« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ぼすでんデデンデン

初ぼすでん!初ぼすでん!
初ぼすでんデデンデン!!
というわけで、ギャグに若干の苦しさを覚えながらも初の裏ボスディンです。
img
先週に引き続き、スカイさんの視線を独占しつつ出席者のチェック。
4国クリアしてから一度もお顔を拝見していなかった方などが、ナニゴトもなかったかのようにいらっしゃったりしていてまずは苦笑い。
HPの方からもそんなような投書が来てたんで、思ってたのは俺だけじゃないのでしょう。次への課題ですな。

img
↑本日の黒PT。

中に入る前に、ちょろっとイベントがありました。
コーネリアが出てきて色々話してましたが、実はあんまり聞いてませんでしたスイマセン。
だって急いでたかr
コーネリアに何か魔法をかけられて、気付いたらそこは裏ボスディン。4国とはまた違った高揚感があります。
敵の姿は近くになく、がちゃに言われる通り回れ右して走り出します。
…あれ?
なんか壁あるよ壁。ホラ、水たまりに油が混じったみたいな色のギトギト虹色壁。
エリアチェンジとか出来ませんよーみたいな裏共通の通せんぼ壁。
おかしいなと思ったら、どうやら進む方向を間違えたようです。
ごめん間違えた!というリダに死刑宣告を出しながら、反対側にずずいっと走ってやっと敵が見付かりましたw
しかしボスディン、広いとは聞いてましたが確かに広い!
ラングモント峠側から始まってフェ・インまで向かうんですが、途中の細長い道に敵は殆どナシ。
ちょっとした広場に出るとちょぼちょぼ敵が配置されてる感じです。
数自体は少ないんですが、時間延長の石像が必ずNMをPOPさせるので、そういう意味ではうまく釣らないと各場所で大リンクしそうなそんなお年頃?
今回はあまりリンクもなく、時々微塵に巻き込まれて半壊とかありましたが人数が少なかったせいか統率は取れてました。
召喚ですが、釣った後に召喚獣の数を見てリダから「1,2班寝かせー」とか指示が出てました。
指示された班の赤さんは後ろへ走って、最後尾で召喚獣を寝かせ、報告。前衛は本体をキープしておいて、寝かせ報告が来たら倒すという方法。数が少なかったせいもありますが、事故は一度もありませんでした。
進軍はスムーズだったんですが、とにかく移動に時間を取られるせいか最後は時間ギリギリ。もう一体延長がいるのは判ってたんですが、ボス行っちゃおうと飛ばして進んだ先にNM大量POPエリア。
そりゃもう修羅場。「大奥2ですね」「華の乱」とか言ってるうちに大量虐殺が始まり、そういやいたね的なオークNMに魅了された白さん両手棍で殴り殺され、建て直している間に制限時間3分前に…。
慌てて進んでボスを釣ったんですが、殴り始めてすぐどこかへワープする青いアーリマン。
ボスきえた…とキョトン顔なメンバーたちを余所に、ドッスドス走り回る4匹のドラゴン。
スロウ+呪いとかいつの間にかかったのでしょう。呪いが解けてみんな仲良くオレンヂ色です。
いた!という声に周囲を見回し、遠くにちっさい青物体を見付けた時には、画面がフリーズしておりました……。
ブラックアウトして僅かな読み込み時間の後、いつもの平和な表ボスディンに排出されるオレタチ。
惜しかった………。
まあそのなんつーかボスのHP3ミリくらいしか減ってなかったんで惜しいもなにもないんですが、気分的には「ぐぁあぁあぁーー!!!」でしたw
どんなもんかもわかったし、こりゃ次回はクリアできるべ!!
ちなみにAF、詩人胴いっこだけでした。後はモニヨンとルンゴナンゴ各1個。
そういや「ギヌヴァの戦術指南」とかいう謎なアイテムを貰いましたが、あれは何ですか?

あっ、来週はウィンリベンジらしっす!今度こそ勝つってゆかAF脚をーーーー!!
デュナミス | CM(7) | TB(0) 2006.03.02(Thu) 00:00

コメント

戦術書は使ったら100前後の経験地がもらえるアイテムらしー。
うちでは、おとりになったり死にやすい釣り役や盾役の皆さんでロット勝負してたり。
今までボスディンはAF狙いでハイドラばっかりだったけど、明日はとうとうクリア狙いでいくらしい( ´・ω・`)!
ボスってテレポするのかー!
石化なんてするのかー!
怖いなぁw

2006.03.04(Sat) 16:29 | URL | Liber #bM4TJFTs[ 編集]

こないだは初ぼすでんだったんで、ギヌヴァも流れたい放題でしたw
次からは盾黒釣さん優先になるようです。
ぼすでん、クリアだけならどうやら簡単なようですよ!
ボスはどっかワープしちゃうけど!
ヘヴィとかスロウにもなってたなあ…。もうパニックでよく【わかりません。】
いつかザルカにも行ってみたい。みたいってば。

2006.03.04(Sat) 23:16 | URL | まげ #bRILPKVU[ 編集]

ぼすでんのボスは後半になると
移動しつつデス連発してくるので気をつけろ…!(長井秀和風に
ばったばったとタゲられた人から順に地に伏して行くのもまた一興。

2006.03.06(Mon) 01:54 | URL | ぱえ #-[ 編集]

「長井秀和風」に飲みかけのももジュース(濃縮還元)(加糖)を吹きそうになったぜ…!!
ぼすでんのボスに俺のかーばんくるをぶつけて追尾させたい…!!
が、召喚で死ぬのは痛いので今日も歌うわけです。
脚出ないかな!脚!!

2006.03.07(Tue) 12:42 | URL | まげ #bRILPKVU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.08(Wed) 21:53 | | #[ 編集]

いよーっす
ボスディンは失敗しちゃったのか(つ∀`)

ガチャに言うの忘れてたんだけど
カーバンクルに殴らせるとボスがワープしても出てくる場所に走っていくヨー('∀'*)

スリプガで寝たりする時あるけど(;;´_ゝ`)

2006.03.13(Mon) 01:00 | URL | だいかく #SFo5/nok[ 編集]

本日2度目のぼすでんなので、白さんのサポ召に期待。
それとも俺が詩/召になる?なっちゃう??
詔になっちゃうーーー!!???

2006.03.14(Tue) 16:24 | URL | まげ #bRILPKVU[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
