« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

翼の折れたアイツ

ウィンのケルトトに話しかけたら「こないだあのマゲに負けてチョ→悔しかったっていうかー、あの日ちょっとおナカ痛かったし本調子じゃなかったみたいな?^^;てゆーか普段ならマジ2秒で勝つしwwwだからあんたアイツにもっかいここ来るように言ってくんな~い?じゃないとこのままちょー潰すwwww」と夢の世界で脅されたと泣きついてきたので、手勢を集めてソ・ジヤに行ってきました。
呼び出しの相手はそう、ディアボロス。
今日こそヤツを俺の配下に置いちゃうわけだ。
21時、ボスディンの塔入り口に集った助っ人は5人。
おぱえナ、やゆ赤/暗、フェイ黒/白・スキマ黒/白・スカイ黒/赤。
ここに沼の俺が加わって、最強の勝ち組PT完成です。
そんじゃいくかね!とソ・ジヤへ突入。中は40制限ですがBCは無制限なので裸でGo!ゲイザーがいるのでスニかけて、最初のエリアだけスノールがいるから背後を通るかインd…って何故かそこでスノールの目の前へ躍り出る俺。

(やゆ) www
(まげ) あそうか


スニしか掛かってないので、スノールさん大激怒。
何ヒトんち勝手に入って来てんじゃワレ!!とでも言わんばかりに襲いかかってきます。

(ふぇい) 走り抜けちゃお

フェイの助言を余所に、小パニックになって戻ろうとする俺。
でもホラ、攻撃されたからスニも切れてるわけですよww
ゲイザーさんたちにも囲まれちゃうわけですよwww
何とか出口まで!とひた走る裸の背に容赦なく飛んでくる魔法。ぶぃ~ん、チッチッチッチッ…とエフェクトが出て、シグの隣に並ぶ[+]のアイコン。

(まげ) ばいんど・・・
(スキマ) (((◎д◎-:)))ユレル~~~
(フェイ) まげさん・・・
(おぱえ) 誰もレイズないのに・・・


虚しく出口付近の通路に倒れるまげ一匹。はちべえ的れいんぼクオリティは本日俺に働いたようです。
わざとかと思ったーとスキマに言われましたがとんでもない!自分でも何でインかけずに目の前を通ろうとしたのか心底謎です。
結局やゆがレイズあったんで助かったんですが、せっかくかけてもらったトラクタも文字打ってて「いいえ」を選んでしまう始末。
もう頭の中がデビルマンで一杯だったに違いない。その節はホントご迷惑をお掛け致しましたm(__)m
レイズ貰った後はスムーズにBC前まで。そこで待ってたスカイと合流して、HPMP回復したら戦略説明です。
やり方は簡単。服毒して、段差の上から時間を決めてサンダガ一斉射撃。着弾と同時に全員下へ引き寄せられるので、そしたらおぱえがインビン。足場が抜け落ちる前に倒せると書いてあったんですが、安全の為に一応前から二番目のマスで壁を背にして立って貰うことにしました。インビン発動したらやゆは連続魔スタン開始。黒は精霊で思う存分攻撃する。以上。
うまくいけば一瞬で終わるはず、とのスカイの言葉通り、最初のサンダガ一斉攻撃でデビルマンのHPが一気に半分に。慌ててフロウ発動したものの、なんとダメ230。ブリザガIIIで1200↑とか叩き出してるおはぎ軍団に比べたらてんで役に立ってねえ俺!結局フロウもその一度だけで、アッサリとデビルマンは地に沈みました。
戦闘時間僅か40秒ほど。あまりの早さに写真すら撮れませんでした…w
インビンシブル黒魔導士連続魔スタン計り知れない強さです。

img
↑BC出て喜びのヒトトキ。

回復してからジュノに戻ると、すぐスキマにヴァズってもらいウィンへ。ケルトトに話しかけるとカーくんが出てきて、ついにディアボロスと契約できました。
「召喚獣ディアボロスを召喚できるようになった!」の文字がどんだけ嬉しかったことか…!!
その後やゆが抜けて、インしてきたへびちとがちゃを入れてルフェにまたーりメリポの旅。身内なのでそのまま沼で参加させて頂きました。

img
↑スキマは喰われると思う。

2段使ってる召喚スロットがもう泣きそうなくらいぱつんぱつんなんですが、どうにかこうにか噂のノクトシールドと70履行のネザーブラストをねじ込み。技も何が何だかわからんので、上から順番に全部試し打ちさせて貰いました。
低レベルの履行はほぼ200以下くらいのダメかな。ナイトメアはステキに外してましたw
ルフェの鳥相手だったんだけど、通常攻撃はフェンリルのが強かったなあ。ただ70履行が440くらいのダメで安定してるので、他の履行に比べて振り幅がなくだいぶ使えます。
ノクト…は正直微妙。赤のファランクスより格段に効果は低いようです。でも大地と違って時間で切れるんで、ナ盾さんを騙すにはちょうどいいかもしれませn
因みに今の装備で維持費は6。闇杖外すとガンガン減ってくのでビビリました。
色々話は聞いてるけど、思ったより使えるんでないかなってのが最初の感想だなー。
メリポの最後にフロウ技のルイナスオーメンもやってみましたが、ダメ550…。ネザーと変わらんじゃん!と思ったら、効果が「全魔力を使って範囲内の敵のHPの何割かを減らす」でした。つまり序盤にやらんと意味ないとw
戦闘中「ダメ減ってる?」とか「あー犬のが通常攻撃強いなw」とか色々やかましかった俺に、微笑ましく付き合ってくれたみんな、ありがとう愛してるぜ…!!w
念願だったんでディアボロス取得はホント嬉しい。これから暫く、枕元に置いて眠ります。
…いい夢見られるなァー☆
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(6) | TB(0) 2006.03.30(Thu) 11:22

コメント

ディアボロス【おめでとう】【おめでとう】!!
おいらも欲しいな~!!
最近は全然ヴァナに行ってないので
何もかも置いてかれていじけ気味のおいらw
ヴァナに行ける時間はだいぶ出来てるはず
なのに、体が疲れてるのか
気分が病んでるのかちっとも行く気配すら
無し・・・(´・ω・`)
何が原因だかわからぬままつい最近
このままFFも引退かー?なんて事を
本気で考えてしまった・・・
あー病んでるね~病んでるね~・・・。
と、人様のブログのコメントにこんな事を
ダラダラ書いてしまった!!
【許してください】【許してください】
また元気な時に遊びに来るね!!

2006.03.30(Thu) 17:51 | URL | kintan #-[ 編集]

クソッ!巧みなギャル語がチョベリバ。


Kintanさんの症状は私は毎回あったなぁ。
何が原因かもわからないけどとりあえずだるい。
何もする気がおきない。

そういう時はレベル1のジョブで猛毒薬買い込んで自殺。
壁にめり込みましょう。
扉に挟まれるのがベスト^^

上層の病院のベッドの隣でやれば医療ミス。
        ∩___∩
    (ヽ  | ノ      ヽ  /)
   (((i ) /  (゚)   (゚) | ( i)))
  /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \ 
 ( ___、    |∪|    ,__ )
     |      ヽノ  /´
     |        /
他人のブログで大暴れ。

2006.03.30(Thu) 18:16 | URL | hellokitty #GCA3nAmE[ 編集]

ソ・ジヤに入った時のがらむたんは
ホントにディアボロスで頭がいっぱいだったんだねー。
だってスノールの目の前で立ち止まってたもん!!
ぷぷううううううううううううううう
遠足の前の日にはしゃぎすぎてケガする子供みたいだヨ!
そんな様子が微笑ましくてかわいかったですヽ(´ー`)ノ

キティさんの言うように、きんちゃんが服毒するなら
オイラも後追いしよーっとw

2006.03.31(Fri) 01:21 | URL | スキマ #-[ 編集]

>きんた○ま
俺もちっともヴァナいないよーw
みそんとデビルマンの時だけいしょけんめ時間作ってインしてたっw
デビルマンきんちゃむも行ける!同じ構成で俺んとこにきんちゃむ入れば問題なすっ!
…俺なんにもしなかったしネ☆

置いてかれた感があってやる気なくしてたのは実は俺も。みそん進めてなかったし、行けないENMとかいつの間にか沢山できちゃってたしさw
辞めるのも考えたけど、アトルガンまでお休みしよーっと思ってますた。
きんちゃむも色々大変そだけど、ゆくり休んでぼへーーっとするといいよ!
そんでまたヴァナで会ったらもりもり話そうぜ!!
服毒する時は俺も呼んでっw

>きてぃ
全員上層の病院で死ぬのがいいと思う。
まァ何もする気が起きずだっるーーってのはほら。
飽きてるんだもうw

で、人のブログで大暴れしてるがMacなのでずれまくりだぜハニー☆
微妙に…クマ…?クマなのか…??

>すきま
えええええ俺立ち止まってた!!?
覚えてねええええ!!!w
みんな一度スノールの前で止まったから、あれーインしないのかなーって一瞬思ったのは覚えてるんだ。
後ろ通ろうとタイミング見てるのかなと思って、そんで気付いたら何故か目の前をタタターーッと走…っ…
あーもーほんと何で自ら絡まれたんだろう…わからねえ…(ノД`)
最近抜けててドジ多いまげですw

おし、きんたんとスキマと俺の3人で集団自殺しようっ!
コメント欄に「自殺サイトで知り合いました」って書いて、毒薬バザって!

2006.03.31(Fri) 11:41 | URL | まげ #bRILPKVU[ 編集]

おいらのグチに【みなさん】【ありがとう】!!
ヨシ!!
3人で集団自殺しよう!!
(((◎д◎-:)))ユレル~~~
死にそこなって苦しむのは嫌だから
大量に服毒するぜ!!
(((◎д◎-:)))ユレル~~~
「自殺サイト【計り知れない強さです】」
コメントはこれで決まりだな!!
(((◎д◎-:)))ユレル~~~

2006.04.04(Tue) 11:13 | URL | kintan #-[ 編集]

毒薬バザってたら一緒に自殺してくれるどころか買い逃げされそうだ!!
倒れるきんちゃんとスキマの上に俺がどーーーんと横たわるぜ!

…明らかに圧死。

2006.04.04(Tue) 16:19 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
