.23(Tue) 08:20 | URL | てんぱーの人 #-[ 編集]

>すきまっちょ
腐女子は萎える「脇つるつる」【やったー!!】
スキマかーばんくるも「だつもう」してたじゃないか!
SS光っちゃって載せられなかったんだけど、つるつるになってたぜ…!
次はタイタンのビキニライン【はい、お願いします。】

>てんぱーの人
あーい♪あ、あーい♪
レーザーなんかじゃ「だつもう」できないな!
「ふぁいが3」【メッタ打ち】だな!

2006.05.23(Tue) 13:14 | URL | まげ #-[ 編集]

頭も脱毛するべきじゃないですかね。
モテモテですよ!

インターネッツに昨日やっとつながりました。
世の中は何故か良パッチのアトルガンに絶叫らしいですわね。
憎たらしい!

ぷっすまが面白すぎて筋肉痛n

2006.05.24(Wed) 17:03 | URL | kitty #GCA3nAmE[ 編集]

んまっ!更新サボってる間にきちぃが復活してる!!
長い不在だったな…おかえり!
アトルガン、好きだけど嫌いさ。
何でかって?ジュノ下層の3倍くらい重いからさ。
優雅なルデ庭暮らしだった俺には耐えられない重さでs

2006.05.29(Mon) 09:37 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
