« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

月の導き

フェンリル戦に行ってきました。
構成は忍/戦(れい)・ナ/忍(王)・侍/シ(おぱえ)・赤/暗(フェイ)・白/黒(スカイ)・詩/白(まげ)。
召喚で行くか詩人で行くか悩んだんですが、フロウ前にヒムヌス歌って全滅しても立て直し可!という攻略法で行くことに。
ヒムヌスってなんね?という人にここで説明しておきましょう!
ヒムヌスとはリレイズ効果のある歌です。普段滅多に歌う事がないんだけど、確かロスト経験値の50%バックだっけな。レイズ1リレイズ1よりは高性能なのと、PTメンバー全員にかかるのでゾンビアタックには最適☆
歌うと頭上に天使の輪みたいなものが一瞬出て、ちょっと綺麗です。
ま、歌なんで2分もしないうちに切れちゃうんだけどねw
フェンリルは一度アストラルフロウ技のハウリングムーンを出すと、それ以後は出さないという特徴があるんで、全滅しても立て直しが出来れば勝率はグッと上がります。
フェンリルって攻撃力は高いけど、実はHPはさほど多くないのです。
…とまあ、そんなような事と、状態異常(暗闇・麻痺の単体攻撃あり)の説明を経て満月の泉へ。
これで二度目のチャレンジだったんですが、やはりその強さには目を見張るものがありました。
れいの蝉剥げると一発で黄色、二発で赤!
最初俺が釣ったんですが、一発でストスキ剥がれた上に400も喰らいました。危うく釣り死にして敗退なんつー伝説を作るところだった…w
時々メンバが真っ赤になってヒヤリとしたんですが、何度か来たルナーロア(強化全部消されます。蝉もプロシェルもブリストもリレイズも歌もぜーんぶ。残るのはシグと飯だけかなw範囲も相当広く、後衛のケアルが届く位置まで余裕で届きます)にもびびらず冷静に対処。フロウ前に二回程ヒムヌス歌い直しました。
HPが半分を切ると発動するハウリングムーン。一瞬の緊張の後、奇跡的に全員赤~オレンジで耐え抜いた事が判明。生き残ったならこっちのもの!ここで唸るフェイの連続魔スタン!!
全員の回復が終わるまで、幾度となくスタン入れてました。よくやった!!
その後ケアルヘイトでうっかりタゲ取ってHP二桁になってましたが、何とか前衛が取り返した所でコンバート。
後はもう「いける!」と確信したんで、全力で攻撃だ!!と気を抜かず確実に削って無事、勝利。やったー!!
前回のメンテ後に誰もチャレンジしてなかったようで、ベストタイムに名を残して終了しました。
いやー良かった!誰も死ななくて…!!
ウィンに戻って各自戦利品を貰ってましたが、フェンリル戦で貰えるアイテムってホント優秀だよなあ…。
次はトルクを貰うことにしようと心に決め、エボカーリング用のアイテムを貰いました。
0時からメンテだったもんで、その後みんなで空でスキル上げした後、ギリギリの時間にノーグへ。
アイテムを全部渡してからリアル0時をまたがないとリングが貰えないそうなんで、残り30秒の所でトレードして即落ちしました。
明日上がったらエボカーリングが貰える予定です。楽しみ楽しみ
無事手に入れたら早速アスリンを一個外して、HPを無駄に増やしたいと思います。
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.10.14(Fri) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
