« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ディアボロス!!

img
ふぉぉおぉぉおーーーーっっっっ!!!
今日のVUで、

召喚獣「ディアボロス」が追加されました。

召喚獣「ディアボロス」契約の履行の種類
・カミサドー:物理攻撃。
・ソムノレンス:敵にヘヴィの効果。
・ナイトメア:範囲内の敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕みながら睡眠の効果。
・アルティメットテラー:範囲内の敵の能力値をダウン。
・ノクトシールド:範囲内のパーティメンバーにファランクスの効果。
・ドリームシュラウド:範囲内のパーティメンバーの魔法攻撃力と魔法防御力アップ。
・ネザーブラスト:遠隔攻撃。闇属性ダメージ。
・ルイナスオーメン (アストラルフロウ):最低必要MP:レベル×2MP。全魔力を使って範囲内の敵のHPの何割かを減らす。
(公式より)

気になるのは「ノクトシールド」かなー。従来の真空+大地に加えてファランクスまでかけられるとなると、ますます召喚士活躍の場が増えそうです。
「ナイトメア」も凄そうだ…。スリップ入ってんのに睡眠効果!これまでのヴァナでは考えられなかった効果ですw
詳細をえふめもさんの情報を元にまとめてみました。

「笑み曲ぐ夢魔と」
依頼者:ケルトト(Kerutoto)/ウィンダス水の区・鼻の院
依頼内容:ケルトト(Kerutoto)が出会った「大いなるもの」ディアボロス。
遥か北の地「ソ・ジヤ遺跡」の「異界の口」にて君を待つという。
ケルトト(Kerutoto)の快適な瞑想生活のため、その呼び出しに応じよ。

発生条件は
・異界の口に入れるまでPMを進める。
・PMの神を名乗りて終わってれば受けれる。

条件を満たしてしている状況によりメッセージが変化。
・デュナミス-ザルカバード突破後のイベントを見る
・PM「神を名乗りて」クリア
・仮面同盟(罪狩り2回目)クリア

ケルトトに話すとクエ発生→ソ・ジヤにてディアボロスとの戦闘→ ケルトトの所へ行く→イベントで報酬選択

報酬:
・召喚獣ディアボロス取得
・ディアボロスポール RareEx(両手棍)D57 隔402 闇属性天候:ドレインとアスピルの効果アップ追加効果:スロウ Lv75~ All Jobs
・ディアボロスピアス RareEx【耳】命中+3 闇属性天候:命中-3 魔法命中率+2 Lv65~All Jobs
・ディアボロスリング RareEx【指】闇曜日:MP-15% 暗黒魔法スキル+15 Lv65~All Jobs

「日輪を担いて」
依頼者:エシャンタール(Esha'ntarl)/ル・ルデの庭・謁見の間
依頼内容:真龍の王バハムートは、人が「世界の終わりに来る者」に勝利をおさめたことを知り、空の彼方へと去った。
だが今再び、眷属を引き連れて「リヴェーヌ岬」に降り立つ姿が目撃されたという。
真龍の王バハムートの真意を探れ。

プロマシアミッション「暁」をクリアし、ルフェーゼ野J-6で歌つきのイベントを見る→リヴェB01、D-6の小島で18人制限。ワープ入るとイベント後、バトル。

報酬:
バハムートザグナル RareEx (両手鎌)D24 隔480 時々2-3回攻撃 Lv75~戦暗獣
バハムートスタッフ RareEx (両手棍)D55 隔366 MP+30 召喚魔法スキル+5 召喚獣維持費-3 Lv75~召
バハムートマスク RareEx【頭】防32 ドラゴンキラー効果アップ 敵対心+8 Lv75~ナ暗侍竜
バハムートホーズ RareEx【両脚】防31 蹴撃+6 被ブレスダメージ-5% Lv75~モ白赤シナ獣吟竜召

下の方はバハムートと戦えるクエらしいです。
まあどのみち「誓いの雄叫び」前で止まってるんで両方とも受けられないワケですが、PM進めてなかった事がこんな形でマイナスになるとは!!
とは言え、「空○になってるLSメンを一人でも置いて行くのが嫌」「初めてのメンツのみで行きたい」という自分のワガママのせいでここまで遅れていたので、地団駄踏むほどじゃないんだけどさw
しかも残ってるメンバーはリアル忙しい人ばかりなんで、全員連れて行こうとすると、そりゃもう予定が合わないわけで。
何度か行こうぜと声をかけるも、結局予定が噛み合わなくて延期延期のまま、裏LS立ち上げの忙しさなんかですっかり放置になってましたw
焦る必要は感じないんだけど、新年入ったらぼちぼち進めますかね。
と言う訳で、れいへびちょぶりがちゃ、そしてたくん。
心の準備しといて下さいw
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.12.13(Tue) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
