« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

振り向けば黒がいる

img
今まで仕切り担当だったがちゃが研修で不在のため、やゆをリダに据えての裏バスでした。
メイン釣りは。補助にらす。
トップが変わってたけど普段とさほど変わりなく進められてたかな。途中フロウ半壊とか、釣った敵が競売裏に回ってしまって大リンクとか、事故はあったけど無事にクリアする事ができました。
AFも黒赤詩と出たのかな?人気ジョブのがなかなか出ないんで取れた人おめでとう!俺もフリロになった詩人手をいただきましたありがとう。
今回がちゃがいないんで、普段より指示サポート強化っつーことで割と喋りやすい黒PTへ配属して貰ったんですが、話そうとする横から指示出しまくりの一般参加者が…w
おまへ運営陣じゃねえだろ的な事をあれこれ言っちゃうので、前にもがちゃから注意が行った筈なんですが、それでもセイで色々言ってるのは気付いてたんだよね。
一般参加者が運営陣を差し置いて指示を出すとやはりカドが立つんで、ちと立場を弁えて欲しかったんですが、今回はがちゃがいないとあって指示出す出すw
LSでもシャウトでも叫びまくり。やる気があるのはとても嬉しい事だし、それを買って大事な役割もお任せしてるんだけど、それ以上の事はやっぱりしないで欲しい。
仕切りたいなら自分でLS立ち上げて下さいっつー話になっちゃうわけで。セイでその場的な指示(これ忍だから離れて、とかコイツ先に片付けよう、とかね)を出してくれてる人なら沢山いるんですが、LSやシャウト使って全体的な指示を出すのは運営陣の役目。「あの人運営陣じゃないよね?」みたいなテルも来ちゃったりしてて、チト頭を悩ませています。
裏が終わった後に少しLSで話してましたが、他にも問題はちらほら出ているらしく。些細な事なんだけど、/pセリフ消してない人がいてウザイとか、PTの順番無視して前に出すぎる人がいるとか。
でもこういう些細な事をキチンと徹底させていかないと、最終的に統率が取れなくなるわけで。
楽しむためのたかがゲームなんだけど、たった一人の「えーだってメンドクサイじゃん」という「楽しみ方」の為に、多くの人が楽しめないなら遊ぶ意味がないわけだ。
戦略や腕について厳しく指導するのは決して楽しみを奪う行為ではなく、ひとつ大きな目的に向かって何かをしていく過程を楽しむ為のものであると思う。
問題は山積みだけど、まあひとつひとつ潰して行きましょう。
ひとまずあれだ、モと忍の事だけ頭に入れたらペットにサイレス忘れちゃうとか、白は祝福あるから引き離して…って思ってると忍バファイラ忘れちゃったりとか、鶏頭を何とかしよう!みんなテンパりすぎですよーw
次は裏ウィン。その次はいよいよ氷河?うっわ、こんな状態で行くのか…シビアだなー…w
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2006.02.08(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
