« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

繋がるミラクル

裏と空で死にすぎたので、こりゃいかんと保険稼ぎに行ってきました。
くむりんも行きたがってたんでセットで希望出し。
野良でメリポなんて何ヶ月ぶりだろう…。いる場所が二人とも新エリアだけど大丈夫かn…って5分もたたないうちに誘いガッ!!w
誘いの早さはいつもの事ながら、赤がセットだと更に得感が増すんでしょうなw
新エリアで戦績稼ぎしませんかー、と言われて組んだものの、ここで戦績ってどうやってためるん…?
テルでくむりんに聞いたら、PT会話で聞いてくれました。
シグみたいなものをかけてもらうんですよーと言われ、門の所へかけに行っても反応ナシ。
わからないのでフェイに聞くと、どうやら傭兵登録が必要な模様。ネコ社長ですね!と走り出すくむりん。ちょまっ俺も連れてって!!←知らない場所に弱い
ストークして着いたのはどこぞの小部屋。赤シャイル着たネコに嫉妬。
何やら差し入れを届けてこいと言われ、この先はどこかへ行かなきゃいけない模様。
ガッカリしながらPTメンに伝えると、「じゃあついでだからやっちゃいましょうか」と暖かいお言葉!!
白さんの案内で森林から火山へ入り、そこでエスケ。その先にあった監視塔??に差し入れを届け、何やら転移装置で白門に帰って来ました。やったー!!
後はイベントを見て、詐欺に引っ掛かり傭兵にさせられる俺。赤シャイルの態度豹変で温厚なまげ様オシッコちびりそうでしt

傭兵登録が無事に済んだ後は、アルザビの出口でシグっぽいものをかけて貰います。
正確にはコンサクションと言うらしいんですが、画面上のアイコンはシグと同じなのが残念です。
いつか変わって欲しいなあ。
忍戦暗白赤詩でいざ出発!ワープ解放??とやらをしてないので、徒歩で向かってくれたPTメンたちに感謝。
どこをどう通ったかまるでわからないんですが、バフラム…?ナントカ砂丘だか言う所に出てそこで戦いました。先に2PTいたんですが、POP早いのであまり問題ナシ。
つよ位の雑魚と、マムージャと呼ばれるトカゲ族っぽい獣人がメイン。ワイバーンも奥にいたんですがHP多いんでパス。
少し環境に慣れてから釣りを交代したんですが、雑魚の数が多い上にアクなので、どうしてもそれから片付けないと獣人に手を出せない狩り場。しょうがないのでガンガン釣ってたら、いつの間にかチェーン数が10…20…30…。
過去に16くらいまでなら見たことあるんですが、こんな繋がってるのは初めて見ました。マムージャはとて以上なんで、これが連続だと切れちゃうようなんですが、雑魚をうまく混ぜるとどこまでも繋がる。そのうちみんな「どこまでいくんだろ」「めざせ50!!」とチェーン繋ぐのに夢中に…w
1時間ほどかな、狩り続けて出した最高記録はなんと、



62チェーン!



その後も頑張ったんですが、なかなか50以上は行きませんでした。
それでも普通に30チェーンは越えるんだから凄いよなあ…。
雑魚単体の経験値は80ちょいとマズいんですが、殲滅速度が速いので結局かなり稼いで帰って来ました。
レベル下がりそうだった経験値も無事カンスト。うっかりメリポも400程入ってました。
あまりの忙しさにSSも撮れなかったんで、帰って来てから戦利品でもらった装備品を載せておきます。

img img
俺が貰った盾とくむりんが貰った剣。両方とも○○○○-1ってなっちょるのが気になる…。
剣は65~、盾は73~。どっちも詩人で装備できなかったんで、くむりんにモデルになって貰いましたw
用途が全くもって不明なんだけど、大事にしまっておきたいと思います。

あ、そうそう大事な事を書くの忘れてました。
またしてもPTメンに言われましたよ☆



詩人さんサポが忍いいかもw



ウン、良く言われr
吟遊詩人 | CM(2) | TB(0) 2006.04.27(Thu) 15:01

コメント

実は裏ザルカの後、話をフレにしたら「黒、サポ忍で」といわれましt
忍12・・・超サポ割れてもいいですか?
62チェーンという数字を初めて体験しましたが、繋がるものなんですね!びっくりでしたお。
普通に狩ってても30くらいまで行くのがなんだか今まで体験したことのない世界でした。
久しぶりに赤でPTに行って楽しかったです!
まげさんの誘われはやさにビバ感謝【ヤーン】

2006.04.27(Thu) 16:34 | URL | クムリポ #yl2HcnkM[ 編集]

ええっ黒もサポ忍!?
こ、今度試してみて下さい^^v

そういや、「つよ狩りはとてて狩りよりも実は稼げる!」って記事をどこかで見たことあるなあ。
でも常時30チェはホント【衝撃】
次は一緒にサポ忍で行こうぜ…。

2006.04.28(Fri) 21:19 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
