« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

胸板の悪夢再び

img
誘われ待ちの間、鏡の前で自分の胸板を眺めておりました。自分大好きなまげですこんばんは。
あっちゅー間にコルセアがハタチになってしまったので、胸板を出さざるを得ないのです。これはもう仕方のない事なのです!立派なコルセアになるにはこれしか選択肢がないのです!
競売に出されているローブ類は、俺のFFXIには入ってません残念です。

えー、昼間のPTはコロロカでした。誘われたの1時頃だったかな。忍戦暗竜コとかいう超脳筋PT。もちPL付き。
全員で殴るんで、コルセアズロール(経験値UP)とハンターズロール(命中・飛命UP)が大活躍でした。
あとはサポ白だったんでプロテアとバストンラしつつ補助ケアル。リンクして範囲が痛い時は、後ろに陣取って地味にホークアイ投げつけてましたw
前衛さんが湾曲連携するとMBでパライズ入れたりして、結構楽しかったなー。
ロールは対応ジョブがPTにいると効果アップなので、経験値はかなり増えてました。女帝との併用ができないらしいんで、みんなが女帝を使ってる間はニンジャロールで回避UPとかやってたんですが、切れたらすかさずコルセアズロール!
5人だったせいもあるんだろうけど、ミミズ相手に1チェーン299とか入って衝撃
18になってクフィムに移動しましょうと言われ、移動してたらPTメンから突如「いい仕事」と日本語が。
「おや、日本人でしたかw」と言ったら、「わたしは日本語を大いに理解しないw」と返されました。なるほど。なるほど。
なにか翻訳ソフトでも使ってんのかなーと思いつつ、クフィムの湖でミミズカニカニファンタジー。
あっちゅー間に20になって、4時頃解散となりました。
物凄いスピードで15から20まで上がったせいか、皆様からありがとう。コルセアと暖かいお言葉を頂き、ジュノに着くと先程の直訳外人さんからまた日本語メッセージが。
「また見る希望を、楽しむためにパーティをありがとう」
うん、言いたい事は何となくわかった!w
外人さんはいつ組んでも新鮮な面白さがあるなーw

夜は日本人PTでクフィム塔前のカニカニ魚。
でも俺以外全員22だったんで、カニは殆どつよばかり。
魚は食べないんですかー?と聞いてみたら、蝉持ちが二人いないときついからーと却下。
戦士さんが24になるまで100以下の経験値でちまちまやって、蝉覚えてから魚を食べたらアッサリ撃破でしたw
前衛と後衛がきちんと別れてるPTだったんで、前衛にはニンジャとハンター、後衛にはヒーラーズロール(ヒーリングMPUP)してたんですが、途中でどこまでかけたのかわからなくなる罠続出でした。バストになると自分だけロールがかからなくなる(ていうかむしろペナルティでマイナス効果になってる)んだけど、他の人はロールの効果が消えた!ってなるだけなんで、1分後にかけ直すとちゃんとかかるんだよね。
最悪な時なんか2回続けてバストしちゃって、俺だけロールが何もかからん(ていうかマイナs)状態なのに、他の人にはかけなきゃいけなくてめっちゃ損した気分でしたw
ロール効果もバストも切れるまで5分なんで、バストすると5分間自分だけヨワヨワ。PTメンもバストが出るといちいち残念がってたなーw
11時半頃22になってPTを終えたんですが、今の時点で一番スキルが高いのは受け流し。次いで短剣・片手剣・射撃が同数値。
これサポ狩って結構アリなんじゃないだろか。サーチしてみると確かに狩の人いるし。
組んでみるとハッキリわかるけど、コルセアは前衛とは言い難いジョブ。ロールに時間を取られるので連携に参加するのは難しいし、後ろへロールかけに行ったりするので殴り続けてるのもちょっとアレ。
かと言ってサポ白にしてもMPはたかが知れてるし(特にエルヴァーンはね)、ケアル補助にはあまり向いてない。ロール切れるまでが詩人よりも長いんで、かけたら暫くぼっへー…になる。
とすると、忍盾とかで後衛のMPが豊富な時は、サポ狩で中衛として充分活躍出来そうな気配。前にいる時は殴ればいいし、後ろでロールかけたらそっから射撃してればいいわけだ。
というわけで、一度装備をしまって狩を先にやっつける事にしました。
レベル2のまま放置だったんで、ひとまず5まで上げて終了。20くらいまで上げたらまたコルセアに戻ろう。
しっかしジョブ増やすと装備だらけで倉庫がどうにもならなくなるなー。
狩上げたらもう他の前衛はやらないと思うんで、低レベル装備を少しずつ処分して行きたいと思います…。

img
まげろーるの瞬間。
1トカ出ちゃってるけどナー☆
FFXI | CM(2) | TB(0) 2006.05.11(Thu) 23:59

コメント

んー!
んー!

えびばでぃぱっしょん!!v-91

2006.05.14(Sun) 17:18 | URL | スキマ #yl2HcnkM[ 編集]

じゃんけんぽん!
あっちむいて ん゛ー!!

…はい、お兄さんの勝ちだね~^^

。・゜・(ノД`)・゜・。

2006.05.15(Mon) 15:46 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
