« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

パタリロポーション

2度目のぼすでん攻略。
先週以来インしてなかったので操作がおぼつかないままOPで氷河へ。
ありえないほど壁にぶつかったり、突然立ち止まったりしながら集合場所へと向かいます。
峠側に着くと、いつものように離席中のスカイにケアル。視線独占で満足してたら流石に後で叩かれました。3回目にしてやっと気付いた模様/grin
集合時間になるまでLSメンたちとパタリロ!話で盛り上がってたんですが、俺のところにこんなテルが来ました。

がちゃ>> パタリロってなに?

キタキタキタキタ!!若者であると一発でバレるような質問が!!!
悔しいのでみんなにバラしてやります。

まげ:今リダから「パタリロってなに?」とテルきました
みんな:えーーーー
みんな:だ~れがころした
まげ:くっくろ~びん♪
スカイ:もうみんな今日裏いいから、帰ってパタリロをっ
みんな:つぶれあんまん~

がちゃ>> なあっパタリロってなにっ!!

いくら聞かれても教えるつもりはありません。
そのうち誰かが「小さい頃アニメ見た記憶なら…」とか言っちゃったせいでバレましたが、正確には「花とゆめ」という少女雑誌に掲載されてた漫画です。
俺もアニメを数回見た記憶しかないんですが、「クックロビン音頭」はインパクト大。しっかり覚えてましたw
なんだーアニメかー!と喜ぶリダを放置して、今日のお題は「小さい頃に見ていたマンガ」に決定。
書かせておいて、出席確認に追われてみんなのコメントを見る暇がなかったのをここに謝罪しておこうと思いまs

さて2度目の氷河なんですが、入る前からちょっと運営陣グダグダでした。
釣り二人が同時に釣っちゃったり、進むんだか止まるんだか指示もあやふやで、全体的にあまりスムーズではなかったような。
最後の方、やっぱり時間が厳しくなってしまい、NM池の手前にいるっぽい延長を探したんですがこれまたなかなか見付からず。どうやら随分奥の方に配置されていたようで、手前のを3回くらい釣って掃除してやっと奥に手を出せる、という感じでした。
それも後ろから釣って倒そうとしたせいか、混乱を招いて結局半壊。時間的にはちょっとマイナスな結果となってしまいました。
トラップ石像ではなかったようなので、やろうと思えばやれるんだろうけど微妙なところ。これは釣らないで前半もっと急ぐしかないのかなー…。ううむ。
建て直しの後ボス手前の池を掃除。前回ここでも半壊だったんですが、左から釣ると楽みたい、という釣り部隊の情報でサクッと片付ける事ができました。時間がなかったので急いでそのままボスへ。
ここのボス、青いアーリマンとドラゴン4匹なんですが、ヘイト連動だそうで。
こっちに乗るのもPTヘイトだとかで、とにかくヒーリングも何もかも一切しないように、との指示を受け、ボス釣りを待ちます。
ああ、切れたブリストかけ直してえ…!!
バラ歌い直してえ…!!!
ムズムズしながら待ってると、来ました来ました、ボスの配下のドラゴン4匹。

img
↑ドッスドスと。

思わず「ひぃぃぃぃ」と震え上がるような地響きでした。
ドスドスが通り過ぎると、「みんなフェイン向かって」とリダから指示。坂を降りて走り出すみんな。
「ボスのアーリマンいるんですけどw」
…ん?ああ、フェ・インの前にいるってことか。
俺より前の方を走ってる人がいるのかと解釈してフェ・イン前へ向かいます。
ところが。
敵の影すらありません。
みんな:いないけど?
みんな:ドラゴンについてったよね?
リダ:えっ
みんな:うん
リダ:ごめんボスつって釣って!

アラ組んでたリダPTからは「情報と違った…」と切ない呟き。全員慌てて坂の方へと引き返すも、そこでリダが力尽き、ドラゴンが引き返してくるとの事。
時間的にも無理なので、今日は諦めよう、と全員時計を捨てて脱出となりました。
うーーーーん悔しい!!
序盤から飛ばし気味で進めて行く・とにかく移動は迅速に・ボス釣りの後やっぱりボスだけ引っこ抜きが必要。
この3点を学んだ第二回ぼすでん攻略でした。
学んだぶん次回はボスに触れるかな?

あ、そういやあちこちで話題になってた例のポーション
遅ればせながら飲んでみました。
オロナミンCみたいな味じゃねえ?俺割と平気だったんだけど、舌がおかしいんだろか。
成分にカモミールとかセージとかロイヤルゼリーが入ってたのがちょと笑えました。
ポーションなんだからトカゲの尻尾は?と思ったんですが、きっとバレないようにコッソリ入ってるんでしょうな。液体の色は青でした。毎日飲んだら体に悪そう。
サントリーもスクエニも暇なんだな…。
デュナミス | CM(5) | TB(0) 2006.03.15(Wed) 17:57

コメント

『つぶれ甘食』だった気がス。

2006.03.15(Wed) 18:16 | URL | ふぇ(ねこのひと) #n05n40aw[ 編集]

あんまんじゃなかったのか…!!【衝撃】
てゆか【ネコ】の食いつきの良さに/grin

2006.03.17(Fri) 11:57 | URL | まげ #-[ 編集]

tokimekiが止まらないレベルの懐かしさですね。
現在時刻にはつっこむんじゃないよ!

あの黄色い服は忘れられん。
あと糸目、作者も何故か作中に出てくるし。

ガンダムとかドラえもんとか多分見てた。
アサリちゃんだけは欠かさず・・!

2006.03.18(Sat) 04:27 | URL | hellokitty #GCA3nAmE[ 編集]

tokimekiが止まらないとかやめれ!!w
アサリちゃん俺も見てた…。
ていうか聞いてくれます奥さん!
某ツフ、タイムボカンシリーズ知らないんですよ…!!
DVDとかがっぷり見せたい。マジで。

2006.03.19(Sun) 10:27 | URL | まげ #bRILPKVU[ 編集]

まぁ・・・!
タイムボカンを知らないなんて
そのツーフモグリなんじゃありませんの!?

tokimeかせてさしあげれ。

2006.03.19(Sun) 17:06 | URL | hellokitty #GCA3nAmE[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
