« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

楽園への扉

久々の4国攻略となりました。裏ジュノ。
すっかり近東に住み着いてしまっていたので、庭の競売がどことなく新鮮でイイ!
軽いのもイイ!
いらない荷物を倉庫に送りつけて、行くぜ裏ジュノ攻略ー!

img
↑本日の黒PT。

うちのLSが初めて体験突入したのもここだったので、ちょいと思い入れの強いエリア。
ボス釣りの厄介さとゴブの範囲にいつも泣かされます。
競売前の召喚わらわらポイントとか、ボス撃破後の修羅場とか、見所満載で気の抜けないエリアでもあるので、気合い入れて行きましょう!
img
↑あ、あれ……?

良く死ぬ日でした。10回以上は楽園への扉を開いたような。
衰弱時に無理して歌ってて範囲で2度逝ったのは覚えてるんですが、驚いたのが突然死
衰弱はもう治ってたと思うんだけど、混乱時に一発殴られただけでうっと呻いて倒れてました。
どこのもやしっ子ですか俺は。
ログ切ってたんで何が死因かわからないのがとても残念です。
しかもこないだのメリポPTで経験値をカンストさせておいたのに、終わったら1万もロストしてたってのはどういうこった。
男は黙って自己リレで。がモットーな俺なので(リレアイテムケチってるとも言う)ロスト多いのはわかるんだけど、3回くらいレイズ3貰ってたしヒムヌスで起き上がったのも2回くらいあったのになー…。

ちなみに、75での各ロスト経験値は以下の通り。
全ロスト:2,400
レイズ:1,800
ヒムヌス:1,200
レイズII:600
レイズIII:240
モグの応援なんかがあると若干変わってくるんだろうけど、こうして見ると自己リレで起きるならヒムヌスのがまだマシなのが良くわかりますなw
まあなんだ…。ヒムヌスは詩人にとって「死を覚悟した時の歌」なので、歌ってるのが聞こえたら、PTメンは諦めて心おきなく逝って下さいw

とまあそんなこんなで、楽園への扉を開きまくってた俺ですが裏ジュノ無事クリア。
新たに4国クリアになった人がいたんで、次の氷河は一緒に行けますな!
ボス後の修羅場はザルカ形式でやりました。石像を黒が一斉撃破後、沸いた敵をまとめて寝かせて殲滅PTが引っこ抜き方式。
数が少なくなるまではハラハラドキドキムラムラモゾモゾですが、このやり方だと敵の数が多くても死者があまり出ず処理できて良し!
AFも4つ出ました。黒白戦暗。
来週はウィンなので、今度こそ召喚AFが出ないかなーと期待に股間を膨らませているガラム75歳の春です。

あ、そうそう。新規メンバー募集始まりました。
裏初心者なんですケド…!ともぢもぢしているそこのアナタ!始めるなら今ですよっ!!
毎週火曜日、21時集合。参加費ナシ。レベル70以上の裏初心者のみ一般募集。
今回は後衛を中心に集めてます。前衛で入り込める隙があるのはシ狩あたり?
今んとこAF2希望者が多いジョブは上から赤忍黒ナ白です。特に赤忍は今まであんまり出てないので競争率高し。参加ジョブと希望AF2は同じじゃなくてもいいので、「赤で参加したいけど詩人AF2が欲しいクポ!」とかだと大歓迎されますw
何はともあれ、やってみたい!という人は連絡を下さい。何もわからなくてもちゃんと教えるので大丈夫ですよー!
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2006.05.03(Wed) 08:59
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
