« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

デカブツヒャッホイ

マンティBCいかねぇか!と誘いを受けて、行ってきました宣託の間。
神印章30個をアトロポスオーブに変えて、ラバオからチョコボに乗ってマップの左下はじっこへ。
ジラMなんかで来る場所ですな。手前の体重扉を開けて、スピネル落とすサボテンダーを横目に左手沿いに進むと宣託の間に到着。
忍詩必須のBCとかで、前衛も蝉持ち揃えて忍獣モ黒白詩。
敵は一匹なんだけど、蝉剥がれると確実に死ぬのでスタンフラッシュ重要!なんて説明聞いて突入!
実はここんとこ、レベル上げでずっとテリガンのマンティやってたんで状態異常はしっかり頭に入ってます。マンティに忍って言ったらあぁた!楽勝じゃないスか!!
…って、なんか一撃で死んでる人が…?
あれ?なんか強いyちょ待@xゃwkイレーs@vケアr;MP無xp!!!!
一戦目、ほぼ全壊して白さんのみ脱出。
作戦練り直して二戦目、リレイズで起き上がったりするもののやはり全滅。
マンティなのにすげぇ速い。テールなんちゃらが来るとほぼ即死。
構成は悪くないんだけどおかしいなー…。
首捻ってると、白のYちゃんがぽつり「修正入ったって聞きましたよw」

Σ( ̄□ ̄;)

確認すると、だいぶ前に修正が入っていたようで…。
ま、また今度にしようね…と続きは持ち越しになりましたw
悔しいなあ。オーブも邪魔なんでまた行かないとな!!

で、そのまま寝るのはなんかアレなんで、スッキリしようぜとENMに進路変更。
行きたかったんだよねー、「唇滅びて」!!
タウロス親子のアレです。ヘッジホッグボムのアレです!!
でも初すぎて右も左もわからないので、ここでYちゃん大活躍。
「捨てジョブで待ってて下さい。上からトラクタしますw」
素晴らしい…!!と感動しながら、入口のガルにアイテム貰って待つボクタチ。
Yちゃんが到着するまで入口で虎とかウサギを叩いてたんですが、白39で行ってたんでここぞとばかりに神聖スキル上げw
バニシュ一回につき0.5とか0.4ずつ上がってヤホーイwwとか思ってたらば!
範囲攻撃で640喰らって瞬殺される俺。しかもレベルまで下がって大爆笑の渦…。
「ごめ、わらった…w」とか「ものすごい早さで逝ったぞw」とか言われ、とりあえずやゆに1で起こして貰いましたが、いやあゴメン、我ながら腹が捩れるくらい笑った…w

Yちゃんが崖上に到着した後は、みんなで死んでトラクタ貰ってトリガーげっつ。
ジュノで着替えてからトリガーをだいじなものに変えていざ山登りだったんですが、俺が二度ほど絡まれてみんなを足止め。一度なんて思いっきりタウロスの目の前通っちゃったし☆
普段あんまりないんですが、何だろう…昨日はダメな子だったw
知らなかったんですが、このENMって天気が晴れじゃないと入れないんですな。広場の牛を殴りつつ、晴れた隙にダッシュで凍った滝の下に行くとポッカリ洞窟の入口が口を開けていて、中に入ると風が吹き上げる行き止まりに到着しました。
この時既に時刻は夜中の1時過ぎ。ウルガランに到着してから2時間程かかってやっと目的地に辿り着いたんですが、ここまで来たらもう後には引けねぇ。あとは勝つのみ!!
軽く戦略を確認してENM突入。開幕やゆが印スリプルで親を寝かせて子供から排除。戦闘自体はさほど危なげもなく、親のグラビデマラソンも安定してました。硬いんで倒すのに時間はかかるけど、死の宣告さえしっかり避ければ全員蝉持ちなんで楽勝でした。
経験値3500いただいて、戦利品は鉄刀木材と、マーシャルアネラス(片手剣 D39 隔240 TPボーナス Lv72~ 戦赤ナ暗)
片手剣の方は、やゆが欲しかったらしく即買い取りでした。ゴチ!
勝利後は山頂の景色を眺め、癒されてから落ちました。
それにしても勝ててよかった…。後から聞いたんですが、Yちゃん実は地図なしだったそうで…。しかも一人で登ってる時に死んでレベル下がってたらしく…。そういやリレ2かけてたからおかしいと思ったんだよな…。
ゴメン。ほんとゴメンよYちゃん…(T△⊂)
でも助かりました。5日後までに道とか覚えておくので、また拉致られて下さいw
懲りてないぜ、うへうへ☆
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.09.29(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
