« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

BC祭り再び

img
日曜、昼12時に電話で起こされました。
BC祭りしようぜ、と企画したのは俺なんだけど、12時まで爆睡してたのも俺なんだけど、みんな昼飯とか食おうよ!なんでほぼ全員揃っててしかもウキウキしてんだ!w
1時とか2時頃からかなーなんてアバウトに考えてましt
「光る眼」希望者が何人かいて、俺いなくても大丈夫そうなんで先に行ってて貰い、その間に昼飯買いに行って、モグモグしながらログイン。
ここんとこ姿を見なかったれいもちゃんと来てます。
装備品を出しながら、光る眼が終わるまで待機…って光曜日ぢゃん!!
頑張るみんなを尻目に下層へ走り、雷クリ買い込んでピアス分解始める俺。
やり始めたらすぐ「光る眼終わったー!」と報告が来てしまい、焦りつつも「じゃ一度ジュノってサソリとクモの準備出来たら庭シグなー!うん、フェイ赤でー!ラキシスオーブ忘れずにー」なんて指示を出す俺。
結局準備もすぐ終わってしまい、みんなが庭に集まるのを見て慌ててピアス買い込んで、テレポ直前にも分解する俺。
デムからムバスケして、BC入る前にもまだ未練がましく分解する俺。
鞄の中のピアスを全部分解し終わったら、神30ラキシスオーブ「軍隊蠍の行進」です。4人分でしたが、最初の二人がダマスクインゴと劇毒を出してました!おめでとう!おめでとう!
俺はオリハルコンが出ましたが、彫金上げてるんで毎回売らずに倉庫行きにしてるわけで。
フェニックスの尾とかを地味に売って終わりましたw
サソリの後はフェ・インにて神30クローソーオーブ「蜘蛛の神」にチャレンジ。
希望者俺のみで、ガルカの種族ロープが出ました。今28万くらいかな?
これはだいぶ長いことへびちが欲しがってたんで、クリスマスプレゼントに決定。
後はたいしたものが出なかったような…。覚えてませんw
蜘蛛の後はおぱえの希望で人60オーク「八つ裂き旅団」へ。
事件はここで起こりました…!!
ここまで順調だったせいか、メンバー一同心に隙が出来てたに違いありません。
開幕、前衛歌が終わって「ゴー」と声をかけると、前に走ってきたのは黒のスカイではなく赤猫フェイ。
絡まれラインを軽々越えて、愛らしい尻尾を揺らし、したたたっとオークさんたちに突っ込んでったその姿は、れいんぼーLSの新たな伝説として永遠に刻まれる事でしょう…w
絡まれながらのサイレスと、バラけたオークから貰ったスリプガのログが交錯し、あれよあれよという間に全滅したオレタチ。
あまりに珍しいフェイのミスに、何があったんだとか、どうしたんだとか問うよりも先に笑いが込み上げてしまい、申し訳ないんだがめっちゃ笑わせていただきました…w
しっかりしてそうなフェイでもやはり逃れられない、うっかり的れいんぼクオリティ。
オーブ出してたおぱえは残念だったけど、印章ためてまた行きましょう。ええ、リベンジに!!w

BCの後は修道窟の館にいるウィンミッションのNMを倒しに。
周囲のオークを大はしゃぎで蹴散らしつつエレベーターで上に上がり、「そこ開けると敵が来…」くらいまで打ったあたりでスカイが扉をガバチョと開いてましたw
一斉に襲いかかってくるNM+雑魚3匹ほど。「きゃー」とか言いながら狭い部屋にごっちゃり入り乱れる敵味方。即ララバイで寝かせて「ボスからでー」と戦闘開始。
「みんな寝るなよー!」と言った途端、NMがポイゾガくれましたありがとう。!w
れい忍・スカイ戦・がちゃシ・おぱえ侍・フェイ赤・俺詩。初期メンバーが揃えば怖いものなんて何もありません。サクッとNMを倒し、雑魚も片付けて無事に呪術の杖を2本ゲット!
らすの分がまだなんで、近々もっかい倒しに来るぜ!
NMの後は飯までスキル上げ&潜在外し。しっかし俺の両手棍の潜在はいつ外れるんでしょう…。
もうだいぶ打ってるんだけどナー…。

夕食の後はれいが抜け、がちゃ忍、スカイ戦、おぱえ侍、フェイ赤、けいじゅ白、俺詩で「唇滅びて」行ってきました。
久々のウルガラン山脈。ここのENM、絡まれたり天気待ちしたりで何だかんだと結構稼いで帰って来られるので大好きですw
ただ今回、天気が1時間以上晴れず、8時半に出発したのにENMに突入したのが12時近く。
前衛二人が先に中に入っちゃってたんで、延々外で暇潰しするオレタチ。
俺とけいじゅが交互にバ系をかけて、どのくらい耐性が違うか比べてみたり。
→けいじゅがかけた方が30くらい上でした。やっぱサポ白の強化スキルじゃいかんねえ。
歌でどのくらい攻撃力や防御力が上がるか確かめてみたり。
→100近く違ってたような。ミンネミンネとか、ピンチ時にはアリなんだなーと…。
リレ1でも2でも3でも、ヒムヌスはちゃんとかかるとか。
→でもどっちが優先して使われるのかは謎。実験するにはちょっと危険だしなあw
種族や男女によって武器の持ち方が違うのを比べてみたり。
→両手武器だと何故か左利きになるのを発見。俺って器用。
抜刀した状態で並んで写真を撮ってみたり。
→SS参照w
ENMの方は無事に勝てたし、アイテムも大当たりだったんで良かったんですが、もうちょっと…せめて一日に二回くらい晴れて欲しいな…みたいな…。
戦利品の方は、がちゃが自分のものと一緒にバザー出しておくよと申し出てくれたのでお願いしました。売れたら一人50万くらい入る予定です。
一日がっつり遊んだら、寝る時にはだいぶ疲れてましたw
ゲームは程々にせんといかんね。
というわけで、今日は「どうぶつの森」でもやりたいと思います☆
ぃゃ…部屋をね…、早く二階建てにしたくてね…w
スポンサーサイト
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.12.12(Mon) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
