« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

デビルマーン

久々にまる一日インできる日曜日でした。
ああ、懐かしきヴァナ・ディール!
人の多さも物価の高さもあんまり変わってません。朝っぱら8時半、倉庫チェックしてから荷物整理。LSにいるのは朝に強いフェイとがちゃ。
折角一日いられるんだしと、プロマシアミッション進行が決まりました。
まだ来てないメンバーをメールで呼び出し、昼過ぎから「誓いの雄叫び」へ。
れい忍・フェイ忍・がちゃ暗・おぱえ白・たくん白・俺沼の6人です。
タブナジア集合だったんですが、何度行っても入り口がわからず迷子になる俺を許してください。
みんなみたいに行き慣れてないんでs
同じように迷子になるたくんとがちゃ、そして俺の3人をリヴェーヌまで誘導してくれたフェイ、ありがとうw
入り口はしっかり地図にマーキングしておきました。
リヴェーヌも入れるようになった時に一瞬来ただけで、今回ほぼ初。ヒポグリフ見るのも実は初めて。何ですかあの変なイキモノは!
かなり驚いてたんですが、みんな平常心で戦ってたんで小心者っぽくぢっと黙る俺。
がちゃだけが「なにこれーーー!」とはしゃいでおりました。
鱗を取ったあとはフェイの誘導でBCまで。軽く作戦を聞いてから突入。
マメットってなんだろう…とずっと思ってたんですが、ニセモノのヒトだったんですね。
豆っていうくらいだし、なんかもっと妙ちきりんなイキモノを想像してたのに正直ガッカリです。マラソンしてるのにストンガ2とか打ってきて卑怯だし、音速でカーくん倒されるし明らかに音楽性の違いがあったのは否めません。

img
↑さくっと全滅した1回目。

どうもマラソン中に他の豆から範囲を喰らってしまうのが痛かったとか。あとはMP吸収がキツかったとたくんの言葉。
ふと、マラソンする人はPTから外れてソロになると範囲を受けないとどこかで読んだのを思い出して提案してみました。
やったことないけどチャレンジしてみよう、と2回目は俺ソロ。
広場から入り口通路まで大きく使って、しっかりカーバンクルのHPバーが消えるところまで距離を取りつつマラソン。やはりPT外に範囲はいかないようで、しかもしっかり距離が取れるんで俺自身にヘイトが乗りにくく、安定してマラソンできました。
しっかし豆。攻撃強くてカーマラソンだとギリギリですな。武器によっては離れ切る直前にカーが死んでしまうので、再召喚のヘイトがどうしても本体に乗ります。
殴られて赤くなっても動揺しないで、距離がしっかり取れた時のみ自己ケアルで対応するのが一番いいです。他メンバーにケアルされるとその人にヘイト乗っちゃうので危険。
PTからも外れてるし、孤独な戦いでしたw
1匹目を倒してPTに誘って貰った後はシビアながらもじわじわ削り、最後は恒例、れいの微塵隠れで〆。毎回オイシイとこ持って行きやがってw
ともあれ「誓いの雄叫び」クリアです。みんなありがとう!
続けて「ふたつの道」も片付け。アットワでは珍しく何度も山から滑り落ちて、焦りながらも無事にクリアしました。恥ずかしいので早く忘れて下さい。
どうでもいいんだけど、あのチェブキーとかいうタル兄妹、中身絶対スキマときんちゃんだと思う。
シャントットの中身はぺりこだと思う。
いつ揺れだすかとドッキドキでした。

えー、夜は勢いづいて「神を名乗りて」へ。
ついに念願のディアボロス戦ですよ!!
たくんとフェイが抜けたので、スキマとけいじゅを拉致ってソ・ジヤへ。
れいとがちゃのチップ取りだけ先にして、二人がジュノへ戻ってる間、塔の入り口でセイで語る年増三人。

まげ:こないだがちゃにさ
まげ:ディアボロスってデビルマンみたいだよなって言ったら
スキマ:うんうん
まげ:不思議顔された
スキマ:!!!
まげ:デビルマンしらねんだよ…
おぱえ:死んでいいと思う^^^^^
まげ:殺そうと思う。
スキマ:(((◎д◎-:)))ユレル~~~
おぱえ:若者め…!!
まげ:あいつタイムボカンもしらねんだぜ…
おぱえ:タイムボカンは名作だよ…!!
スキマ:そいややゆも知らなかったな~
まげ:やゆも殺そうと思う。
スキマ:(((◎д◎-:)))ユレル~~~

年寄り3人の激しい揺れをよそに、再度集まった若者たちを入れていざソ・ジヤへ。
何も下調べしてなかったんですが、おぱえがサクサクと先導してくれて楽でした。
戦略も教えてもらって、いくぜディアボロス戦!!
って、みんながイエローカレーを食う中、一人だけグリーンカレーを食ったれいに飲んでた紅茶を吹き出しそうになったのは黙っておこうと思いまs
ディアボロス戦は足場が抜け落ちるとかで、立ち位置を決めてそこから動かず戦います。
ナイトメアが来たら即スタン。スリプガ来たら気合いで起こすw
時間はかかるけれど、じわじわ削れる感じかな。最後はみんなで押して押して勝利。
ドッカンドッカン精霊打ってたスキマが見てて気持ち良かったなー。
俺はと言うと、カー出したまま時々履行やらケアルしつつぼっへー…でした。

img
↑いやーMP余りまくりで楽だった!!w

BCから出てイベントを見て、これでディアボロス取りに行けるんだよなとおぱえに確認。
元々、それだけがやりたくてPM希望してたんで、ここまで終わればもう思い残すことはありません…!!
ジュノに戻ってから、嬉しさのあまり感想を一言。

まげ:これで俺のPMは無事エンディングを迎えました!

終わってねえ!!と全方向からツッコミを頂きました。ありがとうございました。
来週からまたインできなくなるんで、何とか今週中にデビルマン取りに行きたいなー。
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(5) | TB(0) 2006.03.27(Mon) 11:05

コメント

雄叫びおめー!でぃあぼろおめー!!!

がちゃぽんさんは、おれがチョコボで掘った穴に埋めてイイヨ!

2006.03.27(Mon) 12:13 | URL | ふぇ(ねこだな) #n05n40aw[ 編集]

<s>菊に埋めればいいんじゃ</s>
ディアボロスおめでとうございます!
当サイトではデビルマンを愛する方々のために無料で様々なサービスをおこなtt

映画のデビルマンだけはやめといたほうがいいよ^^
TO・RA・U・MA☆

2006.03.27(Mon) 16:12 | URL | hellokitty #GCA3nAmE[ 編集]

ディアボロスクリア【おめでとう!】
チェブキー兄妹の中身で年寄りなオイラは
魔法どんどこ打てて楽しかったヨー(´∀`)

次は召喚戦のディアボロス!!
また魔法どんどこ打てそうだ!
【エキサイト】【楽しみ】
おれたちゃ天才!うーんうーん♪

2006.03.28(Tue) 00:27 | URL | スキマ #-[ 編集]

デビルマンなー!ちょーおもしれーよな!!うんうん、タイムボカンも名作だよなー!!
なー!
なー…



大人って怖い; ;

2006.03.28(Tue) 12:40 | URL | がちゃ #-[ 編集]

>ふぇ(ねこっぽい)
雄叫びありー!でぃあぼろありー!!
チョコボの穴に野菜と一緒に埋めるのがいいと思う。
突っつかれて気持ちイイよきっと☆

>きてぃ
でぃあぼろありー!
何度でも地球が滅びる事ができるサービスがいいと思う。
何でもかんでも実写版とかイクナイ。
あれはあの絵だからいいんだよ…!!

>スキマ
でぃあぼろありーー!!!
今日も精霊ドッカンドッカン【はい、お願いします。】
ドンドンドロンボ~♪って歌いながらやろ…Σハッ
次の【マズルカ】のマクロはこれだーー!!!

>がちゃ
今度DVD見せるから、やゆと二人で正座して【まってろ】
大人の世界を教えてやるぜ…!!

2006.03.29(Wed) 11:45 | URL | まげ #bRILPKVU[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
