« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

03年11月12日(水)

久々にメインの赤魔導士のレベル上げをする気になって、サーチコメントを書いたらPT(パーティーの意)参加希望を出す前に早速お誘いのTellが。「こちら現在白召です」とあったので二つ返事で参加してきました。
ヒュム女の召喚士さんだったんですが、シヴァ・ラムウ・イフリート・ガルーダを目の前で見る事が出来て大興奮。憧れの形が目の前にあって、召喚獣が呼び出されるとつい見とれて魔法が遅れる始末w

大騒ぎして取った召喚士というジョブなんですが、実はカーバンクル以外の召喚獣は戦って倒さないと契約出来ない上、レベル60以上のPTで挑まないと勝てないというハードルの高いもので。
各国の名声もかなり上げないと、召喚獣を取りに行くクエスト自体が起きません。サンドは出身国なので既にオッケーなんですが、バスとウィンが今ひとつ届かず…。ジュノはまだまだだし、辺境の街に至っては条件が厳しすぎて名声どころじゃない始末。
カーバンクルしか使えない召喚士はPTではあまり貢献できないので、23でレベル上げはストップしてます。召喚獣は召喚士以外のジョブで取りに行っても構わないらしいので、とにかく赤を60まで上げなくては!
…とは言え運が良くても一日2レベルが限界。現在のレベル36。レベルアップと共に必要不可欠になる魔法は全て高額。装備品も高額。ああ、先は長い…。
今日一緒になった召喚士さんも「かなり苦労しましたよ?」と言ってました。でも、そのせいか彼女の姿は自信に満ち溢れていて、何だか輝いてさえ見えました。召喚獣を使ってどうPTに参加したらいいか、その辺もすげえ勉強になってちょっとヤル気。よし、俺も頑張るぞ!

img
↑と言う訳で戦闘中に撮ったガルーダ(風属性の召喚獣)の写真。左側にいる羽の生えてるねーちゃんがそうです。
ここだけの話、写真撮り終わってログウィンドウを表示したら、ナイトさんの体力表示が真っ赤になってました。
…ゴメン、回復サボってた☆
FFXI | CM(0) | TB(0) 2003.11.12(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
