« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ラストガラムパンプス?

ちょい前に、くむりんにお手伝いを頼まれていたラストラムパンプス取り。
気になったので性能を調べてみたらば。

ラストラムパンプス Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召

ええええナニこれいいぢゃんよ!w
詩人でも召喚でも装備出来るし、MPが増えるってのがイイ!!(←重要)
というわけで、急遽トリガー用意してねじ込ませていただきましたありがとうありがとう!
ジュノのバス領事館に集合だったんですが、向かうと既に大混雑状態。

img
↑殆どがブロガーズLSの方々です

LSも付け替えて、ブロガーさんたちと話しながら現地へと向かいました。
アットワ左側ちょい行った所にある「???」に、トリガーであるアントリオトラップをトレードすると、アントリオンNMが一匹沸きます。
これをちょびっと殴ったりしつつキープしていると、親が子を産むんですな。
頭文字がEだったらハズレの子。すぐ倒してまた親をキープキープ。当たりのAlastor Antlionを産むまで繰り返します。
Aが生まれたら即親殺し。あとはAを倒して終了、とのこと。
これさ、最初に気付いた人偉いな…。普通倒しちゃうだろNM沸いたら…。
そんなことを考えつつ説明聞きながら座ってたんですが、

img
↑鳥2匹(?)に懐かれました。

通路の雑魚を掃除して、NM沸かせてまずは主催くむりんの分から。
黒いのがわさわさ歩いてきて、洞窟前あたりで忍様一人でキープ。
ちょうどうちのPTだったんで、マンボマンボ歌いつつ後衛にバラバラしていると…。
少ししてズゴーン!と出てきたのはAlastor Antlion!!
いきなり当たり!!
流石に当たりの子は強くて、通常攻撃に追加効果石化があるらしく、ストンガにクエイクに範囲石化に大活躍。
何となく黄色くなりつつも危なげなく撃破し、無事にパンプスドロップ!ぅおおぉめでとう!!
???は再POP15分とのことで、回復しながら次を待ちます。
最長記録だと延々12匹、ハズレが続いた事があるとかそんな不吉な話を聞きながら。
2戦目は俺。記録を越えるぜ!!と宣言してトレード。入り口まで引っ張って戦闘開始。

img
一匹目→E
二匹目→E
三匹目→E

ま、マジで…?;
ブロガーさんたちの間にも、ネタ到来な予感が犇めき始めた頃。

四匹目→E
五匹目→A!!

即親を倒してAに取りかかるも、タイミング悪くガやら石やら来てしまい盾が死亡。フルアラのHPバーが所々0になり、全員赤いやら黄色いやら。
「やばい」とか「やっぱり普段の行いg」とかいう声を聞きつつ、必死に歌う俺。いや全滅でも面白いけども!死なせるのはちょっと!!w
一時大きく傾いたんですが、ソウルボイスして暫くしてから持ち直したのか、何とか倒す事が出来ました。
パンプスも無事ドロップ!
100%ではないと聞いていたので、これでドロップ無しとかだったら笑えたのに…と思ったのは俺だけではなかったようです。
ちうかそういうネタ的結末を望まれる程みんなに愛されている事が判っただけでも良しとしましょう☆
あれ、なんか目から水が…(´Д⊂
3戦目もEが何度か続いたんですが、Aは安定して撃破。4戦目はお手伝い様フリロ用の戦闘で、これも無事に撃破。両方ともドロップありで、フリロの方はスカイが鬼ロットで持ち帰ってましたw
長丁場でしたが、くむりんメンバー集めホントにお疲れ様でした。そしてお手伝いして下さった方々、ありがとうございました。死なせちゃってゴメンよ…。
この礼はいつか体で!!(∩ω∩)

れいんぼに戻った後は、嫁おぱえさんとサンドでヴァレンティオンイベント。
水着まで引っ張り出してはしゃいだ上、HQを取る前に眠気に負けて「今日はここまでで許してやらあ!」「覚えてろよ!!」と二人でログアウトしました。

img
↑見た目だけは濃密な大人カポー。
「首長すぎだよな俺ら…」
「しかもなで肩な上に小さい頭が乗っかってるからもう…」
「エルフなのにな…」
「脳筋だし魔法使えないし…」
「頭悪くてカリスマあるっておかしいだろ…」
「力と精神力が強くて頭悪いってさ…」
「プロレスラーとか力士とか…?」(←偏見)
「相撲レスラーいりません。
とか話してましt
スポンサーサイト
楽鯖ブロガーズ | CM(0) | TB(0) 2006.02.11(Sat) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。