« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ひまなつり

ぽっかりと早起きしてしまったので、船釣りに出かけました。
ちょうど新月だったし、スキルも上げたかったし。
セルビナから船に乗り込むと、早朝なせいか客は2人。
出港するとカーバンクルを呼び出し、釣り糸を垂らします。
余程の事がない限り、釣りに行く時は召喚士です。
モンスターを釣った時に、カーバンクルが勝手に攻撃してくれるのがイイ。
キュッキュ言いながら戦うカーくんを尻目に、ご主人様は優雅に釣りを続けられるし。
今日も航海は順調でした。
ファントム発見!行けカーバンクル!
木綿布かよ、チッ!
あ、雨降ってきた。水エレ出ねーな…欲しかったのに。
晴れたら天気いいなー。空が青くて気持ちいい…あっ、スキル48になった!
新月終わったらウィン行かなきゃなー。試験の魚なんだろ…。



キュッ!



グシャッ






……え?
カーの奴なんで攻撃…





Carbuncleの攻撃。クリティカル!
→Sea Horrorに、91ダメージ。






Σのおおおおおおお!!






そうです。NMです。
どうやらカーの野郎、ホラーに絡まれた俺を助けようと攻撃した模様。
釣り糸垂らしたままポカーンと見ていると、カーバンクルのHPが一撃で3ミリほど減りました。
ちょw強いじゃねえか!!ww
慌てて釣竿をしまい、本来の装備に着替えて抜刀→プチメテオ。
450ほどダメ出てホラーのHPバーが1/3くらい減りましたが、その時既にカーバンクルのHP、半分。
ええええちょ待っこれヤバっ!!!
再履行を待ちながら、ひとまずプロシェルブリストかけます。カーバンクルのHPが残り1/3になった所で、ルビーの癒しII。半分程回復したので少しは保つかな…。
ネビムを釣ってたもう一人の客が観戦に来てます。応援とかしてくれても嬉しくないから!もうすぐセルビナに到着しますとか言ってるから!早く倒さないとトカ英語で言われても困るから!!
3回目の履行で再びプチメテオを叩き込み、ホラーのHPが半分に。カーはそろそろ瀕死です。こらどう考えても一度呼び直さないとマズイな…。
そう思った瞬間。
ホラーの足下に、土埃が立つようなあのエフェクトがボハァンと出ました。






Sea Horrorの百烈拳!!






イヤああああああ!!!Σ(iДi≡iДi)






負けを悟ったようにサクッといなくなるカーバンクル。ここぞとばかりにボコられる俺。
一撃一撃のダメはそんなにデカくないらしく、何とかストスキが剥がれる前に再召喚成功。
でもヘイトがこっちに来てるので、カーがタゲ取るまでサンドバック状態。ちぬ!ちぬから!!
HP150程になりながら、喰らえ魂のプチメテオ!!
ギューン!ドゴーン!!
狙い通りホラーは再びカーに夢中になりました。
よしよし命拾い…。今のうちに少し回復……
……しちゃいけなかったんです。
召喚士ソロの大前提。
「怪我をした時はパニクらず、ヘイトが乗らないところまで離れてからケアル」
「赤くなっても、死ぬ危険がなければ敵を倒すまでケアルはしない」
召喚獣のヘイトは意外と低く、ケアル3なんてしようもんなら死ぬまでタゲが剥がれなくなってしまうのです。
更に効果絶大なのが、光杖+エルヴァーンMND効果。案の定バッチリタゲを取り返したわけで。
死んだ直後、「セルビナに到着します」のログと外人さんの「lol」が画面に虚しく残りました…。

セルビナに死体を放り出された後。
笑ってた外人さんが、たったか走ってきてエモで慰めてくれます。
「レイズしてやって!ここにホラーに倒された勇者がいるからlol」
シャウトはいいけど、おまへバカにしてんだろ。
ちょうど船に乗り込もうとしていた外人黒タルさんが、「1しかないけどゴメンね」とレイズをくれました。
ありがとうとテルしてから船に乗り込むと、シャウトした外人さんが今度はセイで「愚かな召喚士、ホラーをやる時は赤/忍だぜ☆」とか言ってます。
いやさ…俺やるつもりなかったっつか絡まれたらカーが勝手にな…。
もうどこに怒りをぶつけていいかわかりません。
言い返す言葉も持たないので無言のまま出港。甲板で再びカーバンクルを召喚すると、レイズをくれた黒タルさんがエモでカーにクッキーをくれました。
/joyと返すと、「I love Carbuncle^^」「sooooo cute」
敵の強さも省みず主人を守ろうとするカーバンクルを、今日は許してやろうと思いました。
ヴァナに降り立って3年弱。ホラーには永遠に勝てなさそうです。
FFXI | CM(3) | TB(0) 2006.03.03(Fri) 13:24

コメント

ギャース!

ホラー師匠のーーーん!

ぶっちゃけ赤/忍でもちゃんと攻撃装備準備していかないと
勝てない気がす‥‥。
負けない!けど勝てない!みたいなー‥‥(´д`)

釣りは楽しいが、一人の時に遭遇するホラー師匠と
海賊NM【恐れ】‥‥っ

2006.03.03(Fri) 18:34 | URL | ふぇ #n05n40aw[ 編集]

ブログ引越しお疲れ様ー(´∀`)

外人さんって人懐っこい人多いよね。。。アハハアハ。。。
でもカー君にクッキーあげる黒さんに癒される~!
オイラも白/黒でホラーとタイマンしてみたけど、
3分の1くらい削った所でMPなくなった(((◎д◎-:)))

2006.03.04(Sat) 08:32 | URL | スキマ #-[ 編集]

>ふぇ
あれかなり準備してそのつもりでかからんとダメだよな…?
二人いたらジョブは何でも勝てる気がする。
もういつか必ず奴をビッコロス!!ヽ(TдT)ノ
か、海賊NMも絡んできますか……?
つおい…??

>スキマ
黒さんいいよな~!
萌えタルは国を問わずみな同じなんだなと思いましたw
てゆかみんなタイマンでやってるんだな!!w
他にもいないんだろか?勝利報告求ム。

2006.03.04(Sat) 23:19 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
