« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

前衛への道・コソーリ編

11/4
昼間LSに人が少なかったので、ついに戦士上げを決意。
まずはアノンに変えて素材狩りを装う。これから起こり得るであろう数々の失敗をLSメンに見られ、ニヤニヤされるのを避ける為である。
ウィンでレベル1の戦士になった後、競売で武器を物色。
どうせ暫くはソロなんだし、とバガボンド装備の胴と脚を購入。武器は両手斧を一応買って外へ。
サポは悩んだんだが、何となく強そうというイメージでモンクにした。

斧の当たらなさと、隔の長さに唖然とする。どんだけ殴られたらキミは次の攻撃をする気になるんだい…?と自キャラに問い掛けたい気分。
7まで上げて終了。

11/5
ふと思いついて遠隔を導入。弓と射撃で悩んだが、いつか銃を撃ちたいという憧れだけで射撃を選択。ブロンズボルトを買い込んで再び外へ。
一度攻撃した後、次を繰り出すまでに射撃が3回出来る事が判明。
が、射撃の後にWSが発動しなかった罠に何度も遭い、肝を冷やす。
女帝の力も借りて9まで上げて終了。

11/7
夜、草刈り&素材狩りのフリをして戦士上げ。
セルビナミルクも導入して10になると、獣の時に揃えていた王国装備に着替える。
当然の如く被ダメがいきなり減った事にびびる。調子に乗ってつよゴブに殺され、タロンギからいきなりウィンに戻る不自然さ。危ないのでパールを外す。
11まで上げて終了。

11/8
忍者もついでにやってみようと決意。
バガボンド装備に戻って1から出直し。何となく速そうと、雰囲気だけでサポシを選択。
競売で武器を物色。二刀流は確かレベル5くらいから使えるんだよな~とワケのワカラン思い込みで、苦無を2個落札。セルビナミルクも4Dほど持って外へ。
片手だけ片手刀を構えた自分の姿にまず凹む。ダサすぎる不具合について考えながらも、攻撃の速さに驚く。
5まで上げて、二本目の片手刀を装備出来ない事に疑問を抱き、やっと攻略本を見る。
10からかよ!!と自分の過ちにツッコミを入れて、競売へ走る。頼むから知り合いがこの履歴を見ませんようにと呪いをかけつつ一本売る。
忍術も5くらいから使えたような…と、これまたワケのワカラン思い込みで競売を見てみる。空蝉どころか何一つ買えなくて無言で帰る。
女帝の力を借りて7まで上げて終了。

夜、戦士に着替えてバスに移動。コンシュで希望を出しつつ12まで上げる。
外人PTに誘われたので入る。片手剣・片手斧・両手斧と持ってきたが、何を使えばいいんだろう……と初PTにドキドキしていたら、モ戦戦竜白赤で連携一切ナシ。迎え挑発ナシ。TP報告もナシ。
しょうがないので、モンクさんが釣ってきたら迎え挑発してみた。赤くなっても他の前衛がぼへーっと見ていて泣けた。
13になってから竜が抜けてタル忍が入る。蝉が切れても他の前衛がやはりぼへーっと見ていたので、喰らってる時は挑発してみた。あれで良かったんだろうか。
武器は片手剣を使っていたが、途中から両手斧に切り替えてボルトも撃ってみる。スキルは上がるが当たらなくて切ない。山串食ってる場合じゃないんだろうか。
遠隔の後にWSが発動しないとか挑発が出来ない罠が何度も起きて焦る。
14になる前に解散となり終了。
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.11.09(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
