« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

あたらしいせかい

以前からくむりんが行きたがってたトンベリBCに行ってきました。
俺なんて印章なくてカツカツなのに、人60とはなんてリッチな!w
トルク欲しいんですと言われ、なるほど。です。
装備どうしようかなーと思ったんですが、AF一式とガーディハーネスを取り出しておきました。ハーネスも折角取ったのに、マネキンに着せっぱなしで勿体なかったんで。
MP使うBCなんかだと、AF胴より潜在リフレのあるハーネスのが割と有り難いかも。

img
↑というわけでこんな集団に。

戦闘自体は楽でした。歌ってる間に終わったし、フロウもあんまり痛くなかったし。
ただ目的のトルクが出ず残心。でもイベイジョンと管楽器トルクが出てたので、当たりは当たりだったのかな。
BCの後は、おぱえの提案でアサルトとやらへ。

img
↑本来の姿に戻ったオレタチ

そもそもアサルトが何なのかも調べてなかったんで、言われるままについてったんですが何が何やらよくわからず。
知ってる人達だけ妙に楽しそうで、他は「???」って感じでした。
選んだのは「土竜」で、時間内にそのエリアにある大岩を全部壊せ!というもの。
ただこの岩、ただ殴ってるだけだと異様に堅くて時間切れになってしまうので、エリア内にいるキキルンを倒して爆弾を落とさせ、それを使用して一気に爆破して攻略するというちょいと変わった遊び方。
爆弾も100%ドロップじゃないし、出ると勝手に誰かの持ち物に入ってしまうので、貰った人は急いで岩の所へ行って、岩を殴りつつアイテムから爆弾を使用→爆破。
最初は勝手がわからずあっちゅーまに時間切れになってしまったんですが、二回目は余裕のクリアでした。入口にわいた箱を開けると戦績と未鑑定ピアスを貰って終了。
ピアスは鑑定屋に500円払って見て貰ったらシェルイヤリングでしたコンチクショー!
聞くと無料の鑑定屋もいるそうで。先に言ってくれセニョリータ。
…とまあ、そんなこんなでアサルトとは「アクションゲームに良くあるタイムアタックモード風なもの」と理解。

その後続けてクエをやりに行きましょうとくむりんに言われ、これもわからないまま便乗。
クリアするとどこだかの地図が貰えるらしいんですが、どこでクエを受けるのか、何をしたらいいのか殆ど説明がなくウロウロする数人。
これもまた知ってる人だけがあれこれと盛り上がっていて、何だかなーと思いつつ敵を倒して終了。
調べまくってガンガン進めてる人と、何も予備知識がない人との温度差ってこんなにあるんだなーと、普段とは逆転した立場でものを見られてある意味新鮮でした。
いつも強引にあれこれ連れて行ってるLSメンたちよ、同じ思いをしてたらスマン…。

休憩して夜はへびちを連れて新エリアへ。
証取りからやる事になって、オズ前で集合したらこんなガルカ来ました。

img
↑半端に裸だし、白パンツだし、チョコボちっさいし!

裸かよー!と突っ込んだら、「えーーだってもう夏だぜーーー」と返ってきました。
気が早いへびちとさくさくっと証を出して、クエを終えたら一緒に船に乗り込んでアトルガンへ。
「アルタナと仲間に感謝」と言っていたへびちの姿が、何だか神々しく見えました。
新エリアでくむりんとがちゃ、それから外にいたスカイを捕獲して殺戮の旅へ。
目に付いた敵は片っ端から狩るという、森にとっては大迷惑な冒険者と化して暴れまくりました。
最後に初めて入る洞窟へと辿り着いたんですが、キキルンが可愛く歩いてたので釣って戦い出したら奥へ逃げようと…!
奥にいた一匹とリンクしたので、「なるほどー」「頭いいなこいつ」とか言ってたんですが、その後もウロウロと歩き回るキキルン…。
挑発しても戻ってこないんで、どうやら単に逃げ惑ってる模様。
追いかけて囲んで斬りつける俺らは鬼以外のナニモノでもありませんでした。倒すのがあんなに可哀想になるモンスターって今までいなかったよな…w
洞窟の奥で1時になったところで時間切れになって全員で戻りましたが、また時間を作って遊びに行きたいと思います。
…まあなんだ、白パンツはナシでな^^^^^^
イベント | CM(2) | TB(0) 2006.04.30(Sun) 01:13

コメント

BCへのお手伝い、ありがとうございました!!
今だにまだBC行った日にブログが追いつきませんっ。なんとか前日までは書いたのですが、明日から休みという罠のおかげで、休み明けまで更新しない悪寒でいっぱいです。

アサルトゥ終わって地図クエやり際に「地図クエやります、やりますにょー!」と大声言えばよかったと激しく後悔でし。
気配りたりなくて申し訳なかったとです・・。
そしてIP電話じゃなくてさらにごめんなさいー!
気にせず携帯でかけまくりますのでっ。

2006.05.02(Tue) 15:48 | URL | クムリポ #yl2HcnkM[ 編集]

BCおつ!
ブログも時々手を抜いた方がいいぜっ!
じゃないとどんどん追いつかなくなるからw

いやいや地図クエやろうってのは聞こえてたから大丈夫w
IP電話は…【残念です。】
もう携帯電池切れまくりで話しまくる方向でっ。

2006.05.03(Wed) 08:08 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
