« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

/ja 3D酔い

img
大金が入ると、よく調度品を買います。
モグハウスを豪勢に飾り立てて行くのが密かな楽しみです。
今回も買っちゃいました。金魚鉢&アクアリウム2種類。
合計75万円程。痛くも痒くもありませんゲヘヘ。
早速モグに並べて鑑賞。魚がゆらゆら揺れてイイカンジです。
本当は本棚の上に全部乗せたかったんだけど、幅が足りず断念。
今は床置きにしてるけど、もう一個買うかなあ…本棚…。
そんなこんなで俺の所持金は減っていくわけですw

さて昨日、「ダージュ・オブ・ケルベロスβ版」をプレイしてきました。
プレイオンラインで以前テストプレイヤーを募集してたんで、暇潰しに応募したのが当たってたようで。
人対人って好きじゃないんだけど、まあ一応やってみるかと。タダだしね。
んで、キャラクター作ってログインしてみたんですが、初めてFFXIに来た時以上に右も左もわからない!!w
説明書読んでもあんまり頭に入ってこないし、いいやひとまず戦ってみよう、とバトルテーブルに予約。
バトルしたいよーって人が場所や条件や人数を決めて募集を出して、それを他のプレイヤーが見て好きなところに参加出来るんだけど、予約した後、規定人数が揃うまでその辺でウロウロしてる事になります。
で、ログウィンドウに見えた緑文字。
「よろしくですー」
えっ、ええっ、チャットモードはどこで変えるんだ!!?(←w)
焦ってあっちこっちボタン押してると、唐突に座り込むわ武器を変えるわ、しまいにゃシーンとしたソルジャーたちの中で「助けて!」とか叫んじゃう始末。音声でタスケテ!って出るのでめっちゃ恥ずかしい!!w
で、あわあわしてるうちに人数が揃ったらしく、出発ロビーみたいなとこに飛ばされ「チームを決めてください」みたいなメッセージウィンドウ。見てると赤と青の小部屋があって、好きな方に入るとチーム分けされる模様。
わからないのでとりあえず青い方に入ると…、なんか集まった人がピョンピョン跳んでるしー!!飛ぶのどうやるんだ…ってその受け身っぽい動きは一体どうやってーーー!!?
話しかける間もなくチーム分けが完了し、初めて飛ばされたのはどこかのジャングル。みんながわらわら散っていく中、とりあえず道に落ちてるアイテムを拾ってみたりします。弾薬とかポーションとか落ちてるけどどうやって使…って撃たれてますカラーーーーー!!
一戦目、銃の構え方をやっと覚えた所で終了。チームごと負けた上に死にまくったので、バトルポイント-30。
構え方と撃ち方、降ろし方を覚えたのが3戦目くらい。ジャンプの仕方は2戦目で味方に話しかけて「○ボタン」と教えて頂きました。拾ったアイテムの使い方を覚えたのが5戦目くらいかな。でもどう頑張っても銃の照準がなかなか合わず、構えた途端蹴られて吹っ飛ばされたりw
で、この辺から妙な目の疲れと気持ち悪さを覚えてたんですが、漸くルールやコツが判ってきたので続けること10戦ほど。
…突如吐き気を覚えて、トイレで吐く俺。
生まれて初めての「3D酔い」でした…。
通常12人~24人で参加するバトルで、チームごと勝ったり人を倒したりするとポイントが入るんですが、20戦程の間に俺が倒せた人の数、3人程。
チームでの勝利、2回。
最終的な個人ポイント、-400…。
体質的にも力量的にも、全く向いていない事が判明。
これからも大人しく、ヴァナでカーくんと戯れたり、歌いながら生活したいと思います。
あれだ、根っから平和的人種なんだな、俺ってば☆

……くそぅ。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.10.13(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
