« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

前衛への道・ジュノデビュー編

11/10
今日からLSに戻ってフレリストも可視に。
上がるなりサチコメ書いて希望を…出した途端に誘いガッ!!
最後の一人だったようで、急いで飛行艇に飛び乗ってジュノへ。
荷物整理もしないまま、忍暗戦召黒詩でソロムグカブト。詩人さんは昨日も一緒でした。

「戦士さん、単発シルブレお願いします」
「はいっ」

こんな些細なやり取りが前衛っぽくて萌え!!いや紛れも無く今は前衛なんだけどさw
2年間のヴァナライフで一度もなかった事なので、とにかく何もかもが新鮮なのです。
釣り担当だったんですがそれもまた新鮮。MPだけ見て釣ったら、忍さんがまだ挑発できる状態じゃなかったりして、そうかーそれも気をつけないと…とか。
途中でスカイが戦士姿を見に来ましたが、もうホンット恥ずかしいから勘弁してくれ…っ!!
挑発する所を見られなかったのが唯一の救いでした…。
カブトで21くらいまで上げた後はクフィムに移動してカニカニ魚ファンタジー。
TPと敵の強さを見つつ釣るという初体験に、様子を見に来たゆばに手を振り返す余裕もなくw
後半になると余裕も出てきて、走りながら「ばんしーと骨がちょー邪魔ってゆーかぁー」とか喋ってみたり。
そうそう、クフィムでは食事を初めて寿司にしてみました。
もうね、

「フハハ!当たる!当たるぞ!!(ムスカ調)」

みたいな。
ゲソ寿司食った途端攻撃が殆ど外れなくなり、その効果にはホンット目を見張りました。もう寿司なしでは生きていけません。
通常攻撃の間にアシッドボルト叩き込みつつTPためてWS、という流れがスムーズに進んで気持ち良かったッス。
順調に稼いで20で終了。そろそろカザムなお年頃かなー。

PT終了後、武器の事なんかを大先輩戦士スカイに聞いたら、スカイ以外の人たちが聞いてない事まで語り出して正直笑いましたw
ああ、新人さんはうちのLSに来てこんな思いをしてたんだなとw
質問には、聞かれた人だけがシンプルに答えるのが一番いいのかもなあ…。逆の立場だと確かに薀蓄語りたくなるし、知ってるから嬉しくなって色々教えたくもなる。気持ちはすっげぇわかるんだけど、聞かれてない人が横からあれこれ言い出すと、聞いてる方はやっぱり黙っちゃう。
でも湾曲出すのに両手剣と槍上げておくといいとか、そういう事もスカイに聞いて初めてなるほど。と思ったので、LSに戻ったのは正解でした。
そしてわかる人がいなくて曖昧になってしまったんですが、ためるは何回重ねられるんでしょう…。そしてボルトの効果は入るたびに上書き?それとも重なる?
教えてください。
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.11.11(Fri) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
