« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

03年11月03日(月)

サンドが1位になった翌朝。世界のほとんどのエリアが獣人支配に変わってました。
FFの世界では各プレイヤーが得た経験値や戦闘不能の回数などを定期的に集計して国同士の順位争いが行われているんですが、ドッと参入してきた外人さんがそこかしこで死んでいた為、各国のすぐ外のエリアでさえ人間の支配下からモンスター支配になるという惨状。
獣人支配のエリアでは、敵を倒しても合成に使うクリスタルが手に入らなくなります。物価が上がるのでお金を稼ぐのも難しくなります。
それから、国の支配地が減ると各地の特産品も販売されなくなるので、不便な事この上ないわけです。
更に、国の順位が下がると店の品揃えも悪くなる。だからみんな、順位はかなり気にします。戦闘不能になると自国のポイントが下がってしまうので、普段からなるべく死なないように気を付けるわけです。
というわけで、各国の中級者以上の日本人プレイヤーは自分の国の順位が下がるのを恐れて、そこかしこで死にそうになってる外人を助けてるんですが、何を勘違いしたのかヤツらはそれが単なる慈善事業だと思っているらしく、わざと助けてくれる日本人の傍で強い敵を殴ります。
誰か回復して!と英語で叫んでるのもよく聞きます。酷いとプロテス(防御力が上がる魔法)をかけてくれとTellで催促してきます。
厚かましいったらありゃしない!!
かけて貰ったら貰ったで、また勝てもしない敵に突っ込んで行って、ピンチになって助けを求める。北米プレイヤーってもしかしてアタマ悪いですか?とイヤでも思います。
競売前で「日本人プレイヤー多いよね。でも彼らって英語わかんないんだぜ、ははは!」みたいな英語のSayを聞いた時は、聞こえてんだよしかも意味わかるんだよバカヤロウ!!と心底腹が立ちました。
FFのスタッフは、海外のプレイヤーとの絆を深めて…とか言ってますが断言しましょう。
絶対に無理です。

で、あまりに獣人支配のエリアが増えてショックを受けたので、みんなで憧れの遠征軍に初参加してみました。
獣人支配になっているエリアに赴いて、特定のモンスターと戦い、勝つと自国のポイントが増えるというものなんですが、レベル25以上・冒険者ランク3以上でないと参加できない上、1パーティー(6人)のみでは到底勝てないという難易度の高いもの。出来ればパーティー同士がアライアンス(同盟)を組んで、フルアラと呼ばれる3パーティー(18人)で参加するのがベスト。
参加人数が多いので、当然多人数での戦い方や戦略をそれなりに理解している人でないと足手まといになります。つまり中級者以上でないと怖くて参加できない、一種憧れのイベントでもあるわけですな。
ウチのLSから7人、他は全部知らない人でしたが、殆どの人が初参加だった模様。初戦では戦闘不能が3?4人出たんですが、2回目、3回目と数をこなして行くうちに要領を覚えたのか、最後は楽勝でした。
少しでもポイント稼げてるといいな…と、次の集計が楽しみに。
今まで上の方々に守って頂いていた国の順位を、自分たちも一緒に支えられるようになった事にとても感動。ああ、強くなったんだなぁ…。
遠征軍が終わった後は、船に乗って海賊退治もやりました。
これもある程度強くならないと太刀打ちできない憧れのイベントw
さんざ殺された恨みも込めて、骨を殴りまくりスッキリ爽快。
そういや、今まで釣りをやった事がないというLSメンバーに釣り竿をあげたら、かなり船釣りにハマッてました。
アタリがガンガン来るし、スキルも上がるので楽しかったみたい。解散した後も船に乗って釣りしてましたw
モチロン俺も、港町の船着き場で寝るまで釣りしてたんだけどねw
餌代に金を使いすぎて、現在所持金2Gです。釣りバカ万歳☆
FFXI | CM(0) | TB(0) 2003.11.03(Mon) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
