« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

前衛への道・忍者即終了

img
忍者の用意をした翌日。ジュノで装備を整えている最中に誘いをいただきました。
忍忍戦侍赤黒。おお、楽そうだ。
入ってみると「よろしく~^^」「縄張りどうですかね?」なんて他愛のない会話。
あぁあぁぁん、日本語の会話懐かしいぃいいぃい!!!w
狩り場について話し合えるヨロコビ。そしてもう一人の忍さんが裏でご一緒してるJさんというヨロコビ。
こりゃやりやすいぞ!と縄張りで狩りを始めて3戦目。
「なんか叩かれた;」「リダからテルきた」
不穏な空気が流れ始めます。
先に1PTいたので一応「後ろかりますね」とお断りしてたし、「どうぞ~」とお返事も頂いてたんですが。NA混合だった為にリダの外人さんが怒った模様。
テルの内容もPT会話で出してくれたんですが、誰一人訳せる人がおらず。
damnとか入ってるし悪口っぽいんだけど…とれいんぼの先生方に聞いてみたらば。
「おまえらはクソだ、みたいな?」
「rudeの意味がわからん…」
「今調べたけど、不作法だって」
なるほど。
激しく罵られていたようですw
気にしなくてもいいんじゃないかと色々話し合ったんですが、結局こちらの方がレベルが高く、獲物を枯らしてしまう恐れがあるので移動しましょうという事に。
アルテパOP近くでキリンゴブ狙い。ところが狙ったエリアチェンジ付近には既にPTあり。
仕方ないねとOP前に陣取ると、なぜか通路にいたPTが「お隣お借りしますね~」と移動してきました。
なんだろ?と思いつつも、そこから絡まれ4連戦。次々と死人が出ますw
ここは危ないから通路に行こう、どうせあいたんだしと走っていくと、ちょうと通路の目の前には骨一匹。
なるほど。なるほど。
だから移動してきたんすね…。
骨もやるしかないのかな、と再び狩り始めたんですが、なにせトップ37。2人いる後衛もエルヴァーンなのであっちゅーまにMPが尽きます。ここでも死人が何度か出て、こりゃ無理なんだろうか…と思いきや。
慣れてくると妙にウマい。女帝入りで360なんてザラで、レベルが上がると適正に近付いたのか次々と狩りは続きます。結局、全員2~3上がったところで夕食タイムに。
戦士さんが抜けて白さんが入り、それぞれ魔法や装備や寿司を補給して第2部開始。
あれよあれよという間に40になり遁術を覚え、赤さんはリフレを覚え、覚えたと思ったらまた上がり、全員へろへろになりつつもヒャッホイテンションで結局0時まで。
終了時、俺の忍者は予定を大幅に越えて42になってました………。
それでもあすこのゴブ、5チェ目には200とか行ってました。
詩人なし、後衛2で始めたPTなのにあんなに稼ぐとはまさに想定外。結局全員5ずつ上がってたし。
「キリン、最初つよだったのにもう丁度マイナスなってる~」とか「ゴブもつよ出始めたw」とか、「最初リハビリPTだって言ってなかったっけ?w」とか「印ケアルガして死んでた人とかいましたねww」とか、最後の方はみんな楽しそうでした。
リダの赤さんが初のリフレ回しで疲労困憊してたけど、いやあ、爽快なPTでした。
とてつもなく楽しかったのでこのまま忍上げしてもいいんだけど、ちと金銭的に追いつかなくなるので予定通りここで一度終了。装備品を倉庫に詰め込んで、久々にガラムの所持品が減って気分スッキリw
火曜の裏が終わったら、今度こそ召喚上げに戻ろうと思います。
待ってろかーばんくる…!!
前衛 | CM(0) | TB(0) 2006.02.27(Mon) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
