« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

裏サンドクリア!

img
第二回裏突入日。
リアルで遊びに出かけてたら遅刻しそうになりましたw
慌ててインして詩人に着替えて、ウィンに王冠を取りに行ってからOPでロンフォへ。
15分くらい前に着いて、PT組んだりしながら出席者チェック。
前回無断欠席した人が何食わぬ顔でいたりして、チェックしてる身としてはなんかニヤリとしてしまいますw
ちゃんと気付いてますよ?みたいな。
突入前、リダは膨大なテルへの対応と突入前説明でだいぶ多忙な模様。
俺も出席簿チェック中は必死だったりするので、あんまり手伝えません。
もうちょっと回数重ねれば質問も減ってくるだろうし、スムーズに行くようになるだろうから、今暫くの辛抱かなー。
準備を整えたら、42人で裏サンド突入。今回はこないだの100貨幣が売れたので参加費無料!素晴らしい!
前回で学んだのか、前方PTと後方PTがしっかり分かれて大安定で進軍。ただAFが1時間半ほど出なくて、シフさん敵にブーメラン投げてる?なんて質問が出てました。実際そういうトレハン効果ってどうなんでしょ?AFってエクレアだから関係ない気もするんだけど、気分的にもやれる事は全部やっておこうって事なんだろかw

後半、伯爵邸前通路の敵が大リンクして、後方部隊が壊滅しました。
前方部隊20人程で頑張ってたんですが、後方から敵が戻ってきて混戦状態に。こりゃ全滅コースかなーなんて思ってたら、一人sayで指示を出している人がいて、寝かせながら一匹ずつ引っこ抜きで何とか対処。俺も寝かせ途中で死んで、最後まで間近で見てたんですが、10匹ほどいた敵がじわじわと減っていく様は手に汗握る熱い戦いでした。
ホントによくやった!みんなのチームワークに乾杯!!
百烈の時もちゃんとみんな後ろ向くようになったし、PT間の距離も取れるようになってきたし、落ち着いて行動できるようになってきたし。
二回目なのに大成長してる気配がギュンギュンします!!

この後召喚AFの足が出て、希望者1だったんで無事いただきました。ありがとう。ありがとう。!!!
性能見比べるとこんな感じです。

エボカーピガッシュ Rare Ex 防10 MP+15 AGI+5 召喚獣:回避率アップ 敵対心-2 Lv56~ 召
最初に履いてたのがコレ。普通のAF。

オステアサボ 防7 MP+10 VIT-1 CHR-1 召喚魔法スキル+3 敵対心-3 Lv50~ 召
AFの次に履いてました。CHRの高いエルヴァーン的にはナイスな装備。

エボカーブーツ Rare Ex 防11 MP+20 MND+2 敵対心-2 Lv71~ 召
モルBCで取って現在使用中。MP増えるっっ!

サマナーピガッシュ Rare Ex 防14 MP+20 VIT+3 召喚獣:攻撃力アップ 契約の履行使用間隔-2 Lv73~ 召
今回もらったAF2。性能いいのが一目瞭然。

大事なAFは頬擦りしてから腹巻の中にしまって(イメージ映像でお送りしております)、ヨダレ垂らしながら戦闘を続ける俺。時計の見方がわからずフェイにテルで聞いたりもしました。あれってカウントダウン表示じゃなくて、単にリアルのその時間までいられますよって意味なんだな!w
感心しながらチョコボ厩舎前に移動して、いよいよ初のボス戦。
リダが釣って、リンクした雑魚を引き連れてモグ方面へ向かい、盾がボスのみ引っこ抜いてチョコボ厩舎前まで連れてくるという作戦だったんですが、何故かボスが来ないで雑魚がわらわら厩舎前に…。
どうやら見張り台の上にいた敵が罠だったようで、なるほどなーと思いつつ立て直して再チャレンジ。二回目はバッチリボスだけ引き抜き成功でした。
デスをスタンで止めつつ、リダが蘇生したら一気に精霊押し。
ガッスゴッスと減っていくHPバーを見つつ、おお!おお!と思ってる間にバカでかい体がズズーーーンと地に沈みました。
おおお!とかやったー!!とかいう歓声を上げつつ、倒したところに沸いた「???」を調べて、だいじなものを取って裏サンドクリア!!
やったー!!やったー!!
2回目でクリア出来るなんて思いもしなかったので超感動でした!!
クリア後は雑魚狩りを楽しんで、赤AF足が出たりして、最後は魅了されたやゆに殴り殺されて終了しました☆
やゆ、拳ちょぅ強いヨ…?w
終わった後LSに残ってたら、後衛を殺してしまった前衛さんがこぞって罪悪感に苛まれてましたw
やられる方は結構楽しいぜーなんて話しつつ、一人モグで召喚に着替え、青いAF2を取り出し、ドキドキしながら足を通そうとする俺。
…が、何故か黒文字で装備出来ず。
あれれ~?どうして召喚なのに装備できないのぉ~?(コナン風)
暫し考え、ハッと気付く新事実。

俺、レベル72でした。

えー、上げてこようと思います☆
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2005.11.16(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
