« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

【雷】【計り知れない相手です。】

img
召喚Lv70まで@10000になった日曜。意気込んで昼にログインしてPTを組みました。
後衛は最近ほぼ固定になってしまった白タルくんと赤やゆ。
白タルくんは口は悪いけど腕は一流。やゆも信頼できる腕前なので、回転はいいはず。
狩り場はテリガンのマンティコア。経験値は程良くウマー!アイテムウマー!
2500ほど稼いだところで、自宅の外から激しい雨の音。雷も聞こえてきます。
1時ごろまで晴れてたのに急だなあ…。
そんな事を考えていると、PTのモンクさんが「停電なりかけた;」と言った後、突如回線落ちしてしまいました。
雷雨のせいかな~、戻って来られないかもねぇなんてみんなで言いながら、MP回復を待って徐にインビジをかける俺。
キャンプ地、すぐ後ろにゴブが沸くので出来れば奥へ行きたいなと。
「ちょっと奥みてくるよ」
カーバンクル出しておいた方がいいかなとも思ったんですが、もうインかけちゃったし面倒だからいいか、とそのまま走り出します。
コカとマンティの群れの間をすり抜けつつ奥をチェック。
日曜なので流石に二箇所ともPTで埋まっており、ダメかーなんて呟きながらくるりと引き返したその時!

ドンガラピシャーン!!!

黒タルが放つサンダガIIIのような音を立てて落雷が起きました。
音的にかなり近い。
ぎゃあ、とか叫びつつも仲間の所へ走っていると、周囲の景色が少しおかしい事に気付きました。
…さっきPOPしてたマンティたちがいない。
焦って画面右上を見ると、そこには「R0」の文字。
通信速度がみるみるうちに落ちて行きます。

Σえぇええぇ!?俺だけ別次元!!?
ちょ待っ、ここで落ちたら戻った時死nあwせdrftgyふじこlp;@!!!

いるはずの仲間が見えないまま、キャンプ地へと駆け込んだ所で画面がブラックアウト。
そのまま回線切断で戻れなくなりました…。
何度か再ログインを試みるも一向に復帰できる気配はなく、がちゃに「無理そう」と連絡を入れると仕方なくPS2の電源をOFFに…。

…俺の70履行デビュー計画が…っっ!_¶ ̄|○

翌日になって判った事なんですが、雷が落ちたのは自宅からわずか徒歩5分の所にあるガソリンスタンド
大通り沿いにあり、裏には俺の母校である中学校もあります。
火は出なかったようですが、写真の通り奥の屋根がズガーンと落ちており、かなりコワー…。
近所で被害が出たのはウチと隣で、ウチは俺宅の電話機とモデムが逝き、親宅では電話機とIHシステムキッチンとエアコンが逝き、お隣さんは電話機、エアコン、パソコン、そして何とセコムが逝ったそうで。
雷なんぞでセコム逝ってちゃ意味ないぢゃん!!とか思ったりもしましたが、俺のパソコン逝かなくてマジで良かった…。落雷の瞬間、スリープになってた画面が起きたんで一瞬ヒヤリとしたんだよね。後でいじったら問題ありませんでした。
自然災害なので仕方がないとはいえ、かなり痛い…。出費も回線切断も痛いよママン…。
LSメンたちよ、不動の手伝い行けなくてスマヌ。
おぱえ、栽培をよろしく頼む。
スカイ、けいじゅ、ロミ、フェイ、きんちゃん、スキマ、誰でもいいけど復帰したらトラクタレイズIIIはい、お願いします。
交換のモデムが届くまで、みんな元気でな…っ(;;゜;д;;⊂)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.09.13(Tue) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
