« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

忍上げ裏バスどうぶつの森

img
11/21、スカイが「10時まで暇だからPLしてやるよ」と忍上げに協力してくれました。
コンシュでつよ相手に大暴れ。初空蝉はスカイの目の前で披露。俺カッコイイ。
13まで上げて終了。
11/22、休みだったので昼間っからPT。日本人混じりのPTで楽でした。
遠隔武器を持って行かなかったんで、釣りやらされて挑発しかなくて大変だった。
順調に17まで上がって終了。

この日は裏バス。30分程前にパールをつけると、既にリダを囲んでハイテンションのみんな。
突入3回目とあって、だいぶ仲良くなってきました。
先週よりもPTはスムーズに組めたような気がします。9時20分頃に一斉突入。
今回は運営陣もバラけてあちこちのPTに散ってました。俺もへびちょのPTに入ってしんがりの手前で待機。それで初めて気付いたんだけど、今何をやってるのかとか、先頭が何してるのかとか、全体の流れとか、そういう事をみんな驚く程知らないんだなあってこと。
NM倒した時も「今のがボスですか?」とか、「ボス釣るよ~」「抜いた」「成功~」って言ってる時にも「今何が起きてるのかわからないです」とか、そういう質問が出てて驚きました。
そうだよなあ。ルールだけ聞いてがむしゃらに戦ってるだけじゃ、どういう流れでどんな風にするとクリアになるのかとか、ボスはキーNM倒すと沸くんだよとか、そういう事はわかんないよな~。
質問に答えながらも、運営陣があちこちのPTに散らばるのはいい事なんじゃないかな、と思いました。
んで、来週がちゃが不在で裏お休みになるんで、そういう基本的な質問に答えましょう会にしようかね、なんて提案をしてみました。
初の突入から1ヶ月たつし、そもそもこれがワカラナイ的な事も沢山出てきてるだろうし。
俺らはいつもの時間にLSで待機しといて、質問ある人だけパールつけて聞きにきてもらえばいいかなと。ルール確認したい人もいるだろうし。
とまあ、裏はそんな感じで終了。あっ、バスもクリアしましたよ!!w
AFはナ暗がぼろぼろ出て、へびちょがナ頭げっちゅしてました。超おめ!!!

あー、1週間近くほったらかしだったんで話は色々変わりますが、こないだ「ICO」やりました。
世界観がとても美しい!加えて非力な少女の手をずっと引いて歩くっつのが切なくてイイ!!
しかもゲーム中、言葉や長いストーリームービーが殆どないのに、ちゃんと流れがわかるのが凄い。
全体の短さもGOODでした。ゲーマーなら攻略サイト見ながら一晩で解けちゃうと思うw
操作性も爽快でした。アクション好きな人なら尚◎なんじゃないだろか。
ICOチームが作ったという「ワンダと虚像」もかなりやりたくなりました。
で、それとは別に今日「おいでよ どうぶつの森」を買って来ちゃったわけで。
もうね、キューブ時代から大ファンだったわけで。
これが出るのが判ってたからニンテンドウDS買ったようなもんです。待ちに待ってたわけです。
リアル地球と同じ進度で一日が進んで行くので、まだ始めて一日目なんですが、既に大ハマリ。
海岸で貝殻拾って、村のいたるところにあるさくらんぼを取って、虫を捕まえ、魚を釣り、村人に手紙を書き、おしゃべりに興じ、時には家具を交換する!!
ああ…楽しい…!!
「すれちがい通信」以外にも、無線LAN環境があれば他のプレイヤーと交流出来るようなんで、明日にでも試してみたいと思います。
暫くはヴァナにいる時に俺が無言でいたら、間違いなくどうぶつの森ってます。ご注意☆
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.11.23(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
