« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

前衛への道・ヘイト管理編

img
3回のPTを経て忍が23になりました。うち2回は同じ忍さんとセット。
蝉の数をちゃんと数えてくれる人で、剥がれると同時に挑発
うまくタゲ回しが出来てめちゃやりやすかったです。ありがとう。
さて、レベル20を越えたので装備を一新してみました。
ボーン装備を揃えたんですが、モグで着替えてあまりのダサさに溜息付く俺。
サブリガだけは死んでも履くまいと(←こだわり)脚だけ傭兵のなんちゃらにしたんですが、これがまた上とのバランスを崩していてかなり泣けます。
しかも前衛装備の自分を見慣れてないせいで、競売前とか人がごった返してる場所だと一瞬自分を見失う始末w
「Σあれ!?俺どこ!!?」みたいなw

そいや昨日のPT中、疑問に思ったことがひとつ。
もう一人の忍さんが釣りで俺が迎えだったんですが、釣ってきた忍さんが俺の蝉が剥がれると挑発入れてタゲ取ってくれて、後は向こうのが剥がれたら俺が挑発して取り返して…。
通常はこの繰り返しなんですが、時々、近くの敵をやろうって時に釣り忍さんが釣らない事があったんですな。
んで、俺が釣っちゃっていいのかな…?と挑発するわけなんですが、コレやると蝉剥がれた時に釣り忍さんが挑発してもタゲ剥がれてくれないんですな。
挑発で釣るからいかんのかなーと思って、遠隔で釣って、他の二人がちょっと殴ってから挑発しても同じ。やっぱり釣り忍さんの挑発では剥がれてくれず…。
しょうがないので、遠隔釣り→挑発→蝉剥がれたらすぐ張り直す(最初は大抵再詠唱間に合うので)→剥がれる→釣り忍さんが挑発…ってやってたんですが、これだと釣り忍さんが挑発する前に敵が後衛の方にふらりと行っちゃったりして危険!!
弱体しか入れてないのに何で後ろ行っちゃうかなーと首傾げつつ、しょうがないので最初の張替えしてから一応挑発してみたり。
これだとタゲはフラつかないんですが、二度目の蝉が剥がれて暫くはやっぱりタゲが剥がれず、何度か殴られる羽目になるんでむむむ。みたいな…。
後衛ばかりやっていたせいで、ヘイトってものの仕組みがイマイチわからない俺。
後でフェイに聞いてみたんですが、「ファーストタッチヘイト」のせいじゃないかとの事でした。
最初に触った人にちょっと高めのヘイトが乗るから、俺が釣って挑発だと釣り役さんの挑発だけでは剥がれにくいんだとか。
なるほど。なるほど。!!
後でがちゃにも聞いてみたら、序盤のその流れで後衛にタゲが行くのは、合計6枚の蝉消費でヘイトがかなり下がってるからじゃないかと。
なるほど。なるほど。!!
やっぱり、やってみないとわからない事って沢山ありますなあ。
スロウやパライズがちゃんと入ってると蝉の張替えが超ラク!!とか、詩人さんが初めて神のように見えたりとか、開幕リジェネで硬直して抜刀できねぇぇぇえ!!とか、話に聞くのと体験するのとでは大違いです。
何でもやってみるもんだなあと改めて思いつつ、倉庫の貯金をまた下ろす俺。
装備と蝉で貯蓄が0になりつつあります☆
でも楽しい。前衛楽しい。
早いとこ40まで上げて、20で止めてる戦士に戻りたいと思います。
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.11.28(Mon) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
