« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

歌重っ

がちゃの暗黒スキル上げに召喚され、本日はしっかりログイン。
久々にれいんぼのパールをつけます。
変わらないみんなとの会話を楽しみつつ、召喚に着替えてオンゾゾへ…向かう途中でミッションの提案をしたら「むしろ今からやろう」と急遽ジュノへ帰還する事にw
忍シ侍赤白詩で修道窟へと潜入!
歌ったりメニュー開いたり色んな事をちょっとずつ忘れいたので、勘を取り戻しつつ館の周囲の奥様をお掃除。ついでに一体いつから持ってるんだかわからないほど手垢にまみれたトライアルポールを振り回し、おぱえに潜在外しを手伝って貰いました。数匹しか倒さなかったけど、今日のメインは潜在ではなくNMなので長居はしません。サクッと館でNM討伐して、ポロリと落ちた呪術の杖をらすとフェイが手に入れたら、そのままルフェーゼへ移動。
何するのかって?
メリポですよ、メリポ!!
うっかり良編成なので、LSでメリポ稼ぎ!
坂と呼ばれる場所に陣取り、歌って歌って歌いまくります。メリポなんて超久々。全員共に死線をくぐり抜け、さんざ遊び慣れた仲間だけど、本気モードのPTは滅多にご一緒する機会がなかったんでここは腕の見せ所!!?こりゃ手抜きできねえ!!
普段歌わないスレノディとか歌っちゃったりしてました。でもララバイレジレジやったー!!
知らなかったんですが、あすこの鳥は光耐性あるんですな…。レクイエムなんて完レジでした。
あと俺の腕が落ちたのか勘が鈍ったのか、歌の発動時間が長くなってたような…。
いつも詠唱バー80%過ぎると歌エフェクトが出て、100%になる前に次の曲を歌い始めたり魔法かけたりしても大丈夫だったんですが、今日は何度もそれで失敗。
特にエレジーやスレノディ。バーがある程度まで行っちゃうと、歌エフェクトが消えるまで硬直しちゃって動けない。前は敵にかかるエフェクト横目で見ながら走ってたような気がするんだけど…あっれー…?
とにかく体内に残ってた記憶の通りにキャラが動いてくれなくて、チト頭の中が「???」でした。
今回のVUでクイック(隔の長い武器でタイミングよく抜刀・戦闘解除を繰り返す事で、隔をある程度無視して攻撃できるっちゅー民間技)に修正が入ったらしく、もしかしたらそのせいかもーとフェイやがちゃが言ってましたが、「このくらいで次の魔法イケル」とか「ここまで歌ったら動いても平気」とか、体で覚えてるものが使えなくなると修正するのが大変なんです!もう若くないんです!!
…とまあ、苦労しつつも経験値の方は無事にカンスト状態に戻りました。裏で何だかんだと1万以上ロストしてたんで、戻ってホッと一息。
手抜きせずやっていたとはいえ、LSメンとのPTは気楽でいい!失敗してもゲヘゲヘ笑って誤魔化せるし。いや全く持って誤魔化せてはいないんだけど、険悪には絶対にならんからさw
あ、ちなみに潜在もとうとう外れてました!修道窟で数回打たせてもらったのが効いたようです。おぱえありがとうっっ!
そしてけいじゅ、久々に組んだけど腕を上げたなあ。状態異常回復も驚く程速くなってたし、以前の臼さ加減がウソのようだw
75になってからだいぶ経つし、見てない間にしっかりと経験を積んでたんだなーと安心しました。
ああいうの見ちゃうとちょっぴり焦ります。普段極力詩人では動かないようにしてるんで、毎日メリポ行ったりしてる人とは歴然と腕に差が出てくるだろうし。
やべぇな俺…とは思いつつ、それでも明日はヴァナ休んじゃうw
だってどうぶつの森が俺を呼んでるから…!!!!!
最近サル類ばっかり引っ越してきます。
相変わらずハチが捕まえられません。
青い家具シリーズを欲しがってた村人に送ってあげたら、翌日ゴミ収集所に出されてました。
「リーゼント」と「マスク」を手に入れたので、セーラー服を着て装備してみたらスケバン(古)っぽくなりました。
村人の言う「カウントダウン」に参加したくてウズウズしています。
村人に「サソリやタランチュラに遭遇しても慌てちゃダメよ!」と言われました。ナニソレ!!どこにいるん!!?
毎日新たな発見があって、ちっとも飽きません。
明日も魚を釣りまくるぜ…!!!
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2005.12.27(Tue) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
