« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ぼすでんクリア!

ミッションで使ったヤグドリが鞄の中でガッショゴッショと音を立ててますが、気にせず今日は裏ぼすでん。
集合場所に着くと必ずやること…それはスカイを探すこと。
今日は生意気にも壁に向き合って立ってやがりましたが、そんな事でめげる俺だと思うなよ!!
ムギュッと壁とスカイの間に入ってケアル。

img
↑微妙だが視線独占。満足。
ぼちぼちみんなが集まるまで暇潰し。のフェロー菜々子にセクハラしたり、みゅーを押し潰さんばかりに囲んだりして楽しみました。

img
↑あまりの恐怖に夜泣き必至。

黒PTでは一人脱退者が出て俺的にしょんぼり。唯一のタル黒だったんで残念です。
都合つくようになったらいつでも戻っておいでぇえっぇぇえ!!
氷河では迅速な移動がキモ。一人初参加の黒っこがいたので、「なるべくマズルカするんで、移動してからヒーリングしようねー」と言っていたら逆に「まげさんも先走って絡まれないでねw」と突っ込まれました。
そう、書くの忘れたんですが実は前回、走り込みすぎてカドを曲がった瞬間絡まれてPTを半壊させた前科持ちの俺。
ええ、今回は恋が芽生えないよう気をつけますとも…っ。・゚・(ノД`)・゚・。
じわじわと仲良くなってきた黒っこたちとの愛ある会話。嬉しさのあまり微妙に腹を下しながらいざ、裏氷河へと突入!
今回は道中大安定でした。特に大きな事故もなく、崖上からのガ一斉射撃後ログアウトなんかも体験し、確実に延長石像を撃破しつつフェ・イン前へ。
時間余りまくってたんで事前説明にも時間たっぷり取れました。坂の手前でボス釣るまで一切行動ナシ。引き抜きしたら広場へ降りて、ドラゴン4匹をなるべく遠くへ引き離し、合図を待ってから撃破という流れ。
釣った後にヒーリングや強化するとヘイトが乗ってしまうので、絶対に何もするなよと言われているのに、「釣ります」の合図の後に響くリフレの音…。
誰かがセイで「だめーーー!!」と言ってましたが遅かった模様。何がどうなったか判らないんですが、これって釣った人だけじゃなくリフレかけた人にもボスとドラゴンのヘイトが乗っちゃったって事だよな??
リフレの方がヘイト高かった場合、引き離してるドラゴンが戻っちゃう可能性があるってこったよな…?
混乱しつつも広場に降りてボスを確認。合図来るまで何もするなよーとリダが言った時には既に誰かが殴っており、大暴れし始めるボス。
もうね、みんな焦りすぎだからww
ちょっとはガマンせんかーーー!!と思いつつも、絡まれてバタバタと死ぬメンバー達を遠目に見ていると「やれーーーー!」と合図。カーバンクルが追尾を始め、全員で襲いかかります。
ボスはある程度叩かれるとワープするんですが、スリプガやらサイレガやら範囲ヘヴィやら卑怯な事を山程してきます。毒飲むの忘れて寝る人多数。ワープしたボスを追いたくてもカーくん寝てます!あっまたどこか飛んだ!探せ探せー!!うぉヘヴィきたっイレースイレー…またワープ!…ってカーくんヘヴィでちまちま歩いてるーーー!!ww
しょうがないので、何となく方向だけ見て追いかけては叩き、叩いてはワープの繰り返し。最後の方は連続魔デスでばったばったと死人が出てました。
グダグダではあったんですが、初めての氷河ボスにみんなカーニバル状態。ウヒャウヒャ言いながら削り、とうとうボス撃破…!!やっt…

がちゃ:???調べたら死んでる人起こして即時計捨てろーー!!ドラゴン戻るぞー!!

Σ(゚д゚lll)
急いで死んでる人を起こして、鞄の中にあった時計を雪の上に投げ捨てます。
近くでくむりんが「???」を見付けられず慌ててましたが、ぷふぅと笑ってエリアチェンジ。無事生還…!!
ほぼ全員が戻ってきた後、氷河に残るのはやゆとがちゃの二人。「やゆ起こしにこれない?」「どこらへん?」と会話が聞こえてきます。
そう、氷河は完全に囮釣りなので、遠くへドラゴンを持ってって死んだ人はクリアできないのです。
本人も今回はしょうがねえべと諦めてたんですが、どうやら起きて取りに行けそうな雰囲気…?
戻ってきた人達が先に解散して「おつかれさまー」と帰っていくのを見送りつつ、気になるので座って二人の行く末を見守る事にしました。

img
↑同じく気になったのか、くむりんも隣に座ってます。

「ドラゴン釣ろうか」とか、「遠い?」「いや近いw」とかいうやり取りを聞きながらハラハラドキドキ。折角だから全員でクリアしたいなあ…と思っていると、ややあってLSに「取ったーーーー!!」とがちゃの言葉が響きました。
おおおおおお!と歓喜するオレタチ。続けて「やゆ時計すてて!捨ててーーー!!」と聞こえた後、二人が戻ってきました。
勇ましく勝ち鬨を上げる二人に大拍手!クリアおめでとうーー!!
これでいつでもリダが囮釣りできるようになったわけd
まあそんなこんなで、3回目にしてボスディンクリアおめでとう!
もっと先になりそうだと思ってたんでメチャクチャ嬉しいです。
来週、再来週は未クリア者の為に4国っぽいですが、ザルカに行ける日がついに見えてきました。
倒すぞ闇王をーーーーー!!(`谷´)ノ
スポンサーサイト
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2006.03.29(Wed) 11:19
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
